成都での週末に郊外にあるパンダの研究基地に行ってきました。自然に帰るための訓練施設らしいですが、寝床もあるし餌は与えられるし、訓練になっているのかなぁという感じでした。市内にある動物園だと単に檻の中にいるパンダを眺めるだけらしいので、パンダを見るならこっちがお勧めだそうです。

考えてみればこれほど近くでパンダを見たことが無いので貴重な経験だったんでしょうが、白酒連発からの週末だったので眠たかったですねー。

パンダは中国語で熊猫ですが猫とは程遠く、結構デブでした。

昼食に食べたヨダレ鶏が美味しかったです。流石四川料理の本場でした。午後は三星堆遺跡に行きましたがまた明日アップします。

これが入り口


パンダ寝てます。なぜか手で顔を覆っています


パンダ食ってます


レッサーパンダにみんな注目


食ってばっかり


コーヒーもパンダ


昼食はもちろん四川料理