【113】2y10m20d*10月が終わりかけ!2歳10ヶ月も終わりかけ!笑 | AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

超低AMHの私でも自分の赤ちゃんを抱っこしたい!
2019.06 32歳でリプロ東京通院開始!
すぐに低AMHが発覚、採卵では苦戦続き…泣
2020.04初・胚盤胞移植で悲願の初陽性!
34歳、36週6日で前期破水〜緊急帝王切開で女の子を出産!
不妊→妊娠→育児記録を書いています☆




ぽたですぽってり苺



お立ち寄りくださりまして
どうもありがとうございますニコニコ




もう10月も終わりですね!😇

時が早過ぎて目が回ります!


そんでもって、気が付いたら
9月は1度もブログ書かずのまま
終わってました!!爆笑

それどころか10月も終わりですがw

↑こういう文言を書きますと
"忙し過ぎてるんじゃないのか??"なんて
心配をしてくれたり気にしてくださったりと
お優しい方がおられるのですが
いつもありがたいですありがとうです!😭

私とぽたまはいたって元気に
ノーマルに過ごしております\(^▽^)/笑


いつも通り、特に平日週末問わず
家族や友達家族とごはんや銭湯に行ったり、
遠出したり、お家で遊んだり、買い物行ったり

毎日の生活は何も変わっとりません


単純に私にやりたいことが沢山あってひらめき

推しのDVD見たり癒されたりアクスタ作ったり←
ぽたまとの秋の行楽の計画とか調べたり準備したり、
ぽたまの七五三の準備とかも色々とあったり、
仕事面でもやりたい事とかも結構出てきてて
ダイエットのために運動したりとか、なんやかんやw
おかげでこの歳で4キロも痩せたのすごくない?!w


そしてぽたまが成長していくと共に
一緒に出来る事や会話がどんどん増えるので
時間が濃密になっていくというかコップ

そうやって色々と気を回してたら
一瞬で9月が終わってた!って感じです🤣


なので今日はもう成長どうのってより
8月頃からの思い出とか、何をしたとか
その辺をドバーーッて記録するだけなので
お暇だったら覗いてってくださいませませー!
8月の事を10月に書くというw




流れ星流れ星流れ星



ぽたまは
2歳10ヶ月
なってます!もう終わりますw

いよいよ3歳が近くなってきました!!びっくり
はやーーーーーー!信じられな過ぎる



8月の終わりには
産まれてから
1000日目
迎えました花束



もう1000日かぁーとも思いますが

まだ1000日しか生きてないんだなぁー

とも思いますクローバー



ぽたまは本当にとにかく元気で

常に泣いて!笑って!の大忙しだけど

毎日息をしてごはんを食べててくれれば

まずはハナマルでしょう!!合格



たまーに咳や鼻水が出る事もありますが

発熱や病欠はもう本当にしなくなり

保育園は毎月ほぼ皆勤賞です日本国旗



生きててくれる事に偉大な感謝!お願い



9月後半の身体測定では
身長91センチ!
体重11.8キロ!

ついに確実に90センチを超えました!グッ

見た目はどっからどう見ても
完全にキッズになりました!まじかるクラウン

髪も伸びて、顔もほっそりしてきて
女の子〜って感じですぽってりフラワー

しかし体重はほんっっとに増えないw
身長伸びまくりなのに体重はもう9ヶ月間も
延々と11キロ台のまんまという😇

今だに足長の細身体型なので、
ズボンには苦労が続いています魂が抜ける

ようやくウエストが合ってきたと思ったら
既に丈は短くなってアウトしちゃうので
常に合うものを探し困り続けているデニムタラー
なのでネットでは怖くて滅多に買えないです汗



ちなみにぽたまはマジでしつこいけど

エっグい喋ります昇天


これまたさらに口の達者さが
パワーアップしてますネガティブ


女子だから?!

