紹介したい映画がたまってました。




「ブリッジ オブ スパイ」



第二次大戦直後の東西ドイツを舞台に、実話をもとにしたヒューマンドラマ。

ベテランのトム・ハンクスは安定感がありますが、役とのマッチングはイマイチ。

全体的に見応えがあり、ちゃんとした映画です。

ただ、また見ようとは思わなかったです。(^_^;)

評価は  ★★★☆☆   70点。




「マイ・インターン」



前評判通り、良い映画でした。

アン・ハサウェイよりも ロバート・デ・ニーロが魅力的に描かれてます。

でも、そんな素敵な シルバー紳士、いる?

と、ちょっと出来すぎ感がありました。

余談ですが、僕が持ってるネクタイと同じものをしたデニーロが出てきてニンマリ。(^-^)

↓これです。


彼の服装は、ネクタイ、シャツ、スーツ、すべてブルックス・ブラザーズだと思います。たぶん。(^_^;)

紳士とはなんぞやを教えてくれますが、こんな紳士、イマドキのアメリカに居るのか疑問です。f(^_^;

オイラも会社をリタイアしたら、アパレル会社の美人社長の雑用係をやりたいッス! (^o^;)

さて、個人的な好みもあって、

評価は  ★★★★☆   80点。




「海街diary」



「そして、父になる」と同じ監督と聞いて、納得。

雰囲気が似てるからですが、

「父になる」は僕には違和感の多い映画でした。┐(-。-;)┌

でも、この映画はイイ感じでした。

上手くまとめ過ぎた嫌いがありますけど。

なんと言っても、広瀬すずが魅力的です♪

評価は  ★★★☆☆   75点。



今日はここまで。

続きは、またアップします。

おやすみなさい♪ (^-^ゞ