先週、取り寄せになったチノパンを、きのう取りに行ってきました。


裾あげは、数年前に買ったものと同じにしてとお願いしていました。

一応メンバーなので、僕の買った服のデータが、かなり以前から残ってるようなんです。

なので、全くの色違いなら試着せずに済むんです。


さて、

持って帰る前に、念のため、試着してみると、

「あれっ?!」

なんと、ウエストがかなり緩い!

こんなに痩せたはずありません。

(残念ながら…)(^_^;)



店員さんが、何やらPC端末を見て…

「申し訳ございません。以前のものとサイズが違っておりました」


合うサイズが置いてあったので、すぐに試着し、長さを合わせてくれました。

「お客様、1時間ほどお時間を頂けますか? いえ、30分ほどで裾あげをいたします。」


ブルックスで、その日に裾あげをしてもらった記憶はありません。

それも、こんなに特急で?


試着もせずに「前と同じで。」などと簡単に頼んだ僕もマズかったなぁ。(-_-;)

ちょっと気の毒…。



でも、

さすが、Brooks Brothers。

気持ちの良い対応をしてくれます。


テーラードではなく、既製品を売るお店ですが、200年も続いているブランドは、やはり違いますね。


ついでに紹介しますと…

ブルックスでは、買い物すると、店員さんがお店の外まで見送ってくれ、そこで商品を手渡してくれます。


もし行かれたことのない方は、一度、ブルックス・ブラザーズを覗いてみては。




そうそう、

これが買ったチノパンです。



ノータックで、ストレートなシルエット。

裾はダブルにして、いつものローファーでアイビースタイルに。

紺色のブレザーにも合うかと…。




ではでは。(^-^ゞ








Android携帯からの投稿