いや、私の子だから?!←

すんごいんです、お喋り具合が宇宙人くん

静かになったな…?と思ったら
それはだいたい寝てる大あくび


これは遡ること
8月の事なのですが

私の保育の仕事からの繋がりで
発達支援施設とか療育施設で常勤している
"その道のプロ"の人と話す機会があって。
今の職場で特性を抱えた子の支援関連のことで
ちょっとおつかいがあって。

その場に丁度ぽたまも一緒にいたんですけど
担当の相談員さんが私と話をしながらも
ぽたまが私や周りの人と会話をする様子を
よくよく眺めているなぁと思ったら

「ぽたまちゃんは、もう言語能力と発達が
3歳を超えてる感じで、会話が上手ですね!
今の月齢は2歳8ヶ月なんでしたっけ?
すると、実年齢+1年!って程度でしょうか。
だいたい3歳半ば〜て感じかなぁ〜?
元気で何よりですね〜うんうん!😊」

と、めちゃめちゃ朗らかに言われまして。

え、既にこの人の言語
3歳超えてるんですか😇

てなりました驚き
そりゃ毎日ワタシ耳タコになるよねと

それは喜んで良いことなのかどうなのか😅


口調もますます私に激似してきて

「〇〇よ」「〇〇よね」「〇〇じゃん」
「〇〇わよ」「〇〇だわ」「〇〇でしょ」

なんかもう語尾が全然2歳じゃない昇天
こうして書き出すと私の言葉使いもどないだけどw


それこそ「昨日・今日・明日」程度は
ほとんど正しく使いこなしており

園生活でどんな活動をしたのかも
「きょうは保育園で〇〇やったんだ〜」
正しく記憶して声に出せる事に加えて
むしろ私は後から連絡帳で答え合わせをする日々本

「今日ぽたま、せんせいにコラッてされてー
泣いちゃってね、ごめんなさいってしたのよ。
〇〇ちゃんとドーンてしちゃったから、
先生にだめよーって言われちゃったのー。
だから〇〇ちゃんと一緒にごめんね!ってして
いいよーしたからまたあそんだんだー!ニコニコ

てな感じで、一度にこのくらいは
ペラペラ〜と話すので、園でのプチ一幕を
一生懸命に聞かせてくれます。笑


逆に、親として困るのが
家での出来事も園で話される事!!😂

「お家でママが〇〇しちゃっててね〜」とか
「今度〇〇行くの〜〇〇ちゃんと!」とか

何でも話されるからマジでウッカリでも
変なことでもした日にゃー大恥かきます魂が抜ける


ついこの前も、お風呂に入ったあとに
汗が引くまで私がインナー姿で家事をしてて

そしたらぽたまが横にやってきて

「ねぇ、ママそれ反対だよ?シャツが反対!
逆だから直してね?いい?わかった??」
言い方よ

とか言うので、はて何のこと??と思い
襟元を見たけど別にタグは前に来てないし

「え、反対じゃないよ?ママ合ってるよ?」

と返すも、さらに詰め寄ってきて

「合ってないじゃん!反対なのよ!みて!
ほらママのこれ変でしょ!反対でしょー?!」

とぽたまがインナーの裾を引っ張るので
その手元を見ると

ぬ、縫い目が
オモテになってる!!w

ぽたまは"裏表が反対だよ!"って事を
言っていたようで、つまりぽたまが合ってて
私にそれを教えてくれたわけなんですけど

なんかもう色々込み上げてきて、
面白過ぎてひとりで爆笑しました!爆笑

インナーとはいえ衣服を表裏に着る37歳w
2歳に表裏をマジメに指摘される37歳ww
そんでそれを的確に指摘してくる2歳www

こういう出来事も保育園で全部話すから
恥ずかしいったらありゃしません!!よだれ
私が悪いんだけども←


聞く耳がだいぶ育ってきて
それはとても良い事なんですが
最近は大人同士の会話も知らぬうちに
よく聞いてるようになったなと感じます👂

しかも、聞こえてきた話の内容を
忘れずによく覚えているようになり

これはこれでちょっと厄介ですタラー

たとえば、
"誰々と何処に行く"というような計画を
大人達で話合いをしている真っ最中に
隣でぽたまはおもちゃで黙々と遊びつつも
話の内容はちゃんと聞いているらしく…!

