皆さま、大変ご無沙汰しております。
オイラは、未だ生きています。(^o^;)

さてさて、
春ですね~♪

と言うことで、
今日は、片道一時間ちょいの場所まで、お出かけしてきました。

きっかけが、このアニメ「氷菓」です。


原作に忠実で、映像がとても美しく、演出も良い!

少し前に、余りに痛ましい事件があった京都アニメーションの作品。


【Amazonの作品紹介】
省エネを信条とする高校一年生、折木奉太郎は、ひょんなことから廃部寸前のクラブ「古典部」に入部することに。
「古典部」で出会った好奇心旺盛なヒロイン、千反田(ちたんだ)える。中学からの腐れ縁、伊原摩耶花と福部里志。
彼ら4人が神山高校を舞台に、数々の事件を推理していく青春学園ミステリ。


このアニメのヒロイン、千反田えるの家のモデルとなった歴史ある庄屋のお屋敷「加茂荘」。
静岡県掛川市にあります。

つまり、アニメの聖地が近くにあったので行ってみました。

ただし、このアニメ「氷菓」の舞台のモデルは岐阜県高山市。原作者の出身地です。
なぜか、ヒロインの家だけが、静岡県掛川市のお屋敷。

ここは、お屋敷より花菖蒲園がメインなので、オフシーズンの今は予想通りガラガラ!
入園料は1000円もするので、あまり評判は良くありません。(・・;)

開園の10:00に行くと、オイラ以外は3組のお客さんしかいませんでした。(^_^;)










ま、でも、天気も良くて、千反田家のモデルを見られて良かったです。


ではでは、
皆さまも春を満喫してくださいね。
ごきげんよう♪ (^-^)/