入学式 旅立ちの日に リゾーリ&アイリズ | hiromiのブログ

hiromiのブログ

ブログの説明を入力します。

順番に書いていきます😆プレイバック😊




とある日の物語😊まちゃんは、朝からお友達と遊びに行きました😊仕事終わったら、ちょうど、帰ってくるところだから、待ち合わせ💕










お土産😊

金曜日、まちゃんは、入学式前のガイダンスで、初登校😆お兄ちゃんたちは、オープンキャンパスとか、行ってたから、ばっちりだったけど、まちゃんは、受験の時だけで、電車とバスが心配だから、一緒に行くことに😆過保護と笑われてもいいよ、後悔したくないから😊




緊張して目が覚めた😊眠れない日は、



















そんな日に限って、流しの下が水漏れ😢でも、まだ早朝だから、電話できないもどかしさ。

とりあえず、出発😊





駅に着いて、



ICOCAに初めてチャージして、私は切符買って、先に改札入ってまちゃんに話しかけたら、まちゃんがいなくて、そしたら、切符買ってて、え❣️なんで❣️って、そしたら、ICOCAが使えやんかったってガーンでも、電車来るから、そのまま行ったけど、ずっと、5000円も払ったのに、チャージできてなかったら、どうしよう😢って、ドキドキ、モヤモヤガーン




まちゃん無事学校へ行ったから、




案内所へドキドキしながら、ICOCAを持って行ったら、一回期限が切れたら、ロックがかかるけど、解除したら、また、使えるって、解除してくれて、ちゃんと、5000円もチャージできてたよ😊ホッとした😮‍💨

水漏れも大家さんに電話した😊まだ、来てないけど。






しばらく、ベンチで休憩してたら、




ここは、フリーWiFiが使えることがわかって、これだったら、動画も見られる😊私の携帯1Gしかないから😊





こんなアプリもあるんだって😊それから、図書館行ったら、





おやすみびっくり金曜日休みなんは、全国共通かな😊

でも、大丈夫👍




ちゃんと、座れるところがある😊




デッカいカバンの中には、











まちゃんが貸してくれた、モバイルバッテリーとヘッドホン😊



遠近別々メガネ🥸



図書館おやすみでも大丈夫👍😊あとは、最近観てる




を、観た😊これについては、またあとで😊




あっという間に、時間も過ぎて、まちゃんとさくらん歩しながら帰ったよ💕大好きな人をまつ時間はなんでこんなに幸せなんだろう😊




帰りの電車でミイラ展のポスターが❣️なんか、気になる。




定期に繋げる紐を買ったんだけど、穴に通らず、




私の仕事用の紐もダメで、この、亀ちゃんについてる丸い輪っかで、






無事つきました😊


いよいよ、明日は入学式😊



緊張して、やっぱり、目が覚めたら、




まちゃんも緊張してる⁉️😆でも、電車もバスももう大丈夫👍😊でも、やっぱり、一緒に行くことにした😊


ネクタイの練習しときよって言ってたのに、全然してなくて、行く前に、










動画観ながら、2人であーだこーだ言いながら😊






















後ろを振り返らずどんどん歩いていくまちゃんを、途中で立ち止まって、見えなくなるまで見送って、また、元の道を戻るときに、この歌を思い出した😊




































まちゃんの背中に、天使の羽が見えたような気がした😊




こんな感じ😆


もう、まちゃんは、1人でも大丈夫😊広い大空に飛び立って行った😊まちゃんを信じよう😊今日は、まちゃんがママから旅立った日だって🥺私もそろそろ、旅立たないと😊ママの背中にも羽が生えてるかな😆できたら、






こんなのがいい😆



この歌は、昔、CMに使われてたんだよね😊






























ママとまちゃんの旅立ちの日🥺


待ってる間、お昼ご飯と晩御飯買いにいった😊


















美味しそうなのがいっぱいで、なかなか決めれなかった😊大好きなおむすび弁当もいっぱいあったんだけど、私にはこだわりがあって、具入りのおむすびにおかずちょっとがいいんだけど、ここは、おかず入りは、ふりかけのおにぎりで、具入りのおむすびには、焼きそばだった❣️まちゃん、焼きそば食べないからなあ😊いつも、行くとこには、ここより安くてちょうどいいのがあるんだよね😊

それで、結局、お昼ご飯は、




晩御飯は、








それで、お兄ちゃんの大学の入学式に飲んだ梅酒が凄く美味しかったことを思い出して、




梅😊飲んでる途中で寝ちゃいました😆


そういえば、リゾーリ&アイルズで、ちょうど、奨学金の話があって、






























大学生の女の子が殺されて、お父さんは、一人で頑張って子供を育ててきたけど、大学の学費を払う余裕がなかった。女の子は、サッカーで奨学金を貰ってたけど、ケガをして、打ちきられたんだよね😢お父さんには、言えなかった。で、結局犯人は










この男ムキー人の弱みにつけ込んで、女の子に、売春させてた。

ドラマの中の特に印象に残ったところ。





































































































































本当につくづくなんで大学や専門学校はこんなに、学費が高いんだろうって、子供に借金させてる不甲斐なさを感じてるから、身につまされた。


まちゃんとは、映画の話を色々して、まちゃんは、キアヌリーブスが、好きだって😊映画スタッフみんなにハーレイをプレゼントした話とか教えてもらった😊ママは、メリル・ストリープとロバートデニーロが1番好きって言った😊ロバートデニーロは、役作りが徹底していて、アンタッチャブルで、アルカポネの役をやる時も、体重を増やして髪の毛を抜いたんだって😊

で、まちゃんは、大学で、映画のサークルに入りたいなあって言ってた😊


続く💕