久しぶりのブログです!(^-^;)

皆さま、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか。

とはいえ、おとといからひどい風と雨ですね。

せっかくの連休が台なしです(>_<)



連休前半は、僕の実家に帰省していました。

故郷を離れて20年も経つと、もはや実家と言う感覚は薄れ、居心地が悪くなってしまった…。

まあ、年に一度くらい、両親に顔を見せないとね。

子供達は大喜びですが、僕は旧友と飲みに行けるのが唯一の楽しみです(^-^;)



さてさて、本題の話を。


昨日は一人でお出かけして来ました。


お目当てはこれ。

harryの雑談-Image195.jpg

トラッドの中でもこれぞ正統派。

「ストレート・チップ」と呼ばれるタイプです。

世界中の公式な場所で通用すると言われています。


普段は使い易いローファーばかりですが、いざと言うときのために、持ってなくてはなりませんから。

でも、ちょっとハリコミ過ぎました(^-^;)

靴に3万円もかけたのは初めてです。

うちのカミさんの形相が変わったのは言うまでもありません(-.-;)


さらに…

せっかく来たからと、デパートの紳士服売場を一通り眺めて回っていたら…

harryの雑談-Image197.jpg

ディスプレイしてあったこのネクタイにピンと来てしまったのです。

ブラックレーベルは、僕みたいなオヤジには近寄り難く、ネクタイのスタイルも細身で短いものでしたが、このチェックがとても気に入ってしまいました(残念ながらこの写真では本来の色が出てません)。

ただ、このマークはない方が良かったんですが…。

だって「いかにも…」ですからね…。(^-^;)



と言うことで、久しぶりに、ついつい高い買い物をしてしまいましたが、その分、長く大事に使って、楽しみとエコを両立させねば…。



ではでは、皆さま、ごきげんよう!

(^-^ゞ