皆さま、ご無沙汰しております。(^_^;)

ハリーです。


ついに、冬キャンプにデビューしました。

とは言え、今回は浜松市の渚園キャンプ場なので、気温は大したことありません。


冬キャンしたいと言うより、長年、これに憧れて、ついに購入!

はい。薪ストーブです。

その日は大寒。かつ、風速10m/sの予報。
躊躇しましたが、3月に行くつもりのふもとっぱらキャンプ場に備えて、練習がてら強行。(^_^;)

金曜日、真冬の渚園キャンプ場は、がら空き。

もしや、強風の天気予報で、皆さんキャンセルしてるのでは?

実際に風はかなり強いです。


さて、

2時間以上かかって、ようやく設営完了。疲れた( ´△`)


薪ストーブの煙突。

疲れ過ぎて、昼ご飯を作る気力もなくなり、お惣菜のマカロニサラダとビールのみ。

さて、夕方になり、冷えて来たので、ついに火入れ。

めっちゃ暖かい!
テント内で焚き火ができる!

晩ご飯は、薪ストーブの上で鍋!
( ̄ー ̄)b
写真を撮り忘れましたが、市販の鶏がらスープに、白菜、しいたけ、えのき、しめじ、人参、白ねぎ、手製の鶏団子。
ぬくぬくのテント内でいただきました。

しかし、
夜になって、風は更に勢いを増し、ゴーゴーと台風並みに。( ̄□ ̄;)
テントが飛ばされそう。。。

撤収して、もう帰ろうかと、頭をよぎりました。
でも、この強風の中で撤収するのも大変そう。
そう!ふもとっぱらに備えた演習だ!
乗り切らなければ!
(`へ´*)ノ

そして、夜が明けました。

夜中ずっと、強風でテントがバタバタ音を立てていたので、あまり寝られませんでした。


薪ストーブは最高でしたが、

強風のキャンプは止めておこうと、心に誓った冬キャンプデビューでした。


ではでは、

皆さま、ごきげんよう。

(^-^ゞ



↓おまけ。浜名湖の朝