越前大野にて | 猫ちゃんとの気ままな暮らし

猫ちゃんとの気ままな暮らし

ネコとの日々や大好きなクロスステッチ製作、旅行報告も見てくださいね。



福井の旅のおまけです


一乗谷朝倉氏遺跡の街並み再現

かわいい飾りつけだったのでつい,パチリ!


越前大野市の武家屋敷内山家の座敷から大野城🏯を見る

観光シーズンでないからか街は閑散としていた。

古い日本旅館も泊り客は私たちだけ。

古いけど暖かい対応,美味しい食事で満足。

勝手なもので観光地が混んでいれば文句、空いていればなんか寂しい。

越前大野は水が綺麗で美味しく、城は雲海に浮かび、(私は雲海は見てないけど).古い街並みが残り素敵な所でした。


恐竜博物館だけでなく、足をちょっと伸ばして正解でした。