しばらく経って、数日が経過してから
「〇〇ちゃんと〇〇行くんでしょ?明日?」
とか、急にふとした時に聞いてきたり
アンタそれいつ聞いてたの?!!とビビる…

それに対して私が
「〇〇ちゃんは今回は行かないのよ?」
と決定事項を話すと

「え?!ハッ行かなくないじゃん!
〇〇ちゃんと行くって言ってたじゃん!!
いや言ってないwそれは大人達が話してただけw
ママちがうでしょ?!ぽたまは〇〇ちゃんと
行きたかったのよー!う、うあーーん!!大泣き

と勝手に暴走自爆して泣かれたりして、
これ本当に不毛すぎてだいぶ面倒ですネガティブ

ぽたまに対して約束していたならまだしも
盗み聞きで勝手に泣かないでくれとw

予定を覚えているがために
「あと何回ねんねしたら行くの?」
毎日のように寝る前に聞いてきたり。

でもこうして心待ちにしてる様子を見てると
遠足の前日に楽しみで寝られなくなる
あの気持ちをほんわかと思い出します。笑


とにかく本当に口が達者で、
言い訳や口答えもえらい立派なので
手を焼く事もめちゃめちゃ多いですが

でも毎日毎日、成長していくにつれて
可愛さがとめどないです!ニコニコ

赤ちゃんの時の動画とかを見返すと
まだ「あぅあぅ」言ってるヨチヨチ時代も
もちろんとっても可愛いですが

自分の子どもと日常会話できるって
やっぱりすごいことだし可愛いし面白いし

小さな体で身の回りのことをせっせと
こなしてる姿や仕草もとっても可愛いし
お皿をキッチンに下げたり、自分の荷物を
カバンに詰めて出かける支度をしていたりとか

だから私にとっては
今が一番だなぁ!
今日が一番だなぁ!って
毎日のように思いますにっこり

ママ大好き!と思ってくれる気持ちを
一生懸命、全力体当たりで伝えてくれる姿も
本当に健気で可愛いし嬉しいし幸せですおやすみ

1から100までママと一緒がいい!!
と何にをするにも言ってくれるこの時期
とても貴重だよなぁとか。


私はやはり、赤ちゃん期よりも
会話や感情のやりとりが成立する今くらいが
個人的に好みなんだなとつくづく思います看板持ち


もしかしたら、赤ちゃん欲は
毎日職場で十分に満たされるので
余計に必要としていないのかも知れませんがw


お調子者でひょうきん者なのは相変わらず。笑




話が脱線しましたがw



ここからは8月後半〜最近までの
色んな出来事をポンポンと書きます鉛筆


ふんわりリボンとても久しぶりに新橋へ!


ものすごーーく久しぶりにリプロビルへと

行く機会があり、ぽたまと出掛けてきました!

もちろん治療関係じゃないよw



私は産後すぐから、今も全然変わらず

第二子や治療に対してすっかり興味関心が

薄れて消えてなくなりっぱなしです。


そんな私にとって新橋はもう、

すっかりご縁がなくなっている場所なので

ぽたまのお食い初め以来か?ってくらい

年単位レベルで超久しぶりに行きましたキョロキョロ



でも電車から新橋駅に降り立った瞬間、

匂いとか視界や空気感とかそういうもので

一気に色んな記憶や思いがブワァっと

フラッシュバックしてきて懐かしくなり

思わずめいっぱい深呼吸しました!笑


私にとってここは、何年経とうが

特別な場所であることは一生間違いないです。


色濃過ぎる治療&経験の1年間だったので

身体とか脳が忘れないんでしょうね!


