【グルテンフリー】&【シュガーフリー】・・・・終了! | ガーナで花を咲かせましょう。

ガーナで花を咲かせましょう。

2008年よりガーナです。......■ガーナ時間=日本時間-9時間

小さな土地に小さな家を建て、ガーナ生活をENJOYしています。

 

 

 


【グルテンフリー】&【シュガーフリー】・・・・終了!

 

 





7/27(月)~8/10(月)までの2週間


 【グルテンフリー】&【シュガーフリー】

 =【小麦粉絶ち】&【砂糖絶ち】


やってみました。




結果発表!・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・何もありません。。。




良くも悪くも・・・・・変化は何もありませんでした。





体重>ここ半年変わらずで・・・・

    ※長年アラ59-62kgです。




体型>・・・・・7/27誕生日撮影

        お見苦しいですが、公開することで怠け心を戒めます。



   +
   +
   +




【小麦粉:グルテン】に関しては・・・・・・・・・


  【食べ過ぎに注意(腹7.5分)】


---------------------------


【糖分1日25g】・・・・・・


一見無理なくできそうですが、そうでもなさそうです。。。。

食材や調味料にも糖分は含まれてます。


例えば、ガーナ料理に欠かせません。>トマトペースト

ガーナで一般的なトマトペーストの一部です。



缶入りはトマトペースト(トマト6個分の濃縮で塩のみが添加)です。


パック入りは調整済みトマトピューレです。
トマト3個分の濃縮でいろいろ添加物ありです。

 


※驚いたのは砂糖が容量の約13%も入ってるんですね!
 

 


それとドリンク系です。ガーナの人達は甘いのが大好きです。

ローカルドリンク系も多量の砂糖が入ってます。

【辛くて甘い】なんですね。



大好きなソボロ:ビサップ/ハイビスカスティも辛いのにすごく甘いので

今回の【絶ち中】はジッと我慢してたんです。

Sobolo

 

 


【甘~い!】と感じた場合は、その日はそれだけにしましょう!



   +
   +
   +



この2週間は、いろいろ考えることがあり、

刺激があり、頭の体操というか脳は活性化されたのではないでしょうか?



それから、むやみに健康時にアレコレするのは良くないな!と思いました。

ネット上の多くの情報に振り回され混乱してしまうこともあります。



今回の【***絶ち】を実施し、

健康・体調に不具合が発生しなかったことは

単に幸運だったのではないでしょうか?


専門の方に言わせると、

『あまり無茶なさらないでください。』

とお叱りの言葉をいただくことになるでしょうね。


もっと、健康であること、楽しく幸せに暮らせてることに

感謝しなければいけないかな?

と改めて思わされた2週間であったように思います。





今回の教訓・・・・・・・・・・・・・・・・・


 【いい歳してもう無茶ブリは終わりにしよう!】



 


では、また。

 

 

 

※雨よ降れ!降れ!・・・・・・