【122】3y4m29d*初・進級のプレッシャーと4月のアレコレ! | AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

超低AMHの私でも自分の赤ちゃんを抱っこしたい!
2019.06 32歳でリプロ東京通院開始!
すぐに低AMHが発覚、採卵では苦戦続き…泣
2020.04初・胚盤胞移植で悲願の初陽性!
34歳、36週6日で前期破水〜緊急帝王切開で女の子を出産!
不妊→妊娠→育児記録を書いています☆



ぽたですぽってり苺



お立ち寄りくださって
どうもありがとうございます!まじかるクラウン



4月になった!と思ったら
一瞬で終わってしまうーー!🤣笑



今月はなんだか気温もなかなか安定せず
寒くなったり暖かくなったりと
日によっての乱高下が激しいうえに
黄砂!の影響をまんまとくらってしまい
すっかり声が出なくなりました、ワタシ!笑い泣き


カスカスのハスキーボイスになってしまい
耳鼻科でお薬もらってもキリがなく、
治ったり悪化したりのイタチごっこ泣


これ以上長引いて治らなかったら
大きな病院に紹介状を書くとまで言われ
プチストレスな日々を過ごしてます魂が抜ける苦笑


4月で予定通りに常勤保育士に上がり
主担任になったのもあり、これまでよりも
喋る量が一気に3倍くらいになったのも
要因のひとつのようでネガティブ
指示を出す側になったので仕方ないんですが


そのほかにも
ぽたまを叱る量も影響してると思う!
これぜったいに!!😇💢


3歳女子、どんどん手強くなるので
ああ言えばこう言うの押し問答が
日々、増えるばかり。

最後はドゴン!と巨大な雷を落とさないと
収拾がつかない事が多々あります!無気力


なーーーんで子どもって
こちらが優しく言っているうちに

やらないんだろうなぁ
やめないんだろうなぁ

と、こちらはそればっかりです🤷‍♀️


永遠の七不思議ですタラー



「お顔が濡れたアンパンマン描いた!」だそうw

着眼点、そこ????w






スタースタースター




ぽたまは3歳4ヶ月が間もなく終わり
明日から3歳5ヶ月に突入します!


3歳半まであと1ヶ月だとか
びっくり仰天です!驚き



ここまで来ると、元々マイペースな娘でも
だいぶしっかりしてきた面も増えて
自分の身支度などは私が何も言わずとも
自主的にやる事が自然と身についてくれて
特に登園の朝は私も随分ラクになりましたニコ


起きたらひとりでトイレに行き
補助便座とかも自分で設置して座ってるw

引出しから自分の着たい服を出して着替え
予め私が用意しておく着替え袋、水筒、
うがい用カップ入りの巾着袋などなどを
自分で通園リュックに入れて準備をする!

テーブルに座り、私と朝ごはんを食べるナイフとフォーク

食べ終わったお皿は自分でシンクに持って行き
なんなら私が片付けようとすると
「じぶんで!ママやらないで!」と怒るので😅

上着を着てファスナーを上げて、
私に髪を結ってもらったらリュックを背負い
靴を履いて私が来るのを玄関で待ってる!スニーカー

までが一連の流れです。
私は戸締りとかゴミとか最終点検とかして玄関へ〜

この一連の流れを時間内に!
出来る日が増えたのは、1月からの
大きな成長のひとつだなと日々思います!

時間内に!!が大変でしたタラー


今度は園から帰って来たら

洗濯物は袋から出して洗濯機へ入れ、
上着はハンガーに掛けて吊るし
うがい用のコップと水筒はシンクに出して
リュックはローブに掛けて片付ける!