そりゃあ、日々こうして生きる中で

あんなにも感情や心を356日ノンストップで

グワングワンに揺さぶられ続けることって

まず無いよなーと思いますしね😅

当時は治療や通院、妊娠のことを考えない日は

本当に1日すらもなかったですし。


「卵子が少ない!時間がない!

 急いで体外まで進まないと!」

そう言われた時は全く返す言葉が出なくて

本当に窒息並みの衝撃だったなぁとか。


まさか本当に自分の人生が

普通には妊娠できないタイプだなんて

夢にも思わなかったもんなぁとか。


よく一気に絶望の淵まで落ちては泣き

自己注射が嫌過ぎて怖過ぎて泣き

採卵しても卵が全滅して泣き

子宮内膜炎の検査が痛過ぎて辛くて泣き

ウシオの無神経さが苛立って悔しくて泣き←


そして泣くと電車に乗れないもので

いつも途方に暮れながら呆然と座ってた

リプロビルの下のお決まりの円形のベンチも

久々に見るとめちゃめちゃ懐かしすぎて。

PLAZAのすぐ近くの



この日、一緒に連れて来たぽたまが

急にベビーカーから「おりたい!」と

騒ぎ出して、何事かと思ったら


「ぽっちゃんここ座りたーい!

ママ、おしゃしんとってー!!ニコニコ


とか言いながら指さしたのが

まさしくそのベンチで!


たまたま…なんでしょうが

えらくびっくりしちゃって驚き


なんか変なポーズw


私が治療で落ち込んでは泣きまくった

苦い思い出の詰まりまくったこのベンチに

今は2歳になる我が娘が座ってるなんてなんか

脳内処理が追いつかず…すごく妙な感じ!😂


だからなのか、まじまじと見ていたら

なんか泣きそうになりました…!😭

もちろんガマンしたけど



希望通り?に写真を撮ってもらいニコニコ!



つくづくリプロには心から感謝です。

ぽたまがこうして産まれてくれたのは
リプロなくしては絶対に有り得なかったし

卵が採れない胚盤胞にならないと
あれっだけ悩んでたのに

まだ目に見えない卵の存在から
今はこうして人間となって
ニコニコと座ってるんですから!!

何度も挫けそうになりまくっても
必死に奮い立って本当に良かった。

あの時のあたしグッジョブ!!笑

バビーズのケーキもお持ち帰りしたよコーヒー



ふんわりリボン群馬へお墓参りとサファリパークへ!

私の母方の祖父の故郷が群馬のため
ご先祖様へのお墓参りと親戚周りのために
群馬まで行って来ました!車

恐ろしいほどの暑さと晴天でしたが、
ぽたまも一緒にお水をすくったりして
せっせとお手伝いをしてくれました歩く

墓石を洗ってくれたりお水を入れてくれたり!



この日は妹の運転で行ったのですが、

せっかく群馬まで行くんだから!って事で

サファリパークにも寄る事にしたんですくま



ぽたまは5月のバスツアーで行った

富士サファリパークのパンフレットを

今だに超大切に持っていて!

もちろんもうボロッボロですが捨てさせてくれない😅


夜はたまーに寝室にまで持って行っては

手に持ちながら一緒に寝てるほど、

どうやらサファリパークは彼女にとっては

よほど印象深かった場所のようでしてキョロキョロ



そんな様子を日々見てたら、そりゃー

連れてってあげたくなるよね、大人達は!



でもまぁまさか、3ヶ月足らずで

またサファリパークに行く事になるとは

夢にも思わなんだ〜でしたけどもにやり



すっかり動物好きに邁進しているぽたまは

大喜びでゴキゲンまくってました!乙女のトキメキ


だから写真も嫌がらずに撮らせてくれる。笑



しかし…

ここ数ヶ月でこわい!

軒並み加速中のぽたまタラー


せっかく本人の熱望でここまで来たのに

動物が近くに居たり、来たりすると

「コワイの!ぽっちゃんコワイんだから!

