harryの雑談-41JV272D3AL.jpg

カフェで働くアメリは、ある日、自宅アパートの壁の奥に隠された40年前の男の子の宝箱を見つける。

その持ち主を探し出して、こっそりと返してあげると、彼は奇跡の出来事に涙する。

それ以来、アメリは、他人を幸せにすることに喜びを見出し、人知れず他人の人生に入り込み、悪戯を仕掛けて回った…。



以前から存在は知ってましたが、ジャケットの印象から、ただの奇妙なコメディかと思い込んでいました。

ジャケットの裏を読み、まぁ、借りてみるか…と。


全く期待せず見たのですが…

大いに裏切られましたね!(^-^)

お宝を発掘したようです。


話のテンポが小気味良く、ユーモアに溢れ、映像が素晴らしい!

他にはないタイプの映画です。

この監督の才能には惜しみない称賛を!


ヒロインはもちろん、登場人物すべて、さらにその舞台すべてが非常に魅力的です。

何度見ても飽きないタイプの映画かも知れません。


映画の中で、アメリの嫌いなもの「アメリカ映画の脇見運転」と紹介がありました。

まさに!と頷いてしまいましたが、この映画はアメリカでは作れないだろうなぁ(^O^)


かなりのオススメ映画です。

皆さまも是非!



いやー、映画って楽しいですね!

ではでは (^-^ゞ