皆さんおはようございますニコ

 

 

リブログ記事のとおり、5か月ぶりの東京ディズニーランドへの入園で4月9日から6月30日まで開催中のディズニー・パルパルーザ”ドナルドのクワッキー・ダックシティ”を楽しんで来ました爆  笑

 

 

 

 

クワッキーセレブレーション★ドナルド・ザ・レジェンドのパレードだけではなく、この時期だけのフードメニューも楽しみたいなぁ…と思っていたので、ワールドバザール内のイーストサイド・カフェの夕食時間帯の優先案内枠をプライオリティシーティングで確保。

 

 

今回はバケーションパッケージでのインだったので、ホテル宿泊特典枠で入園1か月前に手続を行い、満を持しての入店です。

 

 

 

 

 

 

”クワッキー・ダックシティ”のスペシャルセットはメイン料理がパスタ(2種類から1つを選択)、ホットサンドイッチ、グリルドビーフからの選択制で、それに応じて値段が2,600円2,800円3,800円となっています。

 

 

しばらく前まではイーストサイド・カフェと言えばパスタのお店というイメージでしたが、選択肢が広がったのは魅力的ですね。

 

 

しかしながら、ホットサンドイッチやグリルドビーフも魅力的ながら、ドナルドのシーズンイベントをイメージしているのはパスタ料理のうちクリームソースのスパゲティだけのようです。

 

 

シーズンイベントを目いっぱい楽しむために入店したので、ここはクリームソースのスパゲティ一択!!

 

 

 

スペシャルセットの内容は前菜+メイン料理。

 

 

 

シーズンイベントがテーマのセットメニューでデザートが提供されなくなったのも目新しいですねびっくり

 

 

ちょっと寂しい感じもしますが、小腹が空いたら他のお店でデザートを買う楽しみが増えたと思って、前向きに捉えたいと思います。

 

 

 

さて、前菜はお皿の上をドナルドダックが歩いて行った跡のようなかわいらしい盛り付けが特徴的な一皿。

 

 

 

 

 

中央のドナルドの足はカボチャのペーストで出来ていて、自然な甘味とホクホク食感が美味しいほっこり

 

 

下に敷かれた白いマッシュポテトもほどよい分量です。

 

 

右上は雑穀サラダの上に海老、サーモン、ホタテが載っています。サラダの酸味が爽やかで初夏にピッタリ。

 

 

手前はすりつぶしたトウモロコシを蒸し焼きにしたスフォルマ―ト

 

 

こちらはトウモロコシの甘みがしっかりと感じられ、酸味の爽やかな雑穀サラダと良いコントラストを成しています音譜

 

 

前菜が予想以上に美味しくてテンションが上がるアップ

 

 

 

メインのパスタ料理もドナルドカラー。

 

 

 

 

クリームソースはサフランで黄色く色付けされています。

 

 

写真でもムール貝の身が見えると思いますが、ソースにも魚介の出汁がしっかり効いていて、パスタによく絡めて食べるととても美味しいキラキラ

 

 

ムール貝だけでなく生ハムドライトマトも入っていて、ときどき生ハムの塩味やドライトマトの甘酸っぱさと共にクリームソースを楽しむのも良いです音譜

 

 

パスタも美味しかった~!!

 

 

 

前菜・メイン料理とも盛り付けでしっかりとシーズンイベントの雰囲気を表現している上に美味しくて最高でしたキラキラ