【111】2y7m30d*07.21七五三の前撮りに行ってきた! | AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

超低AMHの私でも自分の赤ちゃんを抱っこしたい!
2019.06 32歳でリプロ東京通院開始!
すぐに低AMHが発覚、採卵では苦戦続き…泣
2020.04初・胚盤胞移植で悲願の初陽性!
34歳、36週6日で前期破水〜緊急帝王切開で女の子を出産!
不妊→妊娠→育児記録を書いています☆




ぽたですぽってり苺




お立ち寄りくださりまして
どうもありがとうございます乙女のトキメキ





いやーーーほんっとに毎日毎日

あ、暑い…😵



ナンジャコリャすぎる気温ですねガーン




特に酷暑の日は本当に危険というか

昼間なんて特に熱中症もこわかったりで

長々と外には出られず困っちゃいます汗

水遊びに出掛けるにしても日差しがなぁとか、

公園に行っても滑り台が灼熱の熱さだし♨️


日が沈みかけて少し気温が和らいでから

かるいお散歩や夕飯の買い物に出たり

お友達と夕飯を食べに行ったり…等が

最近の主な休日の過ごし方なんですけど


かと言って

ただずーーっと部屋の中にいても

やはりつまらんよなぁとタラー

お絵描きやパズルや粘土など遊ぶものは

色々あるんですが、やはり外には敵わないもんね汗



部屋の中でもいつもと違う遊びが

出来ないもんかなーとふと思いついて


部屋の中に

ビニールプールを

出してみた。笑


どでーんw


ベランダにセッティングするのすら

私が暑くて億劫だったので←昇天



濡らしたくない家具には

念のためにビニールシート掛けて

レジャーシートとバスタオル敷いて

プールにお水を入れて、はい完成!笑



ぽたまは準備中からキャーキャー言ってて

水の中には入らないでもらったものの

食いつきはバツグンでした!グッ笑い



そういえば、最近流行り?の

繰り返し使える水風船とやらを

我が家も楽天で買ってみたのですが


これめっちゃ面白いですね!!爆笑


スプラッシュボールでしたっけ??


うちが買った物って正規品?なのか

そこら辺はちょっと分からないんですけど

ちゃんとマグネットでくっつくタイプで!


これです↓


この四角い部分がマグネットになってる!


強力磁力で勝手に口がパクって閉じるので

ぽたまにも超簡単に扱えて良きです!キラキラ

かなりの磁力で自動的にピタッと閉じます!


意外とガッチリと閉じるので水も漏れず、

まんまるのタプタプw


いうても"水風船"なので

これを投げて相手にぶつけると

その衝撃でボールが思いっきり潰れて

バシャ!と水が勢いよく飛び出すんです波


でもまた水を入れれば使えるので

無限に戦えるというシロモノw


投げずにグッとボールを握りつぶすだけでも

すごい勢いで水が四方八方&不規則に

吹き出すのでそれもとても面白いです!ウシシ笑い



100均などにも売っている

自力で溝をはめ込んで閉めるタイプ

安価だしお店に行けば簡単に手に入るし

私の職場の保育園にも沢山あるのですが


閉じるのがちょっとムズイんですよね…!!

かなりコツがいるというか…


なので1歳児も2歳児も、誰も子どもが

自分ではボールを閉じる事が出来ず

「せんせいやってー!!」の連呼になり

大人が大忙しになって大変なんです汗うさぎあせる


なんなら大人でも閉じるのがムズイっ!!🤣

シリコン製でやわらかくてフヨフヨしているから

凸凹がうまく噛み合ってくれなくて全然閉じなくて

待ちきれない子ども達に「はやく!」と催促され…

炎天下で園児に急かされて焦るツラさったらないよ😇



なので、もしも乳児さんと遊ぶ用には

ちょっとお値段が高くてもいいから

簡単に使えるマグネット式のものにした方が

オススメなのでは?と個人的には思います😅

大人が助かるw




また別の日には

スライム作りをして遊んだりスライム


この時はボンドスライム

一緒に作りました花


保育園で作ってみたら子ども達に

大好評だったので、家でもやってみようと!

