今日も遊びに来てくださってありがとうございますニコ

 

 

シーズンも最終盤に差し掛かっていますが、東京ディズニーランド4月9日から6月30日まで開催中のディズニーパルパルーザ”ドナルドのクワッキー・ダックシティ”を楽しんだ様子を連日レポートさせていただいております。

 

 

(”クワッキーセレブレーション★ドナルド・ザ・レジェンド”のパレードの様子はコチラ)

 

 

(イーストサイド・カフェのスペシャルメニューのレポートはコチラ)

 

 

 

昨日の記事でご紹介のとおり、バケーションパッケージ初日に東京ディズニーランドに入園した日の夕食はイーストサイド・カフェでクワッキー・ダックシティのスペシャルメニューを賞味したのですが。

 

 

この日はランチでもこのイベントをテーマとしたスペシャルメニューを食べました!!

 

 

場所はクリッターカントリーグランマ・サラのキッチンです。

 

 

 

 

こちらではスペシャルセット(2,040円)として、ハンバーグとハッシュドビーフのオムライスマンゴーモンブラン+お好みのソフトドリンクを提供中。

 

 

 

 

ハッシュドビーフのオムライスだけでも結構な食べ応えがあるのですが、その上にハンバーグ、更にその上に半熟のゆで卵、その上にドナルドの足型のチーズが載った主菜はボリューム満点!!

 

 

ボリューム満点っぽい予感は食べる前からしていたので、我が家は奥さんと2人で半分ずつにしましたウシシ

 

 

デザートのマンゴーモンブランも非常に面白いアイデアで良かったです。

 

 

ドナルドカラー=黄色だとバナナやパイナップルがすぐに思いつくところですが、マンゴー風味のデザートは意外でした。

 

 

特に夏の暑さも本格化しつつある昨今、南国らしい風味のデザートは食べやすくて最高です爆笑

 

 

こちらのメニューは6月30日にイベントが終了した後も8月31日まで提供が続く予定ですので、夏休み期間中の入園の際にも楽しむことができますよ音譜

 

 

 

さて、グランマ・サラのキッチンのスペシャルセットのデザートだけではなく、他にもドナルドのクワッキー・ダックシティのイベントメニューではマンゴーを使ったドリンクもあります。

 

 

それがコチラのスパークリングドリンク(マンゴー&レモン)

 

 

 

 

 

アドベンチャーランドのザ・ガゼーボやファンタジーランドのトルバドールタバーン、トゥーンタウンのヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ、トゥモローランドのパン・ギャラクティック・ピザポートで販売しています。

 

 

 

 

 

角切りのマンゴーが入っていますが、マンゴーの濃厚な甘さだけではなく、レモンの酸味が加わることで喉越し爽やかな飲み物に仕上がっているのが特徴です。

 

 

口の中でパチパチとはじけるチョコレートの食感もドナルドのハチャメチャぶりを上手く表現できていて面白い爆  笑

 

 

1杯700円するのですが、今回はバケーションパッケージ特典のフリーソフトドリンク券という強い味方がおーっ!

 

 

何杯も飲んでしまいましたウシシ

 

 

こちらのドリンクもクワッキー・ダックシティのイベント終了後も8月31日まで提供を継続するようです(ザ・ガゼーボのみ8月22日まで)。

 

 

喉が渇くシーズンにピッタリのお勧めドリンクです!!