皆さんおはようございますニコ

 

 

今日はカリフォルニアのディズニーランド・リゾートのアトラクション情報を提供したいと思います。

 

 

昨年1月にリニューアルしたトゥーンタウンに登場したアトラクション、ミッキー&ミニーのラナウェイ・レールウェイMickey & Minnie's Runnaway Railway)。




 

 

昨年5月の記事で搭乗体験について書いたところです。

 

 

 

 

昨年のゴールデンウィーク当時はオープンしてまだ日が浅かったために人気が高く、スタンバイの待ち時間も1時間を超えることも多い上に、スタンバイのキューラインをスキップできるライトニングレーン(優先搭乗券)もアトラクション単体で個別に購入(インディビジュアル・ライトニングレーン=Individual Lightning Lane)する運営方式でした。

 

 

この個別購入のライトニングレーンがパークの混雑状況に応じて1人1枚15-20ドル(約2,200-3,000円)するので、当時は朝一番にトゥーンタウンに向かい、混み始める前にスタンバイに並んで体験をした次第です。

 

 

その後、人気も次第に落ち着いたためか、昨年10月からは一定のルールの下で対象アトラクションのライトニングレーンを複数取得できる特典の付いたジーニープラス(Genie+)の対象アトラクションに加えられたので、ジーニープラスを購入しておけば追加の支払いなくライトニングレーンを取得可能となりました。

 

 

ジーニープラスについては以下の過去記事を合わせてお読みいただければ幸いですが、記事を書いた昨年時点と比べるとサービスの価格が30ドル(約4,500円)と5ドル引き上げられていました。

 

 

 

 

 

今回はジーニープラスでライトニングレーンを取得して体験。

 

 

待ち時間なく搭乗できて、かなり時間を効率的に使うことができました。










 

 

スタンバイの待ち時間も以前と比べると落ち着いていて、30分程度の待ち時間で利用できる時間帯も多かったように思います。

 

 

リブログ記事でご紹介したとおり、ミッキーマウスのアニメーション映画の歴史の展覧会のようになっているキューラインの見応えは十分あるので、特に初めて体験するという方の場合は、待ち時間が30分程度であればスタンバイで利用してもあまりストレスを感じないのではないでしょうか。

 






 

また、前回はシステムトラブルによる休止が毎日のように起きていましたが、今回は滞在期間中にシステム調整を目撃する頻度もかなり低下したように感じます。

 

 

体験しやすくなってきたラナウェイレールウェイ、お勧めですウインク