今日から欧州はイースター休暇です。去年はポルトまで出かけましたが、今年はそこまでの元気がなく、何となくオランダはアムステルダムにやって来ました。

特に計画もなく朝はゆっくり目に出て来ました。アムステルダムに着いてちょうど昼過ぎだったので空港で先ずは一服。オランダといえば私にはクロケットが一番なので早速いただきました。

空港でゆっくりして電車で移動してちょうどチェックインの時間。オンラインチェックインを済ませていたのですんなり部屋に入ることができました。ちょっと一休みのつもりが2時間以上昼寝をしてしまい、すっかりいい時間になってしまいました。日本往復の後中国往復もやったんで、やっぱり疲れているんですね。

ホテル近くの駅からトラムで市街地まで出かけましたが、案の定激混みで市街地での夕食は断念。ホテル近くまで戻って来て中華を食べました。困った時は中華ですね。

さて明日は何をしようか。雨は大丈夫そうですが、あまり天気は良くなさそうです。

ハイネケンのエクストラコールドを


こんな感じで出て来ます


縦に開いてパンで挟んで食べます


トラムの中に車掌さんスペースがあります。ちょっと邪魔