under the NEEM tree.....木かげ | ガーナで花を咲かせましょう。

ガーナで花を咲かせましょう。

2008年よりガーナです。......■ガーナ時間=日本時間-9時間

小さな土地に小さな家を建て、ガーナ生活をENJOYしています。

under the NEEM tree.....木かげ



『木かげで寝たい!』・・・・この欲求だけでガーナに住んでます。



ちょうど5年前の写真です。

お父さんが昼寝中で、子供がそばに座ってる画像ですね。

今思えば、この木も「ニーム」の木だったのです!



前記事で我が家のニームの木の下に椅子を持ち出して木かげを楽しみました。

前記事:3/5付 3月のガーナの空・・・・
テーマ:ガーナいろいろ



ということで、毎日太陽燦燦、裸足で我が家の庭を歩くと熱くて飛び跳ねてしまうほどの灼熱です。



そんな中でも欲求には勝てず、作ってしまいました。


『据付型のベンチを2基』



穴の開いたブロックを買ってきて、地面に穴を掘って埋めました。


そのブロックの穴に「ベンチの足」となる角型の鉄パイプを差込み、モルタルで埋めます。

将来的には円形のベンチにしたいので、「ベンチの足」はこのようは配置にしてあります。


モルタルが固まる時間を含め2日間で完成です!


ニームの木、ぐるり、ベンチが理想ですが、

今はこれでいいです!



さて、明日3/10サタデーは昼寝できるかな!?


皆さんも良い週末をお過ごしください。


それでは、また。