ペンギンに感激 | 猫ちゃんとの気ままな暮らし

猫ちゃんとの気ままな暮らし

ネコとの日々や大好きなクロスステッチ製作、旅行報告も見てくださいね。

ユニークな動物がたくさんいるニュージーランドはその保護も厳しい。
以前は車で上がれた山も今回は徒歩でしか行けなくなったり、キウイやペンギンの住んでいる所は時間制限や犬などを連れていけないとか。
南島ではペンギン🐧を見ることができる。滞在したオアマルでは早朝,海にペンギンを見に行った。






ここではAir B&Bを借りた。民泊?みたいな。高台にある一戸建てで、眺めも間取りも設備も素晴らしかった。当たり外れがあるからひどい家にあたることもあり、急きょキャンセルなんてこともありました。







さて,私は今回の旅で大好きな鳥に出会いました。ファンテールfantail、文字通り尻尾が扇子みたいに広がり、スズメくらいの大きさでチッチッと鳴き、蝶々みたいに飛びます。人に付いてくるみたいで可愛らしい。

つい、ファンテールのグッズを買ってしまいました。


クッションをSundayマーケットで。かさばるから迷ったけど。

組み立てました。

マグネット


ちなみに本物はこれです↓

ネットからの画像です。