今、図書館で借りて読んでる面白い本を紹介します。

harryの雑談-51ZNlJ+MhwL.jpg

海外のファンタジー作品で、著者はディヴッド・クラス。

全3巻からなります。



主人公は普通の男子高校生。

日常を切り裂くように、突然、謎の軍団に、襲われる。

父は息子に、とにかく一人で逃げろと言う。

襲って来る奴らは人間ではない。

息子を逃がそうと、謎の軍団と戦う父は、いつもの優しい父とは全く別人だ。

そして、父は、自分も母も本当の親ではないと言う。

主人公の少年は、なんとか逃がれたが、父も母も殺され、たった一人になってしまった。

ボートに乗って川沿いに逃げ、見知らぬマリーナに着くと、そこでボートを売って現金を手に入れた。

身も心もズタズタになり、公園で眠り込んでしまったが…



映画向きのアクション満載のファンタジーです。

主人公もヒロインも、登場人物は、とても魅力的で、文章もストーリーもスピード感に溢れています。

エコロジーのメッセージが、ちょっと鼻につきますが、エンターテイメントとしては一級ですね。



ではでは(^-^ゞ