【121】3y3m30d*3歳3ヶ月のぽたまと最高なイチゴ狩り! | AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

超低AMHの私でも自分の赤ちゃんを抱っこしたい!
2019.06 32歳でリプロ東京通院開始!
すぐに低AMHが発覚、採卵では苦戦続き…泣
2020.04初・胚盤胞移植で悲願の初陽性!
34歳、36週6日で前期破水〜緊急帝王切開で女の子を出産!
不妊→妊娠→育児記録を書いています☆





ぽたですぽってり苺




お立ち寄りくださりまして
どうもありがとうございますキラキラ



年度末と言われる3月!桜


も、終わります😂笑


今月はさすがにちょっと忙しさもあり
何かとバタバタとしていましたダッシュ


最近のスタバのお気に入り!🥤

ピンクフルーツチアアップ!目がハート



これめちゃめちゃ美味しいーー!!ラブ

何回飲んだことか!

想像より酸味が少なめだったんですけど
それが私にはむしろ飲みやすくて
飲んだ瞬間に色んなフルーツの香りが
ス〜っと鼻から抜けるのが爽快&癒しで
「ほわぁぁ〜キラキラ」ってなる!ニコニコ

仕事中などに疲れてくると
「あ、チアアップ飲みたいな…」と
ほんのり脳裏に浮かぶさくらんぼ

弾力しっかりめのピンクのゼリーが
カップの底に大量に入ってるんですが
もちろんこれもめっちゃ美味しいのですが
個人的にはもう少しだけゼリーの量が
少くてもいいなぁーーなんて思ったり口笛
ゼリーよりもジュースをたくさん味わいたいw


レギュラーメニューになってほしい〜!


いつ終わってしまうのか
なくなっちゃうの名残惜しいですダッシュ




ガーベラガーベラガーベラ




3月が終わってしまいます〜。


ぽたまは3歳3ヶ月でしたが
明日で3歳4ヶ月です。笑


3月初めのひな祭りは、
ぽたま4回目の桃の節句でした雛人形キラキラ


生まれてからもう4回目なのかぁと
こちらはしみじみお茶


雛人形をお部屋に出してあげると
「ぽっちゃんの?!わーい!!爆笑」と
飛び跳ねて大喜びしてました!

昨年までは「ふ〜ん真顔」て感じだったのに
節句4回目の3歳ともなると
「これはわたしのおひなさま!」と
認識してくれたみたいで嬉しかったです花


でも"おひなさま!"がうまく言えず
おひねさま!おひめさま!と言ってて。笑

これもまた1年後には
なくなっちゃうのかな〜なんて。


今年も無事に写真を撮りました🌸


これは丸1年前のひなまつり🌸


スタンプしちゃってるので
顔つきの変化は分かりにくいですが
1年でずいぶん大人っぽくなったんだなと
見比べると親ながらに結構びっくりです!👀

明らかに背は伸びたなぁとか。

昨年と同じ袴ロンパースを着てもらったら
足の間のボタンとかがピッチピッチでw
丈も10センチ程つり上がっちゃうほど短くて
完全にツンツルテンでした!🤣

写真には写らないからと思って
ちょっとガマンして着てもらったんですが
来年は確ッ実に無理みたいです。笑



何はともあれ、何事もなく平和に
大きくなってくれていてなによりです😌



見た目だけでなく内面に関しても
日々成長を続けるぽたまねずみ


毎日とにかく会話が楽しい。笑


たしか2つ前の記事で、ぽたまがまさか
SnowManの佐久間くん推しになった?!と
書いたと思うんですが

あれからもまったくブレず、
なにかしらでさっくんを見かける度に

「あ!さくまくんだ!さっくんさっくん!
ぽっちゃんさっくんだね!かっこいいんだよ!
さくまくん、だ〜いすきなんだ〜!愛

とか言ってます😅

なんなら多分、私よりも
さっくんに気がつくの早い。笑

かっこいい!!!んだそうにっこり


で、月曜ドラマ『春になったら』に
スノの深澤くんが出ていたので
私は毎週欠かさずに見ておりまして。

ふっかさんがふと画面に映った時、
「うわ!!かっこいい!!!!ガーンって
思わず声が漏れ出ちゃったんですが

隣で黙々とパズルで遊んでいたぽたまが
その声につられて画面をチラッと見て


ねずみ「え?どれが?」



言い方よ!w😇


トラ「どれがって、ふっかさんだよ!
これこれ!SnowManのふっかさん!!」

ねずみ「え??すのーまんなんかいないじゃん」

トラ「え、いるじゃん!ほら見てみなよ!
ほらこれ!深澤くんもSnowManでしょ!?
ママはふっかさんもかっこいいと思うの」

ぼーんやりと画面を見てるぽたまが

ねずみ「へー、かっこいーんだー
ぽっちゃんはぜーんぜん
そう思わないけどねー。
あと、すのーまんいないよ」
(オール棒読み)


