いつもご覧くださってありがとうございますニコ

 

 

ずいぶん前の話になりますが、ディズニーランドパリアドベンチャーランドに『ライオン・キング』(The Lion King)をテーマとしたレストランがあることをご紹介しました。

 

 

 

その名も「レストラン・ハクナマタタ」。

 

 

 

 

 

リブログ記事でこのレストランを紹介した時点では、ピタでケバブを挟んだサンドイッチのセットやセネガル料理のヤッサチキンといったメニューを提供していたのですが。

 

 

昨年2月にメニューが一新されたようです。

 

 

 

 

 

ディズニーランドパリのレストランでは、ヴィ―ガンメニュー(動物由来の食材を使わない料理)の普及が急速に進行しているのですが、このレストランも例外ではなく、新メニューにはヴィ―ガンメニューが加わったようです。

 

 

新メニューが導入されて以降、なかなかレストラン・ハクナマタタを訪れる機会が無かったのですが、先日ディズニーランドパリに遊びに行った際に、久しぶりにこのレストランにも足を運ぶことができました。

 

 

 

早速、気になっていたヴィーガンメニュー、チャカラカのセット16ユーロ)をオーダー。

 

 

チャカラカ」(chakaraka)というのは、豆や野菜をトマトソースで煮込んだ南アフリカの料理

 

 

ちょっぴりスパイシーな味付けが特徴です。

 

 

このチャカラカにブロークンライスとお好みのソフトドリンクの付いたセットになっています。

 

 

 

 

 

ブロークンライスというのは、砕いた米を炊いたもの

 

 

米を砕くのはベトナム料理ではポピュラーな調理方法だと思いますが、アフリカでもこういう食べ方をするのかなはてなマーク

 

 

粒の小さな米はクスクスにも似た食感で、アフリカ料理のお供としては相性が良いのかも知れません。

 

 

適度にスパイシーなトマトソースの味付けとも相まって、食が進みますもぐもぐ

 

 

地理的に近いこともあって、ディズニーランドパリではこのようなアフリカ料理も身近な存在として楽しめるのが魅力ですキラキラ

 

 

 

ちょうどこの日は、フロンティアランドのシアターで『ライオン・キング』のミュージカルショーを観た後でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ライオンキングのミュージカルショーについてはコチラの過去記事も合わせてお読みいただけると嬉しいですほっこり

 

 

 

『ライオン・キング』のミュージカルを鑑賞した後に、『ライオン・キング』がテーマのレストランでアフリカ料理なんて、最高の体験だと思いませんか!?