頭の悪いやつが増えたなあ | はりーの憂鬱~Harry is so blue~

はりーの憂鬱~Harry is so blue~

~タイクツだね~

since 2018

俺が子供の頃は公務員なんて給料が少ないし、民間に就職できない奴がコネ使って行くんだという感じだった。

 

実際のところは使命に燃えて警察になる人や、子供が大好きで先生になる人とか、しっかりした目標を持ってる人も沢山居ただろう。

 

だけど今は全然ダメだ。

 

警官でも先生でも聖職なんてのは遠い昔の話しで、犯罪予備軍みたいのが沢山いる。

 

しかも休職が手厚く保障されてて、悪さしようが現場復帰も有り得る。

 

更にダメなのが国の経済の方向性を決める連中。

 

官民ファンドでも「投資のセンスないんじゃない?」と疑わしい巨額損失とか当たり前。

 

日銀もスタグフレーションを押さえる事も出来ず、じりじり円安が進んでいく。

 

政治家や若造知事も自己のパフォーマンスのためだけに税金を惜しみなく使う。

 

どこでガス漏れや爆発事故が起きるか分からない万博に、可愛いペットを連れて行くやつがいるのか?

 

庶民には年間4万をくれてやるから喜べと言いながら、自分たちは盆暮れのご祝儀は100万増額とか、舐めてるとしか思えん。

 

みんな選挙行かないと大変な事になるぜ。