最近、見たい映画がないんです。
(^_^;)

この前の出張の飛行機で、新作をほとんど見てしまったのが、原因なんですけど…。

新作レンタルで唯一見たいのは「パシフィック・リム」かな。

機中では英語版しかなかったから、ストーリーが全然分かりませんでしたから。(^_^;)



さて、見たい映画が見当たらない中、

あるブロガーさんの記事で、去年の映画ベスト10を参考にさせてもらい、見たのが、こちら。



「ラブ・アクチュアリー」

ロンドンを舞台に、クリスマスまでの2週間、7つくらいのロマンスが、アンサンブルになった作品。

僕は恋愛モノ(ロマンス)に、ほとんど手を出さない方なのですが、そのブロガーさんの評価が高かったから、借りてみました。

いやはや、かなりイイです。(^-^)

恋愛モノとは言え、ユーモアたっぷりのエンターテイメント作品ですね。

全体を通して全く退屈せず、だんだん盛り上がって来て、イイ感じのエンディングを迎えます。

星4つ ★★★★☆ 85点かな。

かなりオススメです!


余談ですが、

登場人物の一人に英国の首相が出て来るのですが、着ている服(スーツやシャツ)や家具がちゃんと英国スタイルで、感心しました。(^-^)




もう1つ紹介しましょう。



「プライドと偏見」

この作品を見たきっかけは、「ラブ・アクチュアリー」に少しだけ出演していたキーラ・ナイトレイと言う女優さんが、グレイス・ケリー似の麗しい人だったので、出演作品を調べてみたら、この映画にヒットしたのです。



題名だけは知っていたイギリス文学の古典(?)が原作。

ネット上の評価も良かったので、借りてみました。

すると、

この映画もアタリでした!(^-^)

ストーリーはとても地味なのに、飽きないんです。

19世紀初め頃のイングランドの田舎が舞台。
当時、女性にとって、良い条件で結婚できるかどうかが、とても重要とされていた。
中流家庭の5人姉妹の次女であるエリザベスは、上流階級の男性に盲目的な他の姉妹や母親とは違い、気高い娘だった。
ある日の舞踏会、かなりの資産家だが、無愛想な若い男性と知り合った…。

恋愛モノではなく文学作品では?と思うような地味なストーリーですが、何故か面白い。

僕の場合、主演女優のキーラ・ナイトレイに見とれていた部分もあるかも知れません。(^_^;)



また、個人的には、英国の美しい田園風景や衣装も素晴らしく、それだけでも価値があると思いました。

星4つ ★★★★☆ 80点です。

こちらもオススメ。

原作を読んでみたくなりました。



まさか僕が恋愛モノの映画をオススメするとは思ってなかったけど、やはり、良い映画は良いですね。ジャンルに関係なく。



いやー、映画って素晴らしい!

ではまた。(^-^ゞ







Android携帯からの投稿