これも特に私が何も言わなくても
自ずとススッとやれるようになりました

片付けないとEテレが見られないので
そこを目標にいつのまにか
クセ付いてくれました😅笑




3歳4ヶ月になってもとにっかく
ママママママママ!!
何よりもママだいすき!!
まくりで、日々ベッタリです。


毎日まぁー叱ることがたくさんで
私から怒られてばーーーっかりなのに
ギャーギャー泣いてもほんの数分後には
「マぁ〜マぁ〜!!ほんわかピンクハート
まったくへこたれず。

私の怒号なんてぽたまにとっては
ちっとも痛くも痒くもないようです🙄
それはそれでどうなんだと思いますが…


娘から底抜けに愛されているというのは
親として痛いほど伝わりますクローバー

ありがたいことです。


これまでのぽたまは、ただひたすら
「ママだいすき!」と言ってくれてたけど
最近は"〇〇だから"だいすき!という風に
何か理由を含めてくれる様になったのも
これまたなかなか嬉しいところです花

「ママやさしいからぽっちゃんだいすき!」

「いつもおいしいごはん作ってくれるから
ママことがとーってもだーいすき!」

「ママとお出掛け出来るの楽しいから
連れてってくれるママがだいすきー!」

「ぽっちゃんのママはかわいいから、
ぽっちゃんすっごくだいすきなんだもん!」

「ママがだいすき過ぎるからぽっちゃん
ずーーっとぎゅーってしたいの!」

などなど

それはもう色んなバリエーションで
「だいすき」を言ってくれます。笑


一生懸命に好きを伝えてくれる様子が
いつも健気で可愛いですほっこり
 

お互いにところ構わず1日に何度
「だいすきだよー」と言い合っているか
分からんぐらいに言ってます

こんな洒落っ気のカケラもない母なのに
可愛いとか言ってくれるのもありがたい🤣笑


そんでもってこれはいつからか
たしか2歳の後半くらいからか
どこで覚えてきたのやら

寝室に行く前に急にぽたまが

「ママ、おやすみギュ!ってしよう?」

ってことを言うようになり👀


それからは寝る前には必ず
ギューーっとハグをしてから
「おやすみ」を言い合うのが
日々の日課ですおやすみ
ぽたまは私が横にいると楽しくなっちゃって
逆に目が冴えて寝られないので、相変わらず寝室へは
ひとりで行って勝手に寝ます。笑



基本的には仲良し親子ですが
相変わらずバトルもすんごい!炎ピリピリ


…けど、それはまた長いので
気が向いた時にでも書きますw



他に最近の成長・変化といえば

長いストーリーをよりしっかりと
理解が出来るようになってきましたオーナメント

ディズニーや、他のスタジオの作品でも
多ジャンルで長編でも楽しめるものが
増えてるなーと感じます。

2時間程のものなら最後まで集中して見ます。

アンパンマンの映画なんかでも
展開や各キャラの気持ちに寄り添ったり
時には腹を立ててたりもしていて
それなりに思考しながら見てるようです👀

なので、アニメーション視聴も
もう家事の合間に静かにしててもらうためだけの
ツールではなくなったなぁと思います。

「何故こういう展開になったのか?」など
興味や関心を持って質問をしてくる事が
すごく多くなったので、そこに対する私も
できる限り本人に分かりやすいように
意識して砕いて伝えたり、説明してみたり
そういう部分は有耶無耶にしないように
答え方には気をつけてます電球



あとは、以前も書いたパズルなんかは
結局のところ現在50ピースまでは
スルスル〜と出来るようになりました🧩

沢山買ってしまった40ピースパズル達が
日の目を見ないことが多くなってしまい
買った本人である私はやや泣きたい笑い泣き
もったいないから時期を見て職場の保育園に寄付するか
誰かに譲ろうと思います…!😂


折り紙も、いつのまにか簡単なものなら
折り方を覚えている事が出来るようになり
私の補助なくひとりで作って遊んでいたり!

これはチューリップかと思いきや

ぽたまは「キツネさんなの」と言っていて

この後にちゃんとクレヨンで顔も描いてました🦊笑


ワークをする際は、えんぴつもやーーっと
持ち方が上手になってきました!鉛筆
我が子に持ち方を教えるのって結構大変だった…!