YouTubeに作り方動画たくさんありますよ〜


ボンドを大量に使うので安価なダイソー品を!🙏


びろろ〜ん!

洗濯糊+ボンド+ホウ砂水をぐるぐる!


固まってきたよ〜


出来たー!!\(^o^)/


ボンドで作ると、ムッチムッチ感触の

結構かためのスライムが出来るんですけど

手に付かないし、スベスベするというか

まるでモッツァレラチーズみたいな

不思議な物体が出来上がるので

感触とかが独特ですごく面白いんですウシシ


これに泡ハンドソープ等を入れると

細かい気泡が入ってまた感触が変わったり

ほのかにソープのいい匂いがしたりとか

入れる材料を変えると色々と変化があるので

意外とスライム作りって奥深い。笑



さらに普通のスライムも2色追加したら

おままごとに発展してました🍅笑




今年はとにかく暑過ぎて困りはするけど
やっとお祭りとか花火大会とか開催されて
ぽたまも色々と連れて行ってあげられるので
その点は純粋に嬉しく思います祭花火

なにせ、私が人生で初めての
胚盤胞移植したその翌日が
緊急事態宣言1回目の発令だったので

ぽたまは
移植日、妊娠判定、妊娠、出産、育児
ずーーーっとコロナど真ん中だったので
夏の風物詩ってものをほぼ未経験でした。

なのでこういう催しに参加させられるって
本当にありがたい事だと改めて思います風鈴


今月半ばにあった園での夏祭りキラキラ

今年は保護者も一緒に参加できました☺️


先日、初めての盆踊りにも行ったよ♬

ピースがまだへたくそ!✌️笑





流れ星流れ星流れ星






先日21日、予定通り

七五三の前撮り

済ませて来ました花



ちなみにお着物は前撮り撮影も秋のお参りも

当初からどちらもレンタルをする予定なので

どうせなら割引率が高い方が良い!と思い

慌てて7月に撮ることになりました花火



ちなみにぽたまを溺愛しているじぃじは

着物は買ってやる!!とすごかったんですが

買ってしまうと保管しておくのも大変だし、

仕立て直しとか他の小道具も揃えたりとか

とても手が回らないと言い、必死に断りタラー

せっかくならそのお金でぽたまにもっと他の物を

買ってあげてとかなんとか言って必死に止めた^^;




そして前撮り用のスタジオ探しは

前回の記事にも書いた通り

ぽたまが試着を嫌がって嫌がってゴネまくり

大人たちはホントーに大変でした!!ネガティブ



はじめは2歳までに4回お世話になっている

いつもの某スタジオでそのまま撮れたら

私も色々とラクだったとも思うのですが…


なんというか、そのスタジオは

和装だとやや微妙?なのかどうなのか

お着物の質や種類や扱いなど諸々と

ちょっと残念に感じる部分があり…タラー


ドレス撮影の時には気が付かなかったことが

いきなりドンドコ出てきたというのか😅


お着物なのになぜか洋服用の普通のハンガーで

ドレスと一緒の並びにガサっとひと塊で掛けてあったり

↑他のスタジオは全て着物用の長いハンガーで掛けてある

「次の子に貸す前にはファブリーズしてますよ!👍」と

スタッフさんが意気揚々と答えていたのですが

着物にファブリーズってダメじゃないの?!!とか😂

他にも色々…!


なので、けっこう悩みはしたものの

結局決めることは出来ず…!笑い泣き


しかもぽたまはここでもまた試着を

嫌がっちゃって嫌がっちゃって

なんと1枚も着てくれなかったです絶望


スタッフの女性がグイグイ来るタイプの人で

それに引いちゃってダメでしたタラー



金額だけで言えば、この某スタジオは

他社と比べるとなぜか破格の安さ!