ちょっとこっち(動物が)来ちゃうからダメよ!

あぶないの!こわくなっちゃったから〜!

ぽたま行けなくなっちゃうんだってば!驚き

とか言いながらちょこまかと逃げたりと

いちいち弱腰過ぎて、なんなん状態昇天


これがこわいってもう意味わからんw


せっかくのカンガルーもビビり過ぎて行けないw



もちろん、サファリバスにも乗ったのですが

これはちゃんとごはんあげられてましたバス


「どーぞー!たべてね!」とか言ってた。笑

ちなみにこれはもののけ姫のヤックルの

モデルになった動物らしい!目


さすがにライオンにお肉はちょっとビビってた人w



こうして割と短い?スパンで
富士群馬の2ヶ所のサファリパークへと
行ってみたわけですが

私と妹と母の感想は3人とも満場一致で
富士派!でした富士山

それぞれの良さはもちろんあるし
あくまでも個人的な感想ではありますが
ドライブするコースにいる動物が
富士の方が種類豊富だった気がしますしし座

とはいえ、群馬は動物が放し飼いにされてる
エリアが多かったので、触れ合いが好きな人は
群馬の方が良いのかも知れません!

何はともあれ、群馬サファリパークは
大人達もたっぷり楽しみました!ほっこり


ふんわりリボン千葉市動物公園にも行ったよ!


1年ぶりに同じメンバーで千葉市動物公園へ!


あれからもう1年も経ったの?!!と

友達と驚愕しましたけども…!!驚き


ぽたまは当時、たしか1歳7ヶ月くらいで
友達の末っ子くんは3月産まれだから
1歳4ヶ月とかだったんですけど、
こうして改めてみんなで並んでいる姿を見ると
お子達めっちゃ大きくなったなぁーと!!泣くうさぎ

昨年はまだ常時ベビーカーの上だったぽたま、

1年でだいぶおねえさんになりました!


ぽたまだけでなく全員ほんとに大きくなった!泣



もちろん今回も噴水広場にも行ったのですが

1年前のぽたまは水にビビりまくって

近づく事すら出来ず!だったんですけど


今年はもうご覧のとおり!✌️笑


へっぴり腰ではあるけど大はしゃぎしてました✨


しかし途中、すごい勢いで下から

思いっきり噴水が噴き出してしまって

ちょうどうまいことエリアのど真ん中にいた

ぽたまは絶賛☆巻き込まれまして!!笑い泣き


逃げ道すら失いただ水を浴びるしかなく

一瞬にして全身がずぶ濡れになってしまい

まぁーーいうまでもなく、大泣きww


帽子から何から全てグッショ濡れになり

せっかく楽しんでたのに大惨事でした!爆笑

しかし申し訳ないけど大笑いしてしまった私と友人w


全部着替えてからおやつのアイス


なんだこの可愛いふたりの後ろ姿は。笑

ベビーの頃から一緒にいて、今ではこうやって

会話しながら並んで歩くとか可愛すぎる。


虫を見つけてみんなで観察サーチ



最後は子ども達だけでトーマスに乗り、

遊びまくって大満足で帰路に着きました車


結構広い範囲の線路を2周も回ってくれるのに

子ども4人も乗れて1回300円て超安くない?!!



ふんわりリボンハリーポッター2回目行って来た!!泣

なんとなんとなんとまぁ!!!!

友人が私への誕生日プレゼントだと言って
ハリポタツアーのチケットを
取ってくれていて!!!ポーンポーン

サプライズされたので全く知らなくて
目玉が飛び出しそうなほどびっっくり!!

チケットの日にちは9月半ば頃で、
友達と一緒に行って来ましたーー!!えーんキラキラ


前回は1人で行ったから出来なかった、
箒に乗る体験とか肖像画になってみたりとか
フルーパウダーの体験とかぜーーんぶ出来て
嬉しさでまたずっと泣いてました!笑い泣き



ネタバレしたくないから中の写真は

ほとんど載せられませんが…!!


