新作レンタルで見ました。(^^)b


TVシリーズから始まった、このアニメは絶大な人気を誇るだけあって、なかなか面白い。


前作の「破」は、僕も非常に楽しめた作品です。



しかし…

この「Q」は、巷では賛否両論の嵐が吹き荒れたようです。



そもそも、このシリーズ…


キリスト教の専門知識がない一般の日本人には理解できないネタを使って、わざと難解にしたようなマニアックなところがあり、(個人的には)好ましくありません。


とはいえ、物語の舞台やキャラクターはとても魅力的で、一体この先どうなるのか?という謎が多く、エンターテイメントとして非常に楽しめます。


また、時々かいま見えるテーマも良いモノがあったりします。



しかーし!

この「Q」は、ちょっと、いかがなものかと思いました。


良いネタを見つけたから、強引にストーリーを作ってしまう感が、アリアリで、リアリティに欠けるのです。

「オイオイ、そりゃないだろう」と、つぶやいてしまいそうになりました。(  ̄▽ ̄)



次回はちゃんと作って欲しい…。





いやー、映画って面白いですね!


ではでは。(^-^ゞ