だったんですけどね…とにかく安かった😅



でもきっと、今後は和装でなくとも

きっとお世話になる事はなさそうだなぁと…



と言うのも、結果から言えば

今回新しくお世話になったスタジオが

素晴らし過ぎたので!!笑い泣き乙女のトキメキ



乗り換えた!と言ったらなんですが

出戻りはないだろうなって思います🤣



初めから終わりまでほんっとーーに

スタッフさん達には感謝しかないというか

どの方も本当に心温かくて優しくて!泣くうさぎキラキラ


ぽたまがスタジオ見学&試着の段階で

奇跡の9着も着てくれた!って事が

最終的な決め手にはなったんですけど


当日のヘアメイクさん、着付け師さん

カメラマンさんや受付の人達はもちろん、

各担当のアシスタントさんも全員して

現れる人現れる人がとにかくみーーーんな

良い方ばっかりで、どの人も優しいので

思わずこちらが恐縮しちゃうほど!😂



金額で言えばここは平均値?というか

決してお安くは無かったんですが


その金額をお支払いしてでも

次もまたぜひぜひお願いしたい!と

強く思える様な素敵なスタジオでした乙女のトキメキ




ガーベラ撮影当日


ぽたまは機嫌良く目覚めて来ましたが

私の方が気が気でない朝を迎える無気力


だって、なにせこの日まで

どこのスタジオに見学へ連れて行っても

着物がイヤだとほぼ毎回グズられ拒否られ

その度に私は冷や汗だくだくにかきまくりネガティブ

いちいちスタッフさんに申し訳なくて汗


その記憶が私の中で色濃過ぎて

すっかり半トラウマ状態なんだろうなと昇天



果たしてちゃんと撮れるのだろうか

グズって「着ない!撮らない!」

始まったらどうしようタラー

大人しくヘアセットとか着付けとか

出来なかったらどうしようショック



そんなことを考えながら

ぽたまに朝食のパンを食べさせつつ

心配と不安がぐーるぐるぐーるぐるうずまき無気力



とりあえずこの日までにぽたまには

日頃から頻繁に会って仲良く遊んでくれる

大好きな年上のお姉ちゃんたちの

七五三の時の写真や写メを山ほど見せては


「ほら!かわいいね〜ステキだね?!キラキラ

お着物ってキレイだね〜可愛いよね?!」


とひたすら言いまくり、暗示をかけ←


"お着物ってこんなにステキ!!"って意識を

脳内へと強引に刷込む作戦!にでてみたり、

色々と無駄な足掻きをしてみてました。笑

効果があるかは全く定かじゃないですがw




ひとまず、出発時〜スタジオまでの道中は

とてもゴキゲンにニコニコとしており

お昼ごはんもしっかり食べましたパスタ


駅のホームでもゴキゲン!


お昼ご飯もゴキゲン!


ちなみにこのアンパンマンは

私が今0歳児クラスを一緒に組んでる

相方の先生からBBQの時にもらったんですが

ここ最近のNo. 1お気に入りですメロンパン



ガーベラヘアメイク・着付け


時間通りにスタジオに到着すると

中に入るなりいきなりすごく大きな声で

「ママうんちでるよ!!驚きと叫ぶので

めっちゃ恥ずかしい思いをする!!!滝汗

他にもお客さんたくさんいたので笑われてしまい!🤣

昼ごはんを食べた後だから仕方ないんだけどw


無事におトイレを済ませたら

同行してくれたばぁばに荷物を見ててもらい

私とぽたまは早速ヘアメイクと着付けへ付けまつげキラキラ



私にとってはまずここは第一関門でしたタラー



案内されたお部屋は

普通の美容室のような一室で

女性のスタッフさんが沢山いました。


各イスに私とぽたまとそれぞれ

1人ずつで座るようにと案内されて


さっそくちょっとドキっとするワタシ滝汗


チラッとぽたまの顔を見ると

明らかに「え…😦」みたいな顔してるし

ここで拒否られたらヤバい!!爆笑



ぽたまには中年くらいの女性が2名

ヘアとメイクでそれぞれ付いてくれる様で、

私には同年代くらいの女性がメイクを、

中年くらいの女性がヘアの担当らしいドライヤー



4人がピカピカ笑顔でとっても明るく

お出迎えをしてくれたのですが


もちろん、ぽたまはこれまで1人で

美容室の椅子に座ったことなんてないし


椅子と椅子の間も1メートルくらいは

離れてるので、手の届く所に私はおらず…!