熱中すると顔が近くなりがちなので

姿勢を直すようにちょいちょい声をかけてます。




年少さんて何かと伸び率がすごいなーと
しみじみ感じてしまいます!日本国旗




…とまぁこんな様子で
色々と順調な事もあるのですが。

大変だったこと!もあってタラー



この4月で年少クラスに進級した
ぽたまなのですが。


2歳→3歳って、1歳→2歳に上がる時とは
どうやらぽたまにとってはあらゆる面で
大きな変化の数々!だったようでして。


乳児さん→幼児さんになるって
子ども的にはそれなりの一大事らしく。


そりゃ3歳ともなると
2歳までの赤ちゃん期とは
色んな面で変わって当然というか

ベビーからキッズになるわけですし

情緒面でも明らかに急成長が見られるし
多感になってきているのもありますし


そんなうちのぽたまもまんまと
プレッシャーの大波!波
しっかり飲み込まれたようでしたタラー


それこそ、12月の発表会の時なんてまだ
緊張なんてどこ吹く風〜!!って感じの子で
たくさんのパパやママが見ている壇上で
ノンキに鼻をほじるという大醜態を晒すほどの
超〜余裕をこいていたような子だったのに

3歳になってよーーやく、
緊張というものを知ったようです!🤣

まさか成長が逆に、緊張を煽るとは思わず。



ぽたまは年明けくらいからだんだんと

「ぽたま、おねえさんになるの!」
「もうおねえさんになったからできるの!」
「〇〇ぐみのおねえさんみたいになりたいの」

などなどと多々言っており、
やらたと"おねえさんへの憧れ"が増していて。

事あるごとに
「もうおねえさんだから!(ドヤ!)」
ちくいち連呼するようになっていて鳥


逆に、私が叱ったりした時に
「いちいちすぐ泣く人は赤ちゃんなの?」
「ごはんを残す人はもう赤ちゃんだから
〇〇組(1歳児クラス)に行った方がいいよ!」
など言おうもんには、ムキーーーッとして
フンフンと地団駄を踏みまくり

「ぽたまは赤ちゃんじゃ
ないの!!おねえさん!!ムカムカ
おねえさんになったの!!
もうなってるの!!」

なんて怒ったり泣いたりしてて😅


赤ちゃん扱いされることに対して
プライドや自尊心が傷つくんだなぁとか
恥ずかしいと思うようになったんだなぁとか
母としては、そこに成長を感じていたんです。


そして日が進み、いざ進級が間際になって
3月の後半からは進級先の新しいお部屋へと
早くも順次、お引越しになりまして📦


移動先の新しいお部屋では
ロッカーの使い方とかも新しくなったり
室内の雰囲気や広さとかも大きく変わって。



ここで一旦、ぽたまの保育園の造りを
カンタンに説明すると

1歳児クラスと2歳児クラスはお隣同士で
それぞれが独立して分かれてはいるものの
トイレは真ん中でお互いに共有して使うなど
乳児同士ニコイチ!ってイメージなんですが


これが3・4・5歳児のお部屋となると
今度は玄関からもグン!と遠くなりまして
一番奥まったエリアに3部屋が固まっていて。

こちらも部屋としてはそれぞれ個別に
壁とドアでしっかり独立してはいるものの
今度は3クラスが合同で使えるように
トイレも敷地が広く大きくなっていたりと
幼児同士サンコイチ!って感じになるんです。


だから、1歳部屋から2歳部屋に
お引越しする時は、いうても部屋移動は
右から左へお隣にひょいと移るだけなので
子どもにもさほど負担はないんでしょうけど
部屋の中の雰囲気も1歳児部屋の時と大差もないし
隣の部屋にいるのは自分達より小さい1歳児さんだし

2歳部屋から3歳部屋に行くとなると
廊下の奥まで進まなきゃならなくなるので
大移動になるんですよね。

それだけでも結構なアドベンチャー感が
子どもにとっては増すんだろうなというか。
私はどうしてもそれが、ハリポタ賢者の石で
ハリーたち新入生がホグワーツに初めて到着して
ドギマギしながらマグゴナガル先生の後ろを
ソワソワとついて行ってるシーンを彷彿としてしまうw
オタクですみませんww

さらにお部屋はドドーン!と広くなるし
雰囲気も赤ちゃん部屋の時のような
ほんわかした感じではもう無いというかダッシュ
アンパンマンとかも貼ってないしw

ロッカーの使い方も新しくなって
リュックや水筒を全て自己管理したり
荷物はフックに掛けたりやり方も変わり、
2歳児クラスまでの2年間とは大違いな点が
ボンボンと増えるんですよね。

