昨夜は来月本帰国するお仲間の送別会第一弾でした。主役の希望でイタリアン系のシーフードレストランに行きました。

ちょうど牡蠣があったので今シーズン最初の牡蠣をいただきましたワインを2本空けて4人で200ユーロ弱。ミュンヘンにしては悪く無いですね。

早くも10月ですね。オクトーバーフェストが終わってようやく短い秋です。今月末には冬時間になり、どんどん日照時間が短くなります。今はまだ18時半くらいが日没ですがそのうち17時には真っ暗になります。早くクリスマスマーケットが始まらないかなぁ。

前菜盛り合わせはこれで二人前


1人2個ずつで


比較的静かな住宅街にあります


ゴルゴンゾーラチーズとアンチョビの組み合わせが絶妙でした