しかもメイクが始まれば身動き取れなくなるしね


座るように促されるも固まってるぽたま、

今にも「ママ!ママとすわるの!!ぐすんとか

言い出さないとハラハラハラハラあせる


ましてや、今日初対面の知らない人たちに

ひとりで慣れない椅子になんて座って

髪とか顔とか触られても拒否らないか?!

大人しくグズらずに座っていられるか?!


気が気じゃない私はドキドキドキドキ😨



すると明るいおばちゃん達が口々に

「あっらー可愛い子ねー!はじめまして!

ぽたまちゃん!よろしくねぇーラブ乙女のトキメキ

とニコニコと元気に声をかけてくれて


さらには可愛い可愛いと超おだててくれて←


オマケに、メイク台の上にはさっそく

YouTubeでアンパンマンを流しててくれて。

付の時に、ぽたま用のプロフィール欄に

「アンパンマンが好き」って書いたかららしい


それが目に入った途端、即食いついたぽたまは

自らススス〜っと椅子に向かって行き

素直におばちゃんに抱きあげてもらって

座らせてもらい、アンパンマン視聴開始!w


ま、まずはホッ!爆笑あせる

相変わらず今のぽたまにアンパンマン最強説ww



とにもかくにも、なんとか無事に

母子でヘアメイクスタートしました!口紅




結論から言えば


ぽたまはなんとまぁ

1グズリもせず!!!

だったんです!!ガーン



髪の毛を色々といじられてても

慣れないスプレーをシューシューされても

ちゃんと動かずにジッとしていて

なんなら隣でヘアセットをしている私を

めちゃめちゃ物珍しそうに真剣な顔をして

ガン見する余裕まであるくらいw


髪の毛をカーラーでぐるぐるにされている

母の姿がどうやら衝撃的だったらしい。笑



そしてここでもぽたまはまーたまた

おばちゃん達とよーーーく喋っていて🤣

というか、おばちゃん達がぽたまの話を引き出すのが

めちゃめちゃうまいので、ぽたまもノリノリで。笑


特にメイクに関しては、イヤがるどころか

自分の目の前の台の上にズラリっと並ぶ

数々のメイク道具を見ては超〜目を輝かせて

「これね!ぽたまも持ってるの!おんなじの!

おうちにあるんだよ!ヌリヌリ〜ってするの!

〇〇ちゃん(私の妹)がぽたまにぺいぺいって

してくれちゃったのぉ〜!!ニコニコ

とすごい勢いで説明?していて(^^;;

ぺいぺい=PayPayのことw


そういやこの子メイクは好きだったんだわと

ふと思い出した。すっかり忘れてたけど昇天



そこに関しては取り越し苦労でした。笑



私の方が髪もメイクも時間がかかるので

着付けを待つ間、しばらくばぁばと廊下で

遊んで待っててもらいましたコーヒー

めっちゃ可愛くやってもった!!親バカw

ばぁばが撮ってくれたんですが、写メ下手だから

ピントがアンパンマンに合っちゃってて

肝心のぽたまがブレている!!😇



程なくして私と一緒に並んで着付けでしたが

これまたベテランの年配着付け師さんで。


ぽたまの気分をうまーーく誘導してくれて

ホイホイホイッ!と言わんばかりに

あっという間に着付け完了👍って感じで

お見事過ぎて、ただただ圧巻!!驚き

チョチョイのチョイって感じ!


私の着付けの担当の方も、ほんっとに

これまためっっちゃくちゃ優しくて

締めたり結ったりするたびに

「ママ苦しくない?!ここちょっとだけ

締めるよ〜?大丈夫?!ごめんなさいね〜」

と、超こまかーく声をかけてくれて

その温かいお気使いにホッコリまくり笑い泣きハート



おかげさまでヘアメイク&着付けは

ぽたまのコンディションが崩れることなく

完璧⭐︎ステキ!に仕上げてもらって

感謝土下座の私とばぁばでした!!😂✨

プロ軍団の手技の数々がすごいマジで!!泣



ガーベラついに撮影!


