ひろんのブログ




先週の金曜日3年に1度の親子遠足でした。



楽しい楽しい思い出がいっぱい・・・のはずが。。。



最近はやりのインフルエンザのため中止になりました。



そう学級閉鎖ってそのクラスの2割が休んだら閉鎖になります。



うちの幼稚園は山間部か太平洋に浮かぶ島かと思うほど園児数が少ないのです。



年長さんのクラスが4人休んで学級閉鎖。



もしもはなのクラスなら何人・・・?



もしやの2人?!



というわけでリクエスト通りに作ったカピバラさんのお弁当は教室で食べましたとさ。



しかし今回のお弁当一番大変だったのはあのカピバラさんのウインナー。



ないのないの。3日ほど探しました。



パワーシティもマルヨシもフジグランにも



八栗のマルナカにも志度のマルナカにもなくって・・・



三越にもない。あったけど超高い!!



ちなみに玉屋センターにもない。



もう諦めてもらおうと、閉店ギリギリの牟礼のマルナカへ・・・



そしたらふつうにあった (ー_ー)!!



灯台もと暗しや。



ちなみに牟礼のマルナカは、自宅から一番近いスーパーです。