と!!!!ハッ


どうやらふっかさんは
"かっこよくない"から
SnowManじゃないって
ことらしい!!!驚き
※あくまでもぽたまの感想ですw


シビア!!!😇


トラ「一応、聞くけどさ…さっくんは?」

ねずみ「さくまくんはかっこいいじゃん!
すのーまんでしょ!?ママまちがえないで!」

だ、そうです。マジかw


3歳3ヶ月ともなると、こんな風に
誰がかっこいいとかかっこよくないとかの
話ができるんだなーと笑ってしまったw

しかしふっかさんは紛れもなく
SnowManだよーー!!ちょっと不満


あと、最近お絵描きをする時も
これまでただグルグルしてただけの段階から
なんとなーく描きたいものをイメージして
描くようになってきたみたいです🎨

ある日、私がキッチンで作業をしていたら
「ママー!みてみてー!こっちきてー!」
とリビングからぽたまが呼ぶので
なんだなんだ?と思って行ってみると

ねずみ「これみてー!ほっぺが落ちちゃった
アンパンマンなんだよー!ポロリーンて!
あたらしい顔つくらないとだよねー!爆笑


なんだそりゃと思って覗くと


え、見える真顔



親バカかも知れないけど
左のほっぺ取れてるように見える!!w

なんでほっぺ取れたアンパンマンを
描こうと思ったのかはナゾだが見える!!w


3歳って面白いですわ!ゲラゲラ


カニカマが好き過ぎて買い物に行くと

高確率でお菓子よりもねだられます。笑

そして毎回どうしても手に持って帰りたがる3歳🦀




ひな祭りが終わったその翌週だったか
友達一家とイチゴ狩りに行きました!
今年もすでに数回行っているイチゴ狩り!🍓


その日に行った農園は、
私の職場の園の保護者さんに
オススメしてもらったという場所で
全員が初めて行く農園だったのですが


ここがマジで個人的に
めっちゃ良かった!!(大声)


毎年いろーーんな農園に行っておりますが
私個人の中ではココが過去最強というか!!

ダントツにナンバーワンでした!!!(大声)
オススメしてくれた保護者さんにお礼言いまくった!!


しかしそれだけに人気があるみたいで
いざ調べてみたら予約がなっっかなか取れず
保護者さんに聞いてから実際に行けたの
なんと最短で1ヶ月半後でした!笑い泣き


でも行けるならみなさんに
行ってみてほしいくらいです〜!!


あのステキさを共感してほしい!!目がハート


制限時間45分間食べ放題という
他の農園に比べると時間設定も長めで!⏳

これだけでも既に子ども連れとしては
マジでありがたいんですよ!!泣

特に3歳以下くらいの子どもがいると
当然、子はひとりじゃ何にも出来ないから
親が付きっきりになるわけですよね。

イチゴを畝から取ってあげるのも、
取ったいちごからヘタを取ってやるのも
イタズラをしないよう見張るのも全部!

そうすると30分だと瞬く間に終わるため
自分はまずゆっくり食べたりは出来ず
ましてや品種を味わったりする余裕も無く
ただひたすらフードファイトの様に隙見ては
ひたすらに口に運ぶ!!急いで食べる!!

みたいに私はいつもなっちゃうんですが爆笑

この農園の45分、つまり+15分て
体感でも想像以上に大きかった!!!

千葉県にあるいちご農園です🍓



入口からビニールハウスの中に入ると

1つ目のテントが受付レジとか売店とか

休憩スペースにもなってるようなエリアで。


さらにその奥のテントがイチゴ農園という

なかなか面白い造りになっています。



ここはオール土足厳禁!という事で

扉を入ったらすぐ靴を脱ぐように言われて

貸して頂ける内履きにみんな履き替えますスニーカー

歩行できる子は1歳でも2歳でも履き替える!