ついにドキドキの撮影タイム!あせる



本日、最大の

難所!!😵



大丈夫かなぁ〜と

ドキドキしていると…


着付けをしていたお部屋へと

私よりやや若めな感じのお兄さんが

「準備OKです!スタジオへ移動しまーす」

と、お迎えに来てくれました電球


お兄さんはぽたまに挨拶をしたり

優しくなにやら話しかけてくれていて

さらに草履を履いているぽたまのことを

歩きにくかろうと気にかけてくれたかと思うと

ヒョイっとそのまま抱っこを!!驚きハッ


初対面男性、大丈夫か?!!ガーン

一瞬、焦りましたが


ぽたまは嫌がることなく、

むしろ何故だかニッコニコで爆笑



最近は人見知りするような事も

ほとんどなくなってきてはいるものの

それでも初対面の男性だとさすがに

抱っこまでは拒否するか?!と思いきや

なぜか全然大丈夫だったらしい。笑

なんかもうよく分からん娘w




みんなでぞろぞろとスタジオに入ると、

今回の担当のカメラマンさんが待っており

40代位の柔らか〜い雰囲気の男性でしたお父さんキラキラ



そしてスタジオ内のBGMになんとまぁ

SnowManが流れててびっくり!!びっくり



ヘアセットをしている時に雑談の中で

私がSnowManが好きだと話してた事を

メイクさんがこちらまで伝えてくれたらしく

「流しておいてみました〜ニコニコカメラマン!


なんという優しいお気使い!!笑い泣き


私が今回の撮影に関して心配ばかりしていて

ぽたま本人よりも緊張してる様子だったからと

「好きな音楽を聞き少しでも肩の力を抜いて

リラックスをしてもらえたらと思って〜」

と、スタッフさん達のお気使いらしく…!!



優しさ!泣😂



こんな撮影スタジオあります?!!😂

少なくとも一つ前のスタジオではありえないw



お部屋まで迎えに来てくれたお兄さんは

カメラマンのアシスタントさんだったようで

そのまま一緒に撮影に入ってくれる事に!


カメラマンもこのお兄さんもとにかく

ぽたまへの距離の縮め方が上手で

あっという間に仲良くなってしまい!びっくり


ぽたまも楽しそうに機材やセットを指さし

撮影前から周囲に興味津々の様子で

「これなぁに?カメラなの??」など

ペラペラと喋り始めてました。笑



おかげでとっても朗らかな雰囲気で

撮影がスタート!カメラ



お兄さんがぽたまに色々と話しかけたり

ぬいぐるみを使ってカメラの横や上で

ピョコっと出したり引っ込めたりさせたり

「誰か当ててねクイズ!」をしたりと

チビッコ撮影時のお馴染みの動きをすると

たったそれだけの事でもぽたまが

大きな声でゲラゲラと笑う笑う!びっくり

もっと緊張したりしてダメかと思ったら…!


他にも、アイディアに飛んだこのスタジオ

オリジナルの笑わせグッズ?みたいなもので

ぽたまの笑顔や仕草を引き出しまくってて

他のスタジオでは見た事ないような物とか

手作りの道具?みたいな物もあったw


ぽたまもカメラマンから指示が出ることを

嫌がったり、出来ないだとかも何も言わず

ちゃんと素直に楽しそうに応じていて。

小道具を持ったり、歩いて〜とか座って〜とか


その度にカメラマンは瞬く間に

シャッターをカシャカシャと切ってて


横で見てる私と母、ただただ脱帽と圧巻!驚き

試着をあんっなに嫌がってた子はいずこ???