極め付けは、自分達のお隣の部屋にいるのが
4歳・5歳の年中&年長さん達なもので。

今度は聞こえてくるのはこれまでの様な
1歳児クラスの赤ちゃんの泣き声ではなく
お兄さん達のドスドス音とか声の音量とかも
これまでとは桁違いに大きいもんだから、
それだけでももう圧倒されてしまうというか
ビビっちゃう子はビビっちゃうみたいでアセアセ
最初はその迫力で泣いちゃう子とかもいるらしい!😂


ここで話を少し戻しますと。


ぽたまはそれこそ、私はこれまで
緊張とは無縁の子だと思っていたので
ビビるとか圧倒されるとかそういうことは
あまり無いだろうなーと思ってて。

なので、進級先の部屋に行っても
きっとマイペースにやるのだろうなぁ
ぼんやりしているうちに馴染むんだろうなぁ
なんて、私もノンキに構えていたんです。




が。ですよ。




3月末に3歳児クラスのお部屋へと
引越しをして、そのすぐ辺りから



急にぽたま、
トイレに行く回数が増えたんです。




ぽたまの普段のトイレの間隔って
だいたい平均が2〜3時間で。

長いと5時間以上はトイレを訴えません。


2歳半でオムツが取れた時から
まもなく約1年が経ちますが

絶対に排泄は全てトイレ!!!の子なので

オムツには断固としてくれなくて
なのでお漏らしもこれまで一度もなくて。
念のためにでこちらでオムツを履かせていても
絶対にそこにはしないし、出せないし!で。
プールに入っていても銭湯に入ってても
ぽたまは「絶対にトイレ!!」な人なのです。


そんな子がある日突然

「ママ、おしっこ出るからおトイレ行きたい」
「ママ、お腹痛いからおしっこ行ってくる…」
「なんかおしっこ漏れそうだからトイレ行く」

などなどなど

あらゆる"トイレ行く"を頻発し始め。


しかもこれをなんとなんと
20分おきくらい言うんですよ?!



最初の数回は私も
「はいはい、いってきなー」と
軽く流してましたが



4回目、5回目ともなると


さすがに



「…???」



となり。


だって、普段ならば
降園後から就寝までの3時間で
トイレは多くても3回程度しか行かない子が


急に、たった1時間の間に
4回も5回もトイレに行き始めたら


え、なにしてんの…どうした…???


って、なりますよね!驚き


思わず

「え?またトイレ??さっき行ったのに??
なんでそんなにおトイレばっかり行くの??
行っても、おしっこ出ないでしょう??」

と聞いたもんにゃ、その瞬間。


嘘みたいにいきなりキッと怒り出し


「ぽっちゃんオシッコ漏れちゃうの!!
ママ言わないでよ!!漏れちゃうでしょ!」

と叫び、ワァと泣き出したので


私、フッツーーーにびっくり仰天!驚き


しかもお股を手でギュッと抑えて
本当に今にも漏れそうな切迫感満載で
泣きながら「漏れる漏れる!」と叫んで
足もジタバタしてるから私もつられて超焦り!


めっちゃ慌ててトイレに座らせたんだけど




チョロロ…




終了!





うん、だよね?!!出ないよね?!驚き



案の定、出ないわけですよ。



だって平気で3時間以上保つ人が
いきなり1時間に4回も5回もとか
オシッコ出せないでしょうよと!アセアセ


膀胱炎にでもなった?!なんで?!
なんか病気?!病院連れてく?!
小児科?!何科?!!


一瞬で頭の中がぐるぐるしたけど


でも膀胱炎なら、おしっこをする際に
もっとお腹がギュウウゥっと激痛になって
ギャーギャー泣き叫ぶと思うので
経験済み🙋‍♀️泣


トイレに座った瞬間むしろ安堵の顔をしてる
ぽたまは絶対に違うなと思い…。



↑これが最初のスタートだったのですが



結論、ぽたまは進級のプレッシャーにて
心因性の膀胱炎!
なってしまいましたタラー



心の問題だからもちろんお薬とかも無く
治しようもなく、ただただ自然に消失するのを
ひたすら待つしかないって状態だったんですが

ネットにあったものをお借りしました!



