皆さんおはようございますニコ

 

 

先日、ディズニー・アンバサダーホテルハイピリオン・ラウンジ”ディズニー・ハロウィーン”プレミアム・スウィーツセットを楽しんで来ました!!

 

 

軽食とデザートの盛合せにコーヒー又は紅茶の付く5,800円のセットをいただくのは7月にスペース・マウンテンのフィナーレを記念するセットをレポートして以来のこと。

 

 

 

 

 

9月1日から11月7日までの間はハロウィーン・シーズンをテーマとしたメニューを提供中です。

 

 

 

 

 

 

セットの盛り付けがシーズンイベント感満載で綺麗でしたので、早速全体をご覧いただければと思いますニコ

 

 

 

 

 

 

セットに付く飲み物は同じ種類であればお代わり自由。

 

 

上記のセレブレーティング・スペース・マウンテン:ザ・ファイナルイグニッション!のセットをレポートした記事でも書いたように、ハイピリオン・ラウンジではインド出身の創業者が展開する新鋭の日本の紅茶店スミックティーの紅茶を提供しています。

 

 

前回はセイロンティーをいただいたので、今回はアールグレイにしてみましたが、こちらもスッキリと飲みやすいお茶でした。

 

 

料理のラインナップの方は、アペタイザーが以下のとおり。

 

・スモークサーモンとポテトクリーム
 

・紫キャベツと胡桃のサラダ
 

・鴨肉とリンゴのサラダ
 

・チキンと牛蒡 ハニーマスタードソース
 

いずれもメインとなる食材の組合せが良く、美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

チキンと牛蒡のハニーマスタードソース和えは、どこかキンピラ牛蒡にも似た甘辛さが感じられ、日本人の口にも合うように感じました。

 

 

鴨肉にフルーツを合わせるのはよく見かけますが、リンゴとの組合せは初めてかなはてなマークシャキシャキとした食感が良いアクセント。

 

 

そして、ブレッドの盛合せは以下の4種類。


・パンプキンサラダ
 

・パテ・ド・カンパーニュとキャロットラペ
 

・デュクセルとチーズ
 

・海老とタマゴ
 

 

 

 

ライスペーパーで作った蜘蛛の巣の装飾が良いですニコ

 

 

海老とタマゴサラダのブレッドは王道的なサンドイッチ、パンプキンサラダのブレッドは、ふかしたカボチャをポテトサラダのように調理した物を具材にしていて、こちらはハロウィーンらしさが感じられる内容です。

 

 

パテ・ド・カンパーニュのサンドイッチと、キノコをベースとした万能調味料デュクセルをソースに使った生ハムのパンは、ちょっと贅沢な感じのするお味でした。

 

 

個人的にはパテ・ド・カンパーニュのブレッドが一番のお気に入りですキラキラ

 

 

 

お茶菓子の盛合せ、プティ・フールは


・ブルーベリー風味のソースを挟んだマカロン
 

・パンプキン味のガレット
 

・紫芋のミニタルト

 

 

そして、デザートは

 

・ホワイトチョコレートムース
 

・バスクチーズケーキ
 

 

という組合せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

グレープゼリーでコーティングされたホワイトチョコレートムース、オバケのデザインになっていてかわいいですラブ

 

 

一つ一つのサイズは小さいものの、風味のしっかりした物が多いので、全てを一気に食べようとするとキツイかも知れません…あせる

 

 

自分は、アペタイザーやブレッドを食べる合間に、プティ・フールやデザートを半分くらいずつ食べ進め、最後に飲み物をお代わりして残りの半分を食べました。

 

 

プティ・フールの紫芋のミニタルトバスクチーズケーキが特に美味しかったです音譜

 

 

バスクチーズケーキは中心部分にパッションフルーツのホイップが入っていて、クリームチーズの濃厚な風味をほどよい酸味がサッパリと整えてくれるのが良かったニコ

 

 

90分の利用時間制限がありますが、ゆっくり食事とデザートを楽しんで、ポットの紅茶を2回お代わりして、丁度良いくらいの利用時間だと思います。

 

 

今回も楽しかった!!