皆さんこんにちはニコ

 

 

東京ディズニーリゾートの40周年アニバーサリーイベントも残すところ僅か。

 

 

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタベッラヴィスタ・ラウンジ東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”グランドフィナーレランチコース6,700円)を楽しんで来ましたビックリマーク

 

 

 

当日朝に空きを見つけて飛び込みで入れた予約ですが、メディテレーニアンハーバーの良く見える窓側1列目の素敵なテーブルに案内していただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

ちょうどハーバーで行われるレッツ・セレブレイト・ウィズ・カラーの2回目公演14:00がレストランの利用時間に入っていたので、窓越しにショーを観ることもできそう。

 

 

先日オチェーアノのディナーコースを紹介した記事でも触れましたが、パークが混雑する季節には、ゆっくりと食事を楽しみながらショー鑑賞もできるミラコスタのレストランはありがたい存在ですほっこり

 

 

 

 

 

食事と共にスペシャルドリンク(1,500円)もオーダーしました。

 

 

 

 

 

カルピス、マスカットジュース、レモンジュースをベースにしたスッキリとしつつも優しい飲み口。

 

 

ガーランドを象ったレモンとオレンジも華やかです。

 

 

ローズシロップとブルーシロップで色付けされていますが、これは何をイメージしたのかな…ダッフィー&シェリーメイの40周年コスチュームはてなマーク

 

 

 

 

 

前菜はマリネした鮪を炙ったものを生ハムで巻くという斬新なアイデア。

 

 

 

 

 

鮪と生ハムを同時に食べたのは初めてですが、生ハムの塩味が鮪の赤身の味わいに意外なほど合います。

 

 

右側はクラッカーの上に白身魚で作ったペースト、マンテカートを載せたもの。

 

 

これまでベッラヴィスタで提供されたマンテカートは干し鱈を使った物を食べたことがありますが、今回は初めて真鯛を使ったマンテカートをいただきました。

 

 

干し鱈よりも淡泊でクセが少なく、軽く食べることができましたニコ

 

 

 

ベッラヴィスタ・ラウンジのパン、美味しいですよねほっこり

 

 

 

 

 

前菜に続いてパスタ料理の提供。

 

 

今シーズンは断面の四角いパスタ、キタッラを使っています。

 

 

 

 

パンチェッタに菜の花を合わせた春らしい取り合わせ。

 

 

ニンニクとオリーブオイルのシンプルな味付けがパンチェッタの塩気や旨味と良く合います。

 

 

 

パスタ料理が提供されたタイミングでレッツ・セレブレイト・ウィズ・カラーの公演開始。

 

 

ショーが観られるのもあと少しですから、しばし食事の手を休めてじっくりと楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ショーが終わるとメイン料理へ。

 

 

メイン料理は魚料理(メカジキのグリル)か肉料理(サーロインのステーキ)の選択。

 

 

今回は魚料理、メカジキのグリリアータにしました。

 

 

 

 

この料理、お皿が運ばれて来た途端に立ち上がる香気がスゴイびっくり

 

 

グリルされたメカジキの香ばしい匂いと、シチリアレモンとオレガノを使用したサルモリッリオソースの爽やかな香りが相まって、とにかく食欲をそそります。

 

 

ソースは爽やかな酸味のある軽いソースですが、メカジキの下に敷かれた枝豆のピュレが食べ応えを加えていて、これも良いキラキラ

 

 

ふっくらと焼き上がったメカジキが温かいうちに、ペロリと平らげてしまいましたもぐもぐ

 

 

 

デザートはオレンジ風味のシブースト。その上にはメープル風味のジェラートが載せられています。

 

 

 

 

シブーストのクリームがプルプル&フワフワで、ジェラートをクリームの上に載せたままスプーンで割ることができないほどビックリマーク

 

 

一旦ジェラートはお皿の上にどけて、シブーストをいただきます。

 

 

クリームの爽やかなオレンジ味も良かったですが、土台の生地のナッツが香ばしくて、これはクセになりそうな味。

 

 

メープルのジェラートも甘さは控えめで食べやすかったです。

 

 

 

食後のカプチーノをいただき、お店を後にしました。

 

 

 

 

 

今回ご紹介したTDR40周年グランドフィナーレのランチコースの提供は今月末の3月31日まで。

 

 

残り期間わずかですが、当日朝に空き枠が出てくることも少なくないので、未体験の方は是非チェックしてみてくださいウインク