ぽたまが千歳飴を持ちながら

お着物を着て、髪も顔も可愛くしてもらい

ひとりでしっかりとセットの前に立って

笑顔をカメラに向けている姿を見ていたら






なんか





感動…😢キラキラ





してしまいました!😂



大きくなったんだなぁ


もうすぐ3歳なんだよなぁ


もう豆つぶの赤ちゃんじゃないんだなぁと。



なんだか急に実感がすごかったです。泣



まずは今日まで生きて成長してくれた事に

大きな大きな感謝だなと思いますねお願い


うちはパパもおらんけど、

相変わらず特に気にする素振りもなく

すくすく育ってくれているというか

笑顔多く喜怒哀楽も感情も豊かだったり

ドがつくほどのマイペースで育ってて

正直そこには手を焼いてるけれども←🙄


それってすでに親孝行だよなぁなんて。



そして私は私で、今日まで毎日毎日

ぽたまの成長を真横で細かく見ていられて

とても幸せものだなーと思います。


同じぽたまの親なのに、ウシオには

二度と得られない取り返せない時間というか。


それでいいのかウシオよって思います。


こーーんなに可愛い瞬間を何も知らんなんて

絶対に人生損してるよアンタって感じ🙄


もう本当に取り返せない瞬間なのにね。


もし「損してない!」とか言い切るのなら

それはそれで親大失格でしかないから

側にいなくてやはり正解なんだけどもにやり





話を戻して。笑



撮影中は優しいほんわかカメラマンと

お兄さんアシスタントさんの他にも

つい先ほどお支度の時にお世話になった

メイクさんや着付け師さんも

ちょこちょことスタジオを出入りしていて

来る度に私やぽたまのメイクや着崩れを

細かく見てはササッと直してくれたり

優しく労いの声をかけてくれたりブラシキラキラ


撮影のセットを変更する時は、

たまたまその場に居合わせる人達みんなで

素早く協力してやるのですごく手際が良くて。



…いちいち前の某スタジオと

比較してしまって申し訳ないんですが


某スタジオの時は、

アシスタントさんすら誰もおらず

全てをカメラマンさん1人でやっていて!あせる


シャッターを切るのはもちろんのこと、

人形やおもちゃを使って子の気を引くのも

カメラマン自身でやっていて…

カメラ持ちながらお人形も動かすって大変そうだなぁと…

スタジオア〇スですら2人でやってるよね?と😅


他にも、セットの移動や小道具を出したり

小物類を並べたりのセッティングをしたりも

とにかく何もかもをぜーーーーーんぶ

カメラマンが1人でせっせとやっていてタラー


だから意外と待ち時間があるというか

私たちはその場で棒立ちで待っていたり

カメラマンが大忙しでセットを変えるのを

ただ見てることしか出来ずという、

空白の時間が出来がちだったんですよね。



…今思えば、その人件費の差が

破格の安さを生んでるのかな?とか。笑



こちらはとにかくマンパワーがすごいので

撮影時間でいうとおよそ30分くらいの間に

なんと20パターンくらいを撮ってくれて

セットを変えたり小物を変えたり私と撮ったり


カット数でいうと100カット以上、

ジャンジャンとシャッターを切られまくり


あっという間に終了!!ポーン


というか、後から時間を見たら30分しか

経ってないことに超びっくりしたというか

1時間くらいは撮影してた感覚がするほどの

ボリュームだったので、信じられずびっくり



ちなみに、ぽたまは今回の撮影では

お着物を1着しか着てません👘


本当は2着プランでとも思ったのですが

着るならば着物&着物!が良くて。


しかし試着の段階でめっちゃグズってたし

着物を脱いでまた着物を着る!っていう

その体力と精神力が今のぽたまには

到底あるようには思えず、断念しましたタラー


当然、ドレスも選べますよ!と

スタッフさんからも言われたのですが

きっと大半は着物&ドレスがベターなんですよね


ぽたまは2歳までに

4回もドレスで撮ってるし

撮影4回中で7回もドレス着てますし


そもそも和行事である七五三でドレス?と

私はちょい不思議に思ってしまうヤツなので

色々込みで、全てナシにしました!😅笑



せっかくお着物を着るならと、

セットも小物もなるべく純和風!でと

お願いして今回は撮ってもらいました日本


事前に「どんな雰囲気で撮りたいか?」

カメラマンさんがよくよく聞いてくれるので

好みのテイストを伝えておくと