この日、到着してすぐにショップ直行でお迎えした

ニュート先生と共にロビーで!!可愛過ぎ!!泣


神さま女神さまローリングさま!!!泣



前回は見て回るのに必死すぎて

お昼ごはんなんて食べられなかったので

今回は絶対!!必須!!要項でした!!スプーンフォーク


そしたらめっちゃ良い席が

たまたま空くのを友達が見逃さず、

まさかのゲットとなりまして!!!


もう、感無量過ぎる…!!えーん


超絶に可愛過ぎるこの座席!!!泣



ごはんはグリフィンとハッフルのプレートに、

カップが欲しいからって各ソフトドリンクと

アートコレクションのカフェラテも2つ

デザートもヘドウィグとアラゴグ食べました!


明らかに頼み過ぎで2人して

本気でお腹がはち切れそうになったけど

写真を撮りまくれて大大大満足しました!😂


かわいいかわいいかわいいかわいいー!!笑い泣き


まだ食べられてない物も山ほどあるから

また行かなくちゃ!!と意気込んで

気持ちホックホクで帰って来ました!!キラキラハート


友達ありがとうよぉぉぉぉ!!!!



ふんわりリボン魚釣りが出来る居酒屋さんへ!


とある土曜日、日中はぽたまと買い物など行き

早めにお風呂に入り、夕方のんびりしていたら


夕飯作るギリギリ手前で

友達から電話がかかってきて


「魚釣りしにいこー!」と急なお誘い!笑


車で家までお迎えに来てくれたので

その日は3家族でワイワイと賑やかに

お魚釣りに行って来ました!うお座



ここの居酒屋は店内が生け簀だらけでして


基本的に食べたいお魚は自分で釣る!!笑



若い時からみんなでよく来てたんですが

一緒に行った大人5人とも全員が20歳からの付き合い!

今は全員が子持ちなのほんとすごいなぁとか

しみじみしてしまいます照れ


みんなで集まると人数も倍になるw


ありがたいことです!



そして当時からよく来ていたくせに

私は怖くて釣れず😂あせる


魚の口に針が刺さる感覚?が

なんとも言えなくてですね…!泣くうさぎ


これから命を頂くのに何言ってんの?って

感じなのはもう百も承知なんですが


生捕りが苦手というのかな…

魚が針にぶつかったり刺さる感触が

どうしても痛そうに感じてしまい、こわい泣くうさぎ


だから釣れない私は

もっぱら撮影係でした。笑


ぽたまは水族館も大好きなので大コーフン!

ちなみに船の上も卓になってるので

お客さん達が座ってます!


今回通されたお座敷もこのとおり!キラキラ

でもさすがに部屋からは釣れませんがw

当たり前だけどビショビショになっちゃうので🐟


こんな感じでお魚がめっちゃ泳いでます!


私が怖くて出来ないから友人とやってもらう🤣笑


アジが釣れたのでお刺身にしてもらいましたキラキラ

でもぽたまが食べたのは他の子が釣ったアジフライw


焼き魚フライとかエビ焼きとか、

他にもものすごい量を食べてたぽたま驚き

いつもそのぐらいスムーズにご飯食べてくれよと思う←


よほど美味しく楽しかったみたいで

今だに「おさかなつりしたよねー!」

言うので、良い経験になったみたいですニコニコ


またみんなで来ようと思いました拍手



ふんわりリボンお兄ちゃん達と一緒に電車の博物館へ!


8月に一緒に花火を見たお兄ちゃん2人と

ママである友達2人と一緒に博物館へ!新幹線後ろ新幹線前


お兄ちゃん達2人の強い希望で

みんなで行くことになったのですが

電車だからどうかなー??と思ったけど

思いの外、ぽたまもめちゃめちゃ楽しんでて

連れてって良かったなと思いましたにっこり



しかし体験するものが多くて写真撮り忘れて

載せられるものが全然ないんですけど😂

操作手伝ったりするからカメラ持てず!


