皆さんおはようございますニコ

 

 

東京ディズニーシーに新たにオープンしたファンタジースプリングスの体験特典付きのディズニーホテル滞在型プログラム、バケーションパッケージで東京ディズニーリゾートを訪れた際のレポートを投稿中です。

 

 

このパッケージには、現在は入場制限が掛けられているファンタジースプリングスに自由に入退場可能でエリア内の4つのアトラクションに何度でも優先搭乗可能なワンデーチケット、ファンタジースプリングス・マジックが付いていますが、このチケットの使い勝手については以下のリブログ記事でご紹介しました。

 

 

 

 

パッケージ無しでホテルに宿泊する場合、ファンタジースプリングスホテルのゲストのみが購入可能なファンタジースプリングス・マジックですが、バケーションパッケージの場合は他のホテルを選ぶことも可能です。

 

 

開業間もない時期ですし、ファンタジースプリングスホテル宿泊でバケーションパッケージの予約を取るのは難易度が高いことと、宿泊費が最も高額なファンタジースプリングスに宿泊する機会があれば、ホテルの雰囲気をできるだけゆっくりと楽しみたいので、パークの新エリアをある程度遊んで満足してからの宿泊にしたいな…という希望があったので。

 

 

今回はホテルミラコスタに宿泊です。

 

 

 

結果的には、この選択はすごく良かったです!!

 

 

何よりも、ハーバービューの客室予約が簡単に取れてしまったこと。人気の高い部屋でこれまで予約を取るのが大変だったことを思うと、拍子抜けするぐらいすんなりと取れました。

 

 

何度か泊まったことのあるミラコスタのハーバービューですが、部屋に着いて窓から見える景色を見ると、やっぱり感動しますキラキラ

 

 

 

 

この部屋に泊まる最大の魅力と言えば…何と言っても部屋から眺めるナイトタイムエンターテイメント、ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~です。

 

 

ショー全体もバッチリ鑑賞できましたし、今回の部屋は窓の位置がとにかく素晴らしかった。

 

 

 

 

 

 

クライマックスに登場するエルサがとても近く感じました!!

 

 

 

 

 

客室内の装飾やしつらえも相変わらず東京ディズニーシーらしい雰囲気に満ちていて、冒険心をくすぐります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一の難点かも知れないと気を揉んでいたのは、新エリアのファンタジースプリングスからの距離でしたが、リブログ記事で紹介したとおり、これは杞憂でした。

 

 

エリアの自由入退場権+アトラクション利用権の付いたファンタジースプリングス・マジックで入園する場合は、東京ディズニーシーの通常エントランスから入場して奥地のファンタジースプリングスへと歩いて入場しても、不利に働くことは一切ありませんでした。

 

 

 

ファンタジースプリングスホテルの宿泊予約はしばらく先に確保しているので、今回のバケーションパッケージでミラコスタ宿泊を選んだのは正解だったと思いますほっこり

 

 

ファンタジースプリングスホテルに宿泊する際は、ホテルでの滞在をじっくりと楽しみたいと思います!!