しばらくめっちゃ大変でした!!笑い泣き


とにかく、どこにいても何をしていても
少なくとも30分以内には必ず1度は
火がついたように急にバッと飛び上がり
ひどい時は10分単位とか

「おしっこ漏れちゃう!!
おトイレ行かなきゃ!!」

と叫び出して

それだけならまだしも、
「漏れる漏れる漏れる!!」と泣きながら
いちいちギャースカとパニックになるタラー


で、何がなんでも
絶対にトイレに行かないとダメで
ギャンギャンに泣きじゃくり
パニックな大騒ぎをするんですタラーピリピリ


気を散らすとか逸らすとかも全く無効で
トイレに行かないと死ぬ!!ぐらいの勢いで
大騒ぎするのでニッチもサッチもいかず

私もめっちゃ困ってしまいー!!笑い泣き


さらに"漏れたらどうしよう"と不安過ぎて
オムツを履きたい!とまで言い出すので
自宅にいる時はオムツにしてあげてたんですが

だからって別に、オムツ履いたところで
そこには絶対にしないのですよ!!昇天

せっかくオムツを履いてるんだから
するならオムツにしてしまったらいいのに!

いっそ漏らすなら漏らしたら良いやん!
なのに
ぜっったいにトイレ!!無気力


道を歩いててもなるし、車内でもなるし
お買い物や会計をしててもなるし、
遊びに出掛けていてもどこでもなるし、
お風呂の中でもなるし、夜寝ていようと
泣きながら容赦なく叩き起こされるし魂が抜ける
夜は暗くて怖いからひとりで行ってくれません。泣


オムツ履いてるんだから
マジでいっそ漏らしてくれ!!と
こちらは何度も何度も思うんですけど、
絶対にしてくれないし、漏らしもしないし
結局は漏れる漏れる!!と泣くという魂が抜ける


事前にトイレに連れて行ったとしても
もちろん全く効果もないんですよね🤷‍♀️


当然、保育園の中でも巻き起こっており
お散歩先とか道中でも発生してしまってて
オシッコ!!と叫んで泣き出すとの事で

なので担任の先生にも協力をしてもらい
一緒に対応してもらいましたあせる

多大なるご迷惑とお手間をかけてしまい
マジで頭が上がりませんでした🙇‍♀️


しばらく時限爆弾抱えて生きてる気分で昇天

私も常にハラハラしてしまうし
いつどうやって治るのかも未知数だし
生活にも支障が出てしまってるしガーン


心因性の膀胱炎の場合、緊張が原因なので
トイレに行きたい気持ちを否定してはダメと
言われているそうなんですが


ぶっちゃけそうも言っていられず!!!(爆)


だって散々騒いで慌ててトイレに行っても
実際は出ないんですもん!!😂

出るならまだしも、出ないのです!!


結局、気持ちと身体機能は別なんですよね!


だからもう、途中からぽたまには
騒ぎ出してもこちらも応じるのをやめて

「おしっこ出ないよ!大丈夫!ママがいるよ!
もし漏れちゃっても大丈夫!絶対に大丈夫!
ママは怒らないってお約束するし、
一緒にお掃除するから!ね??
それにそもそも、漏れないよ!出ないもん!
ぽたまはおねえさんになったんだよね??
おしっこ漏れちゃったりしない!大丈夫!」

と、言い聞かせ作戦に出ました!🤣

他にも

「お外にはおトイレがないの、分かるよね?
おしっこおしっこ!って騒いでも出来ないし
そんなに泣いてて、お出掛けできると思う?
ディズニーランドに行って、並べると思う??
ベルとガオの乗り物に乗ってる時に
おトイレなんてどこにも無かったよね??
今のままのぽたまじゃ、ベルには乗れないよ?
お車に乗ってる時にもおトイレは無いのに、
そんなに騒ぐおお車にと乗れないと思わない?
それに、ぽたまよりも小さい〇〇ちゃんは
遊んでる時におトイレって泣かないよね??」

なども、コンコンと言い聞かせまくり真顔ピリピリ


それでも初めは「絶対にトイレ!!」
ギャースカ泣きながら叫んだり
バタバタと騒いでいたけど


だんだんたんたんとぽたま本人の中でも
「たしかにそうだな…」と感じる事が
少しずつ出てきたようで凝視


外にはおトイレはたしかにないな…
車に乗ってても誰もトイレって言わないな…
ディズニー行けなくなったら困るな…
ベルに乗れないのは絶対にイヤだな…

などなど。



そのうち、尿意が襲っても
瞬間的に騒がずに

「…おトイレ、行かなくても平気…??
ほんとに漏れない…??お家でするの…??」

なんてことをこちらに恐る恐る
聞いてくるようになり!!


