いつもご覧いただき有難うございます!^^

 

みなさん、暖房つけましたか!?

私はまだネバってます!!!!

 

暖房の赤い運転ボタンを前にすると、

「押しちまえよ、楽になるぜ・・・」っていう声が脳内に聞こえます。

 

 

♡ご好評の北海道スイーツ100♡

 

札幌三越で、昨日の10月13日(水)から、

あんこ博覧会」が始まりました。

全国から和菓子店を中心に34店舗が集まり、全国の羊羹が約100種類並ぶコーナーもありましたよ!

 


18日(月)まで、あんこのテーマパークが札幌に!!
走れぇっ!!

 

目次

1・「五勝手屋ロール」基本情報

2・どんな味?実食レビュー

3・ここで買える

 

 

1・「五勝手屋ロール」基本情報



「北海道銘菓、好きなの何?」

「五勝手屋羊羹」

 

と答える、道民の友人から、とある噂を聞いておりました。

 

「五勝手屋ロールってのがある」(ざっくり)

 

「五勝手屋本舗」さんは、道民には赤いパッケージの丸缶羊羹でお馴染み。

しっかりした質の良いあんこが美味しいー!

 

 

催事などで不定期に、五勝手屋ロールってのが販売されていて、それがおいしい!とのこと。

 

その時は「へーそんなのもあるんだー」と記憶の片隅に。

 




これかああああぁ!!買う!!

 

 

2・どんな味?実食レビュー

写真OKか店員さんに聞いたら、バシバシどうぞ!!とチュー

 

くらえっ!

眼福の黄色いふわふわ!!




ずっと見てられるやつ!!

 

324円(税込)

お一人様3点までです!

 

持ち帰ったので、軽くトースターで温めました。

香ばしい甘い香りが部屋に漂う!!

 

 

何よりもまず言及したいのは、あんこです!!

お豆がゴロゴロホクホク、さすが五勝手屋本舗さん!

 

卵の味が濃厚な、しっとりフルフルなケーキ部分。

それでいて密度があってしっかりしてます。

枕にして寝たい!!

 

焼きが絶妙で、この香ばしさが小豆の和菓子感とマッチします。


これを狙って来てる人も多数。

夕方でしたが整理券配られてました。


味覚の秋にオススメですよ♡


 

オススメの北海道スイーツパフェ

 

牛しっぽAmazon牛あたま

 

熊しっぽ楽天熊あたま

 

 

 

 

あんこのおすすめ!音譜

 

 

 

 

 

北海道・札幌から北欧な情報をお届け雪の結晶

一緒にエンジョイしましょう♡

フォローしてね!

 

ロゼワインアメトピで紹介して頂きましたコーヒー