こんな可愛いテント内ってある?!😳


写真奥のショーケースと靴棚の間の扉が入口で

そこから入ったらすぐに棚前のスノコの上で

全員が靴を履き替えるように言われます!


ショーケースには採れたてのイチゴを使った

ケーキとかも売ってて食べられます!🍰


ちなみにココ、

時間制限が45分てだけでなく

区画貸しをしてくれるんですよ!!拍手


時間の間は同グループの人達だけしか

コース内には立ち入れないので

要はプチ貸切!みたいな感じです!


分かりにくいんですが矢印の部分が貸切で!

つまり1テント分が丸ごと1グループのエリア!


そして自分達の区画のコースの端っこには

専用のテーブルとイス、ベンチがあって

テーブルの上には様々なアメニティ?!や

なんとご丁寧に専用のコート掛けまでもが

用意されていて!!マジでビックリ!!ポーン


テントの中って温室なので超暑いわけで

でもシーズン的に外気は真冬だから

みんなコートやジャケットを着てるけど

ほとんどの農園がテーブル・イスなんて無くて

ましてやコート掛けなんて初めて見た!🤣


荷物置きすらも無いところが普通なのに!!


どこの農園も直でテントの中に入ったら

その場でカップと練乳をホイホイと渡され

ハイどーぞお食べ!って感じなのに…!

コート類や他の荷物で手一杯で練乳とかこぼすから

最初から受け取らない時すらあります、ワタシ😂



と、とにかくものすごい

至れり尽くせりで始まる前から圧巻…!


コート掛けどころじゃなく

使い放題のアメニティもすごくて!


テーブルの上には

人数分のバケツ&ハサミ、BOXティッシュ、

濡れお手拭き大量、ヘタを捨てるゴミ箱、

ビニール手袋、アルコール、ビニール袋…


すごすぎる!!ガーン



いつも荷物やコートなんて抱えたままだし

もちろん、ハサミもゴミ袋もすべて持参だし

ティッシュどころか濡れお手拭きなんか無いし

ましてやコート掛けなんて初めて見た!!笑い泣き

テーブルと椅子があれば神!ラッキー!って感じなのに



練乳すらお金を取るところもある中、

ここは練乳も使い放題でした!泣くうさぎ



なんかこんなに褒めまくってて

まわしモンなんじゃないの?!って

ぐらいの言いっぷりなんですけど昇天



私がこの農園でさらに感動した理由が



イチゴの味が衝撃的なほど

むっっっちゃ美味しい!!!



もう、びっっっくりした!!!



何度も言いますが、テントの中って暑いから

イチゴ狩りのイチゴもどうしても必然的に

生温かくなっちゃってるんですよね。


果物は大半は冷えてた方が美味しい率が

高いと思うんですけど、イチゴもにっこり


でもそれは当たり前というか、仕方ないし

たとえ生温かなイチゴでも美味しいし

こういうものだ思っていつも食べているし

狩る!っていうイベントを楽しむことが

目的だから気にした事もなかったんですが


でもここは味がとにかく美味しい!!


まぁーーーー衝撃を受けまして!!!!



嘘みたいなんですが、どうしてなのか、

イチゴが冷たい?!ような気がするんです。


想像より生温かくないというか!



ヒンヤリした採れたての甘いイチゴは

紛れもなく美味!過ぎて🤤


ぽたまそっちのけで私も食べまくりました!

横取りしてぽたまに何度怒られたことかw



一緒に行った友達が、行く前から元々


「私、実は温められた果物がニガテで💦

アップルパイのリンゴとかもダメなんだけど

息子達がイチゴ狂いだから連れて行きたい!

私はそんなに個数は食べられないと思うけど…

イベント料だと思って入場料は全然払うし

なんなら、息子達に私の分も食べまくらせて

元取ってもらえばいいやって思う!!w」


的な事を言っていたんですよね


そんな友達も嘘みたいに食べてたww


「なんかここのイチゴ、温かくないよね?!

冷たい気がするからめっっちゃ美味しい〜!!

イチゴ狩り来てこんなに個数食べられたの

人生で生まれて初めてだよ〜!!」


と言っていたので、ヒンヤリに感じるのは

私だけの感覚じゃないんだなと思います!凝視

テントの中は暑いので何故なのかは分かりませんが!!



練乳使い放題とはいえ、全く要らない!!

イチゴが甘いから欲さない!!不必要!!