そこで本当にガマンが出来た時に
めちゃめちゃ褒めるようにしていたら


だんだんと言い出すまでの時間が伸びてきて


気が付くといつのまにか言わなくなってて



本当に自然と
治りました!!笑い泣き拍手




期間にして大体3週間くらい??

長いのか短いのか…


ちなみにこの頻尿パニックな期間でも
ぽたまは結局、お漏らしは一度もなくて。

漏れる!漏れる!と散々な大騒ぎでしたが
トイレに行けずとも漏れる事はなかったので
完全に気持ちの問題だったんだと思います。


もーーほんっとに焦りました…

そして困りました!心因性頻尿!!!


私は所構わずハラハラしていたので
終わってくれて本っっ当に良かったです!爆笑


きっとこの次の発表会の時は、
さすがに鼻もほじらないでしょう!!真顔




流れ星流れ星流れ星



4月になり、私も常勤保育士に復帰し
新入園児な可愛い1歳児さん達を迎え入れ
おかげさまで楽しい日々を送っておりますニコニコ


自分もようやくママになれてからの
初めての主担任になり

自分で言うのもなんだけど

これはきっと歳や経験年数もあるんだろうけど

良い意味で、肩の力を抜いて
ゆったりと子どもたちと関われているな

と感じますにっこり


若い時はそれこそもう、血走ってたというか
目の前の事に完全100%全力で邁進して、
突き詰めて、頑張って頑張って頑張って
自分の事も追い込んで追い込んで追い込んで
クラスのために全身全霊!!を捧げていたけど

赤ちゃんを切望しても全然出来なくて
リプロに通うよりももっと前の時だから
なおさら当時の私は我が子を腕に抱けない分
目の前の自分のクラスの子達に対すして
持て余す愛情が全て向かっていたというか。


でもいざ今回、数年ぶりに
常勤に復帰して担任に戻ってみたら
もうあの頃みたくはならなくなってました。


それは別に手を抜いてる、という事でなくて

あらゆる事に見通しが立つようになったのと
経験年数からの余裕もあるのだろうし
実際に自分も子どもを育ててみていることで
本当の意味で保護者さんに寄り添える様になり
その点でも手探り感がなくなったからかなぁ

なんて、自己分析をしています。笑


ちゃんとオンとオフで頭も気持ちも
自然と切り替えられるようになっていて
自分の恐れていたような、家庭の中にまで
仕事脳を持ち込む事もなくなってました脳みそ

昔は仕事もプライベートも分け隔てもなく
とにかく全てが仕事!!って状態で
脳内がすっかり崩壊していたので😅


家に帰ってきたらぽたまと自分のこと!
仕事に行ったら職場の保育園でのこと!