ちなみにこのメンバーで11月に

スパリゾートハワイアンズハイビスカスまで

旅行に行くのでとっても楽しみです!ニコニコ




他にも大阪に行って来た話もあるのですが

きっともう文字数とか超えちゃうので

それは次回にしようと思います爆笑



本当は、せっかく大阪に行くんだから

今年こそユニバに行こうかとも

かなり本気で計画もしたのですが

この後に色々と予定が詰まり過ぎてるため

今回も無理はせずに断念しましたタラー

ぽたまも今の身長でまだ乗れるものほとんどないので…







星星星






そんなこんなで、 

ブログ書けなかったけれども

私もぽたまも元気にしておりまっすニコニコ



この後12月ごろまでの大きめな予定電球


ぽってりフラワー七五三詣り神社 

ぽってりフラワー保育参観目 (親参加型あせる)

ぽってりフラワーばぁばとディズニーランドねずみ

ぽってりフラワー友達親子とハワイアンズに一泊旅行浮き輪

ぽってりフラワーぽたまのお遊戯発表会オーナメント

ぽってりフラワーアンパンマンミュージアムメロンパン

ぽたまが熱望してるから今年の誕生日も

おそらく行く事になりそう…!!😂💧



これ以外にも細かいものも

ちょこちょことあったりしていて


そうなるとさすがにユニバまでは

時間的にも仕事の休み調整や

大人みんなの予定を合わせることも

諸々厳しかったんですよねうーんあせる


ユニバは行くならぽたまもいると

泊まりになっちゃうのでなおさら!ふとん1ふとん3


そもそも大阪へは姪のお宮参りで行ったので

その分の荷物+お泊まり用の荷物も!って

考えたらどえらい事になってしまうしで

全く現実的じゃなかったのもある!🤣苦笑



なので今年もまた

ディズニーに一点集中!して

ユニバの分も楽しみたいと思いますっ!キラキラ



というのも


ぽたまがここに来てなんとまぁ

スティッチにどハマりしまして!びっくり


でもスティッチって発音が難しいらしく

「てぃっち!」になってますが。笑


友達の車の中でDVDを見てからハマり、

それから本当に毎日のように

「てぃっち!てぃっち!」と言ってて昇天


いや、私もスティッチは昔っから

可愛くて大好きだから全然いいんだけども


でもそろそろプリンセスとかにも

目覚めてみてほしいなぁなんて思う

私のめちゃめちゃ勝手な親心とはウラハラ、

本人はまーーるで眼中にありません🤷‍♀️

アナ雪とか見向きもしないw


ディズニープラスでそれとなく

プリンセスの動画を流してみても即座に


「ママこれまちがってる!これちがうよ!

てぃっちにかえて!てぃっちみたいから!驚き


と言われ、少しも許されず昇天

動画OKタイムはほとんどがスティッチの無限ループ


だから今年のディズニーでは

スティッチのエンカウンターと

チキルームは必ず行かねば!!オカメインコハイビスカス



あと身長が90センチを超えたので

スプラッシュマウンテンにも乗れます!


でもこれまでにまだカリブにも

一度も乗せたことがないので

過去2回ともどっちも休止期間だったため

Gに耐えられるのかも定かじゃないので

乗る可能性は極めて低いですけども。笑



ぽたま2歳バージョン!の

ディズニーも今から楽しみですウシシ





そして七五三なのですが、

実は先日の10月20日が

お詣りの日だったんです!神社

保存してたら更新間に合わずw🤣




それも書けたらまた後日にでも桜





ではでは今回はこの辺で〜!


最後までお付き合いくださりまして

どうもありがとうございました!うさぎのぬいぐるみ


お友達のお家からの帰り、自分でヘルメットを

パチンしたい!と聞かない人。

何でも「ぽたまがじぶんで!ママダメ!」と言います。

ほっぺたのお肉がたまらん。笑