貸切だから他人を気にしなくて良いのが

サイコー過ぎます!!特に子連れだとなおさら!!


この写真を見てると、葉っぱが生い茂ってて
イチゴが日陰になってるから冷たいのかな??
他の農園てどうでしたっけ?何がちがうんだ??


ちなみに、この農園の決まり事はまだあって
コースで立って食べるのはNG!なので
バケツの中に好きなイチゴを取って
席に戻ってからイスに座って食べます!

手でブチってもぎ取るのもNG!なので
全てハサミで茎部分をチョキン!します✂️

可愛い!美しい!イチゴたち!🤤


ぽたまもハサミで頑張って切ってました!


私にヘタを取ってもらうのを待ってます!😋


みんなとにかく夢中で食べる!美味し過ぎて!!


45分も時間を設けてもらえていると
大人も子守りやお世話をしつつも
しっかりと食べられるのもあってか
終わりの時間が来る少し前には
みんなしてイチゴでお腹いっぱいになり

マジでもう、幸せすぎて言うことない!!


大大大満足過ぎました!!!ラブ



終了時間になったら身支度をして
さっきの手前側のテントへと戻るのですが

そのまままっすぐ出口で靴を履き替えて
帰る事になるんだろうなぁーと思っていたら

スタッフさんにあれよあれよで席に案内され

「〆のポップコーンです!」と言われ

全員分の無料ポップコーン配られる!!w



「好きなだけゆっくりしていってくださいね〜
飲み物も好きなの飲んでください♡😉」って…


スタッフさん達もどの方も神だよ!
優しいし朗らかだし!!最高です!!!


無料飲み放題のバリエーションがすごーー!!ポーン


この『いちごのお水』が
これまためっちゃ美味しくて!!

お水の中に熟れたイチゴを入れてるだけらしく
でもすごく甘くてとっても良い匂いがするし
優しい味に見事にハマってしまいまして
何回もおかわりしてしまいました…!!

大人達がポップコーンをおつまみに
ジュースとかコーヒーとか飲んでいる間
子ども達はというと…

なんと遊びまくれる!!!!


子どもは勝手に遊んでてくれるの

神過ぎるんですがーーー!!!笑い泣き


土足厳禁!なので、

要はこの中は室内状態なわけですから

服も汚れなくてサイコーやー!!!\(^o^)/


大人はポップコーン&コーヒー(全て無料)食べて

ひたすらおしゃべりしてられる至福タイム☕️



あの矢印のドアがイチゴ農園テントへの出入り口。

見切れてるけど、向かって右側が靴棚&出入り口です。



こんな記念写真も撮れるー!映え用??笑


こんな写真も撮れるー!笑

これはぽたま自らのコーディネートです😇



一応、まとめますと


・スタッフさんみんな朗らか!優しい!

・制限時間45分も食べ放題!

・練乳無料!使い放題!

・座って食べられる場所あるのありがたい!

・土足じゃない上に全体的にキレイで衛生的!

・トイレもしっかりある!そんでキレイ!

・区画貸切で他人がうろつかない!

・アメニティ類が神!コート掛けマジ神!!

・手荷物が置けるのありがた過ぎる!

・手がベタベタしても濡れお手拭きで解決!

・イチゴが生温かくなくて食べやすい!

・無料ポップコーン&豊富なドリンク!

・子どもは勝手に遊んでてくれる!

・映え写真?!たくさん撮れる!笑



これでなんとなんと料金が

平日は2800円ですよ?!


3歳以下は無料!!!安過ぎませんか?!!



料金がこんなに安いのに時間は45分、

区画は貸切だから混雑も全くないし

ポップコーンやドリンク飲み放題のみならず

子ども達が遊べるスペースもあって

アメニティもあんなに豊富に準備されてて…



これでもちゃんと運営が成り立ってるって

フツーーーにすごいですよね????😳


…つまり他のイチゴ農園の値段設定について

色々と考えてしまうといいますか…苦笑




おかげで私はすっっかり虜!!