それぞれ割り切れてます
少なくとも今のところはw



そしてやはり

主担任て、良い!!ラブ


パートとして担任補助をしているのとは
やっぱり全然、違います。

気持ちも、仕事内容も、心持ちも。

子ども達は可愛いし、お世話は楽しいしオーナメント

慣らし保育から1ヶ月が経って
みんな少しずつ落ち着いてきてて
すでに後追いとかもしてくれる子もいて
ピコピコと後ろを着いてくる姿がたまらんラブ

ひざに座ってくれたり、抱っこして!とか
午睡の寝かしつけの時間もお着替えの時間も
お給食を食べさせてる時間もお散歩の時間も
なんとも言えないほど全部が可愛いし

絵本読んだり手遊びしたりピアノ弾いたりとか

もう、ほわぁ〜ってなりますほんわか花


長い時間をかけて色々と悩んだけど、
思い切って常勤に復帰してみて

自分はやはりこの仕事が好きで、
性に合ってるんだろうな、と思いました。

向いているかは別として、ですがあせる


スタートした新年度、和気藹々と
楽しいクラスにしたいと思います桜



流れ星流れ星流れ星



世の中はGWですね日本国旗


私は特に有給などは取らなかったので
カレンダー通りのお休みなもので
ぽたまも今日明日明後日は保育園です花


私がハイシーズンの繁華街などに
出掛けるのがあまり得意じゃないので
ましてや子連れではなおさら…あせる

お休みは他の同僚や後輩たちに譲り、
私はせっせとお仕事します!歩く


お休みを取れてる先生たちは
海外旅行とか帰省や家族旅行などで
楽しんでるようです飛行機ハートのバルーン


と言っても、
事務の子が気を利かせてくれて
7日&8日でお休みを入れてくれたので
私も3日からは6連休ですが!ウシシ


職場の保育園も登園する子どもが
普段よりもずっと少ないので
のんびり保育で、まったりとやります照れ


なんせ我が家は離婚しているので
休みの旦那がゴロゴロしてる〜とか
面倒な帰省なども何も無いしで
毎度ながらめっちゃお気楽です!\(^o^)/キラキラ
ウシオの実家への帰省が
とにかく憂鬱だったなぁとか…


そして病院で働くばぁばはも妹も
祝日カンケーなくどちらもお仕事なので
お休み中は通常通り母子2人!うさぎのぬいぐるみですが

お友達と今やド定番!のピクニックやら
たこ焼きパーティやらお菓子作り会(笑)やらと
4日間ぜんぶで誰かしらとの予定があるので
おかげさまで退屈はしなさそうですニコニコ


そして休み明け7日にはまたまた
ディズニーランドに行ってきます〜!歩く


前回2月、前々回11月にも行ってるものの
ただ今ドナルドのパルパルーザ中!なので
どうっしても私が行きたくて!!🤣✨

あああ〜絶対に可愛いですよね〜!!
ドナルドですよ、ドナルド!!!ラブ
ミニーの時との熱量の差www

ショーはDPA買う気まんまんです!!真顔


そんでもってつい先日告知された
まさかのバズが終わってしまうという
大衝撃展開!!!!ガーン

ちゃんとショックです…私だけですか??笑い泣き

シュガーラッシュも大ッ好きなので
超嬉しいし楽しみなのですが、
個人的にはバズは潰さないままで
別の場所に新しく作って欲しかった…!笑い泣き
思い出の乗り物なのになぁ、バズも…!!

なので
さよならバズ&さよならスペマン!
してきます!泣くうさぎキラキラ


今回こそぽたまと2人で行こうかな〜と
思っていたですが、計画を嗅ぎつけた
ばぁばが「行きたい!」らしく
またまた3人で行きます😅
言うても母も60歳なんですけどねw
ほんっとにテーマパーク好きなタフな人w


最後まで病気や怪我などなく、
楽しい連休にしたいと思います!ニコ



それでは毎度の事ながら
長々としてしまいましたが
最後までお付き合いくださりまして
どうもありがとうございました流れ星



以下、勝手に4月のぽたまmemory!(笑)

海老川の桜祭り🌸

昨年も行きました、海老川の桜祭り!

昨年は甚平を着てまだベビーカーに乗ってたけど

今年はもう全く不必要でした。大きくなりました。


みんなして1年分、すごく大きくなった!


1年前はまだピースも出来なかったのになぁ〜なんて。



2回目ワイズアグリ!🍓

今回は妹にたくさん遊んでもらってました!


大きいイチゴ、4月も美味しかった〜!!


またまたこんなおちゃらけもw



お友達とピクニック🧺

この日はお弁当を作ったのですが、

人様に見せられるような大した物じゃないので隠すw


晴れ風!!!

キリンにはむちゃくちゃ思うところありまくりだけど

めめを応援する思いは本物だから、飲む!!


タコさんウインナーでこのポーズw

女子になったな〜と思います🐙笑



またまたいちご狩り🍓

この農園もめっちゃオススメです!!!

金額が激安なのに1時間も食べ放題という!

特に『あまおとめ』って品種があまりにもあまりにも

美味しすぎて震えました!!🥹✨


美味しさに完全に惚れ込んでしまい

これ全部『あまおとめ』です🤤



ねずみオマケ(笑)

フー!が弱くて綿毛がなかなか飛ばせない子w