レッドカーペット!! | ガーナで花を咲かせましょう。

ガーナで花を咲かせましょう。

2008年よりガーナです。......■ガーナ時間=日本時間-9時間

小さな土地に小さな家を建て、ガーナ生活をENJOYしています。



レッドカーペット!!






2F新書斎への階段・・・・・




 ①定番タイルでは・・・雨が降って濡れたら滑りやすく危険!
 ②WOOD/木板にしてみましたがイマイチ・・・




 ③レッドカーペット!!


     ▼
     ▼
     ▼


8/12(土)カソアへレッドカーペットを買いに行きました。

何を買うにも値札が付いてないので、

いちいち売り子さんに聞かないといけない煩わしさ・・・・

非常に面倒臭いガーナの習慣です。。。。。。


というのは、

ほとんど英語が通じないので、何を聞いても

売値を言ってきます。。。


なので、次のお店、next、next・・・・となるのです。 wえないなんだよね。

1時間以上歩き回り、

最初の値段1ヤード(90cm)38GHSを

7ヤード買うということで、

25GHSに値切りようやくGETです。。。。。疲れた。。。。wう元気なし



他に、壁にカビが生えその抗菌パイントを購入したかったのですが、

これも四苦八苦。

現状の写真やこんな商品を探してる、っと言って画像を見せてるけど

チンプンカンプンな商品を紹介され、何件もお店をまわります。

最終的に『anti-fungus(抗菌)ペイント』というのを

見つけて購入しました。



まわった何軒ものお店にもあった商品だと思います。



何を購入するにも一苦労。

購入できただけ幸運で、見つからないことが多いです。

また誰かに頼んだとしても、全く違うものを

買ってくる場合が多々あるので要注意です。

※頼んだ場合のトラブルは自己責任ですからね・・・。



     ▼



帰宅し早速階段の幅に合わせて切ります。

【レッドカーペット】の完成です!


     ▼
     ▼
     ▼



 



下りてみましょう。。。。



 

 

気持ちイイ!!

意味もなく何度も上り下りしてます。。。w





上り下りするだけでゴキゲンになるのって・・・・どうよ?!


※ちなみにレッドカーペットのお値段は、

 長さ:1ヤードX幅:3ヤード=約90cmX2m70cm >約320円
 8ヤード敷いたので約2,600円でした。



途中、疲れてお腹がへり、久しぶりに

【ココ&コセブレッド with nkake】




揚げたて熱々で、ココにはピーナッツトッピング





★ ごち! ★



朝、ドアを開けると朝日が・・・・




先週末から少し青空が見えてきました。

20230813_0927 2f around


日本から持って来たアサガオ・・・・



手前の白いのが
ナンバンルリソウ(南蛮瑠璃草) Heliotropium indicum L.
ムラサキ科キダチルリソウ属
曲線状に小さな花が咲き、ビロードのような広い緑の葉を持ちます。
これは白色にごく薄く紫が入ってます。
香りはありません。




   ...あいすみません」 ...w






お蔭様で、毎日精力的に動いております。


ごきげんよう!