世界3大花木 | ガーナで花を咲かせましょう。

ガーナで花を咲かせましょう。

2008年よりガーナです。......■ガーナ時間=日本時間-9時間

小さな土地に小さな家を建て、ガーナ生活をENJOYしています。

世界3大花木

世界3大花木」・・・ご存知ですか?

 

 

私は知りませんでした。

 

 ■ジャカランダ(紫雲木=シウンボク)
 アフリカンチューリップツリー(火炎木=カエンボク
 フランボヤン(鳳凰木=ホウオウボク


だそうです。

 

 

 フランボヤン(鳳凰木=ホウオウボク)は、近所にありますし、結構目にする木です。

 

 ・・・・・私は『デイゴ』かな?と思ってました・・・・。

 

 

 アフリカンチューリップツリー(火炎木=カエンボク)は、たぶん見れると思います・・・・捜索中です。
 

 

 ■ジャカランダ(紫雲木=シウンボク)は、残念ながらガーナには生息していないようです。

 

 散歩中見つけました!・・・・・紫の花です。

  

 

 残念・・・・花が小ぶりで葉っぱも違いますね。

 

 

 では、また。

 

 

 

 検索用:うつ病、パニック障害、難病、精神病、カウンセラー