この農園に惚れ込んでしまいました!ラブ



で、妹に声かけたら快くノッてくれたんで

4月の平日に予約取れたのでまた行く!!笑



イチゴって生ものだしシーズンもあるから

4月だと3月より味落ちたりするのかな?キョロキョロ


たとえそれでも元が美味しすぎるから

全く気にならないだろうなと思いますが!🤤



楽しみ楽しみ〜!!よだれ



このメガネめちゃめちゃ気に入ってました。笑





さぁーーぽたまが間もなく進級します日本国旗


乳児クラスが完全に終わり、
いよいよ幼児クラスの年少さんです!立ち上がる


うーん、ホントに大きくなったなぁにっこり


乳児の赤ちゃん期の2年間、
何よりもまずは園生活に慣れて
とにかく毎日元気に過ごす事!が目標だった
1歳児クラス・2歳クラスを終えて

幼児クラスは、ここからの3年間で
小学校に上がるまでの準備をしていくという
とてもとても大事な時期に入ってくるので
ぽたまには毎日たくさん楽しみながらも
新しい事はどんどん頑張ってほしいです!おやすみ


3月の4週目から既に進級先のお部屋に移り
終日、うわばきを履くようになったり
登園時の朝のお支度はもちろん、
1日の生活の中でも自分でやるべき事が
色々と増えているみたいなので
ぽたまなりに毎日グルグルと頭を使いながら
お支度や決まり事に従おう!覚えよう!と
奮闘している様子が見て取れますニコ
がんばれがんばれ〜!🚩



で、私の職場の保育園では。


3月は現クラスの年度末のまとめ期に加えて
先日は涙々の卒園式も無事に済みまして卒業証書


私は正社員へと上がる事が
正式に決まりました!
明日から常勤保育士です🙋‍♀️
良いのか悪いのかはまだ何とも言えないですがw


最後はまさかの社長が直々に園まで来て
正社員になる話で個別に声をかけてくださり
それはそれはもう恐縮だったんですけど驚き

私そんな大それた人材じゃないです絶対!!
本当に期待しないでくださいぃぃ!!と驚き

しかし言うても、歳だって30代も後半で
ひとり親だし、幼子を抱えてるような
ぶっちゃけハンデありまくり!な私の事を
死ぬほど多忙な社長がわざわざ時間を割いて
本社から園まで出向いてくれるなんて
こんなこと普通は考えられないというかあせる

こんなありがたいお話はないなぁと思い🙇‍♀️
園長(←私より歳下男性)が「君が1年かけてもぽたさんを
口説き落とさないからだ!」とめっちゃ詰められてて
なんかもう私はその場に居た堪れなかったですよ🙃
園長は別に何も悪く無いのにw


なので予定通りに次年度は
1歳児クラスの主担任になるので
年度末の〆と並行して新クラス準備&計画と
新入園児の入園面談も毎日対応していたために
脳みそのキャパ超えそうでした!/(^^)\
まぁ常勤ともなると3月はいつもこうなる😇


なんとか年間カリキュラムを作り終え
大急ぎで月案と週案を個別月案も仕上げネガティブ

今の保育園は書類は全てパソコン作業なので
キーボード叩き過ぎて指割れそうだったw

今の職場は、持ち帰りの仕事はともい、
ましてや残業等も基本的にゼロ!なので
全て就業時間内にみんなでなんとか協力して
終わらせようと頑張る空気が出来ているので
家庭には響かずそこはとてもありがたい!キラキラ
じゃないと死んでも社員にはならなかったけど!



こんな感じで3月は、平日の5日間は
ぽたまの進級関連と自分の仕事のことで
1日があっという間に終わっていき🚀

休日や土日はほぼ全部?と言えるほど
誰かとどこかしらに出掛けていたりしてて
結局、1ヶ月ノンストップな状態でした。笑
イチゴ狩りとかピクニックとか職場の集まりとか



あああーーー主担任できるかなーー😂


正規保育士は6年ぶりなので
その間、育休以外ずっと保育園勤めだけど
それだけブランクがあって不安です!😂


ペアの看護師ちゃんがめっちゃ良い人なので
とにかく1年間ご迷惑をかけないように
しなきゃとそればかり…!!😂


行事とかちゃんと仕切れるだろうか…!!


でもでも!!

ドナルドのパルパルーザのために
5月にまたディズニー行き目論み中なので
そこを楽しみにがんばります!!キラキラ炎
また行くの?!というw



ぽたまも私もドキドキの新年度ですねずみトラ


今年もまた色んな出会いやご縁や再会が
あると良いなぁと思います!桜



ではでは〜

最後までお付き合いくださって
どうもありがとうございましたぽってりフラワー

運動系がとっても不得意な子ですが

やっとこういうものも登れるようになってきました!