皆さんおはようございますニコ

 

 

今日はディズニーランドパリフロンティアランドにあるレストランをご紹介します。

 

 

フロンティアランドには全部で5つのレストランがあるのですが、その中にメキシコ料理をアメリカン・スタイルでアレンジしたテクス・メクス(Tex-Mex)と呼ばれるジャンルのフードを提供するレストランがあります。

 

 

かつて「フエンテ・デル・オロ」(Fuente del Oro=黄金の泉)と名付けられていたレストランです。

 

 

このレストラン、4年前のハロウィーン・シーズンの記事で、ハロウィーンと日が近いメキシコの死者の日をお祝いする装飾が施されていたことをご紹介しました。

 

 

 

 

 

この時、ピクサー映画『リメンバー・ミー』のミゲルやダンテたちをフィーチャーした装飾がレストランの雰囲気に良く合っていて驚いたのですが…

 

 

なんと昨年7月にフエンテ・デル・オロが『リメンバー・ミー』をテーマとしたレストランカサ・デ・ココ:レスタウランテ・デ・ファミリアCasa de Coco: Restaurante de Familia)としてリニューアル・オープンびっくり

 

 

これは行くしかない!!

 

 

ということで、直近の冬休みの旅行でこのレストランにも行ってみました。

 

 

 

まずは店頭でミゲルの銅像がお出迎えニコ

 



 

 

スペイン語で名付けられたお店の名前は日本語では「ココの家:家族のレストラン」という意味。

 

 

家族のレストランの名に相応しく、キャッシュカウンターに向かって右側のホールはミゲルが生まれ育ったリベラ家の靴屋さんの工房のようになっています。

 



 

『リメンバー・ミー』の映画に登場したリベラ家の人々の肖像が壁に飾られていて、ミゲルの家を訪ねたような気分になります。

 



 

 

これに対し、キャッシュカウンターに向かって左側のホールは、ミゲルが参加しようとした音楽のお祭りが開催される広場をイメージしているのでしょうか。

 



 

壁にはギターその他の楽器が掛けられています。

 



 

 

クイックサービスのこのお店で提供されるのは、ビーフ、チキン、ヴィーガンが具材のブリトー(ビーフ、チキンは12ユーロ、ヴィーガンは11ユーロ)を中心としたメニュー

 




今回はビーフのブリトーにしました。



 

ビーフのブリトーはハーフサイズのキッズメニュー(7ユーロ)もあります。大人でもオーダーすることはできるので、少食の方や軽食程度で済ませたい場合などはコチラもお勧めです。

 

 

 

ブリトーですが、とても辛い!とまでは行かないまでも、ディズニーランドパリのレストランでは非常に珍しく、結構スパイスの効いた辛めの味付け

 




 

キッズメニューのプチ・ブリトーの方も、サイズが半分なだけで味付けはフルサイズの物と変わらないので、辛い食べ物が苦手な方やお子様は注意が必要かと思います。

 

 

 

このお店、食事時はそこそこ混んでいることが多いですが、モバイルオーダーにも対応していて、モバイルオーダーを使うと商品の受け取りと会計は大変スムーズでした。

 

 

ただし、モバイルオーダー自体が結構手間の掛かるステップを踏む必要があるので、この点はまた機会を改めて書きたいと思います。