harryの雑談-Image197.jpg

今日は、小学生の息子達の運動会でした。


しかし!

昨日から三男が発熱!

せっかく、クラス対抗リレーの代表メンバーだったのに…

残念無念!(>_<)

今日はカミさんとお留守番。


しか~し!

次男もリレメンです。

それもアンカー!


結果は…

見事! 優勝!(^O^)/

ガッツポーズでゴールを決めた次男。

ウーム… 次男はカミさんに似たみたい(^-^;)


一方…

長男は徒競走で最下位…(T_T)

対戦相手に恵まれなかったとはいえ…。

ウーム… 長男は僕に似たみたいです(^O^;)



さて、今日の運動会にと、昨日、新しいビデオカメラを購入!

harryの雑談-f_K0000330353.jpg

パナソニック HC-V600M です。

昨日、たまたま安くなってて、なんと 49,800円で3年保証付き!

ネット並の価格です。


今まで使っていたモノは、長男が生まれたときに両親が買ってくれたテープ式デジタルビデオカメラ。

12年前の当時20万円くらいしました(*_*)

ハイエンドモデルだったからか、ソニー製なのに全然壊れない。

おっと! ソニーファンの方、ゴメンなさい。個人的な偏見です(^-^;)

さすがに我慢できず、今回やっとフルハイビジョンを手に入れました。

やはり! 映像が素晴らしい。

さらに、軽くて、手ブレ防止も優れモノだし、パナソニックは使い方が分かりやすい。


オーディオ(音)の世界に比べて、映像の世界は目覚ましい進化ですね。


今までのビデオカメラだと、剣道の試合をスロー再生しても、画像が悪くて、どちらが勝ったか、分からないことが度々でした(>_<)

次の試合は、撮った映像を見直すのが楽しみです。



実は、今日の運動会…

僕は、次男の栄光の瞬間を撮り損ね、カミさんに怒られてしまったと言うオチが…(-.-;)

よくある人災ってヤツですね(^O^;)

ハードが良くなっても、どうしようもありませんな。

深く反省しておりますm(__)m




ではでは (^-^ゞ