クリスマスギフト盗難事件!? | ガーナで花を咲かせましょう。

ガーナで花を咲かせましょう。

2008年よりガーナです。......■ガーナ時間=日本時間-9時間

小さな土地に小さな家を建て、ガーナ生活をENJOYしています。




クリスマスギフト盗難事件!?








10/11 トルコ人の友人よりいただいた

【桑の木:マルべリー】の苗木を植えました。・・・・


 

 


11/12 

1ヶ月ほどしてようやく新芽、新葉来ました!


11/29  蕾~開花ですね!




12/21 結実!

 

赤⇒黒くなれば完熟。

こんなに早く生長し、実ができて食べられるとは、

トルコ人友人DURANさんからのクリスマスギフトだね!

と思っていました。



     !

     !

     !



12/25 朝の庭パト・・・・・! ! !



ちょっとショック.........

下には落ちてないので、鳥が持って行ったのでしょうか?!



『私からの鳥さんへのXmasギフト』

ということで、イイのではないでしょうか。。。w


大きくなって実をたくさんつけてくれるのを待ちましょう。

マルベリーの楽しみは近いのです。






クリスマスの遅いランチ・・・・・


久しぶりのバスマティライス買ったのでスープカレーにしました。
ビーフカレー(太刀魚のdeep fried/骨まで食べられます。)








リメイクしたベッドシーツ、

3枚目は、クリスマスナイト用・・・・・・・

 ★ボックスタイプの4角(ゴム紐)を解き、
   APを張り、1枚モノにリメイクしました。★






ちなみに、最初の1枚目・・・・・



2枚目・・・・・


・・・・1枚モノにすることで用途が増えます。。。。






12/13、年賀状投函して来ました。



サークル郵便局へ行き、

窓口で切手を購入、貼り付けてポストへ投函!



郵便料金は、1通=45GHS(約540円)で、
3GHS切手を15枚張りました・・・・・とさ。。。。w


greeting card(見開き)とpost cardを同封し送りました。



※心配・・・・・

  12/7 テマ郵便局より依頼され発送したシアバター。

  郵便追跡サイトで毎日チェックしてますが、

  12/25現在、未だ日本へ入ってないのです。



・・・・・かなり心配※

★ ほっ!-------



12/26朝チェックしたら、日本に入りました。

2~3日後にお届けです。もうしばらくお待ちください。w

------- ほっ!★





12/16 軽いハマターン来ましたが・・・・・


12/25現在、『視界=良』、薄っすら紗が掛かっている程度です。





夕方はいつもこの場所に居ます。。。。。。。









ガーナ毎日暑いです。毎日同じです。


夕日も毎日同じ。。。。。。






皆様も健康に気をつけて年の瀬、新年をお迎えください!




ごきげんよう!






 

 

追伸: 

というか、『ガーナからQ.』ですね。

コレ買いました。 ↓ ↓ ↓



・・・半分に割って飲みました。。。。。とさ w

ご教示願います。