自己成長を加速させる方法‼️ | 心と身体を芯から整えるのためのブログ

心と身体を芯から整えるのためのブログ

身体と心にかかるストレスを取り除き、痛みから解放される情報を発信します

ブログ

身体と心を芯から整える為のblog

を書いている、

 

山本   昇吾 です♪( ´▽`)

 

 

数あるブログの中から、私のブログを読んで頂き、

ありがとうございます😊🎵



テーマにもあるように、

自己成長を加速させる方法ですが、、、


ズバリ

アウトプット

する事です。


よく聞く事だし、当たり前のことかもしれませんが、


皆さんはインプットとアウトプットの割合はどうなっているでしょうか?


 ちなみに僕は

インプット:アウトプットが8〜7:2〜3の割合になっていました。笑


理想的な割合はインプット:アウトプットは

8:2

の割合と言われています。



全くもって逆でした。


というのも、アウトプットってなかなか苦手(>人<;)


そんな方も多いのではないでしょうか?



そんな僕ですが、

実は昨日は、講座に講師側で参加してきました。




アシスタントなので、ずっと喋ってたわけではないのですが、


実技を教えたり、前で喋ったりとさせてもらいました。



教える方に回って気づくことの方がとても多いとこに気づきますね。


例えば、、、

今の言い方は伝わったな。伝わりにくいかったな。

分かってるつもりになってた知識があったな。

受けてる人の中にも緊張?して力はいってるな。

場に入れてない人がいるな

などなど受けて側とは違った気づきがありましたね。



アウトプットするにも、先ずはインプットが必要なのですが、

インプットは 結構してきたので、

これからはアウトプットをしっかりしていきたいと思いました(^^)



アウトプット苦手な方へ

先ずは、人に話すって事からで良いでしょう。

習った事、勉強になった事を

家族に話す、友達に話す、職場の人に話す、、、


話すって言っても、どう話したらいいのかな?

って人は、、、


ねぇ、聞いて欲しい話しがあるんだけど〜

昨日ね、、、

などから話し始めたらいいのではないでしょうか?


是非アウトプット頑張りましょうね(^^)



p.s

懇親会もしたのですが、講師の先生がお誕生日だったので、

懇親会兼お誕生日会になりました(^^)

みんなで、楽しい学びの場を作っています




一緒に勉強したい方は
コメントやメッセージお待ちしています。

ライン@↓

mail↓
total.health.lab@gmail.com


本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。