皆さんおはようございますニコ

 

 

しばらく前に東京ディズニーシーのタワー・オブ・テラーのグッズが発売されましたが、皆さん何か購入されましたかはてなマーク

 

 

ホテルのアメニティを思わせるデザインが購入意欲をそそりますよね。

 

 

アトラクションは怖くてちょっと…アセアセでもグッズは欲しいビックリマークという方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

 

 

 

ところで、タワー・オブ・テラーのアトラクション、海外のディズニーパークでも根強い人気のあるアトラクションですが、東京ディズニーシーでは1910年代初頭のニューヨークの街にハリソン・ハイタワー3世のホテルという設定ですが、海外パークでは1930年代のハリウッドにあるホテルという設定になっています。

 

 

ディズニーランドパリでは、黄金時代のハリウッドの映画スタジオをテーマとした第2パーク、ウォルト・ディズニー・スタジオプロダクション・コートヤードというエリアにアトラクションがあります。

 

 

このブログでもいくつか記事を書いているので、合わせてお読みいただけると嬉しいですほっこり

 

 

 

 

 

 

パリのパークでは2007年12月に登場したので、オープンから16年が経過していますが、アトラクションの根強い人気を反映するかのように、今も新作グッズが登場しています。

 

 

今回は、以下の4点のグッズを購入しました。

 

 

最初にご紹介したいのは…やはりディズニーパークと言えばカチューシャビックリマーク

 



 

円安の影響もあり、35ユーロ=約5,500円とかなり高額出費となるのが泣き所ですが、右耳にハリウッド・タワー・ホテル(Hollywood Tower Hotel)のエンブレム左耳にエレベーターの階数表示中央にホテルクラークの帽子がデザインされたカチューシャは、アトラクションのストーリー性をギュッと詰め込んだグッズとして見逃せません。

 

 

 

次にご紹介するのは、こちらもディズニーパーク定番の記念品、ピンバッジです。

 

 

今回は初めて見た以下の2つのピンを買いました。

 

 

一つはルームキーの付いたピン11ユーロ=約1,700円)。

 



 

部屋番号が1313と不吉な数字になっています滝汗

 

 

もう一つはゲストの荷物に取り付けるタグ型のピン9ユーロ=約1,400円)。

 



 

こちらはアトラクションの時代設定の年号を表す”1939”という数字が入っています。

 

 

 

最後に、今回のショッピングで最も高額でしたが、思わず買ってしまったのがこれ!!

 

 

腕時計ですおーっ!

 



 

お値段は60ユーロ=約9,500円でしたが、文字盤とベルトのデザイン、色ともに申し分の無いカッコよさ!!

 

 

 

タワー・オブ・テラーのグッズだけで18,000円ほど散財しましたが、良い記念になりました音譜