その雰囲気に合ったセットを組んでくれたり

写り方も撮り方もそこに近づけてくれます指差し


ちなみに、こちらのスタジオは

某スタジオの時みたいに撮影風景を

写メや動画で撮る事は禁止されているため

残念ながら撮影の時の様子は私のスマホには

1枚も残っていないのですが


撮影自体はマジで文句なし!!で

素晴らしかったです!!笑い泣き乙女のトキメキ





と、ここでひとつ…!キラキラ



本当はせっかくなので、

ぽたまのお着物とか、撮った写真とかを

この記事にもいつも通り顔にスタンプして

いくつか載せたかったのですが


ちょっとしたやんごとなき諸事情wにより

急きょそれが出来なくなってしまい〜!!笑い泣き


というか、写真をここにペタリと

貼っつけてしまう前にむしろ知って

良かったとでもいうのか…😅


ただ別に、マイナスな事情ではなく

むしろ良い方?の理由だとは思うのですが


しかしその理由すらも書くと

「ピーーーーー注意って感じなので😂

着物やスタジオの著作権とかそういう事ではないですよ



ということで

もし載せるならアメ限にせざるを得ない泣き笑い

アメ限に載せるならその時はもちろん事情も書きますw



別に人様の子どもの写真なんて

キョーミないよって人がほとんどでしょうが


もしも


気になるなぁという方がいるようでしたら

ぜひアメ限を覗いてくださいまし…!!笑い泣き



同時にこれいつも言いますが


上差し頻繁にコメのやりとりが

最近まで!ある方限定で!

上差しあるいは、以前に頻繁な

やりとりがあった方限定で!


お声をかけてくださいませ〜!!爆笑



もしも声をかけていただいても私が

「アナタ誰デスカ?(´⊙ω⊙`)」レベルの

やりとりが遠ーーい昔の彼方!の方は

申し訳ないですが許可は出来かねますので

そこは毎度毎度で本当すみません😂💦

じゃないとアメ限の意味が無くなっちゃうので…。

またコメントからじわじわと交流お願いしますw





話は戻りますがダルマ




ぽたまは撮影が終わった後も

お着物を脱ぎながらずっと


「まだやりたい〜!まだパシャパシャする?」


と言っていたり


「すっごくたのしかったねー!またやろー!」


と何度も言っていました泣くうさぎ花


あんっなに着物を嫌がっていたぽたまに

最終的にそのように感じて思わせてくれた

ここのスタッフさん達本当にみんなすごいし

ありがとうが溢れて止まりません!!泣き笑いキラキラ


ヘアセット・メイク・着付け・撮影


どの段階でも気分が挫けるタイミングって

たくさんあったと思うんですけど

今だにオシャレ!とかカワイイ!とかに

あんまり興味のないぽたまにとっては特に


ずーっと機嫌も良かったし、楽しんでたし

ハツラツとした笑顔がたっくさん撮れて

親としては正直、ムフムフですニコニコ


というのも、

最近のぽたまにあえてケータイを向けて

「ぽっちゃん、ニコっとして!」とか言うと

無理やり口角を上げた変な顔をするというか

クシャおじさんみたいな、苦虫噛んだみたいな

「ハイハイ仕方なく笑いますよ!凝視

言わんばかりの無理やりなニーッ顔をするので

写真嫌いな子に笑ってって言うとよくなるアノ顔です←


スタジオ撮影でももし緊張したりして

変なモード入っちゃったらどうしようって

そこも当初から心配の1つでした!🤣


笑いたくないけど笑ってますが何か?凝視


みたいな態度になったらやばいなぁとガーン



しかしそんな不安もプロの前では

ただの取り越し苦労もいいところでした!


やっぱプロってすごい!!爆笑乙女のトキメキ




しかも感動はまだあって!拍手

長いw


データは40カットほどもらえるという

パックプランだったにも関わらず、

最後に受け取れたデータが62カットもあって

え、なんで?!!!驚きと思ってたら

「可愛いお写真が沢山撮れて選べなくて

すこしだけですがオマケしてあります!ウインク

とカメラマンさん。


マジで神か。


ありがとうを何回言えばいいの!!笑い泣き



さらにさらにぽたまに


「ぽたまちゃん、今日はたくさーーん

頑張ってくれたから、これプレゼント!」


なんて言って、

なんとお菓子の詰め合わせをお土産に

手渡してくれて衝撃ビックリ!!😵✨


こっちが大っ変お世話になったのに

逆にプレゼントもらっちゃうという!泣くうさぎ

さっそく勝手に開けてたけど、もう本当に頑張ってたし

好きなだけ食べな!でしかなかった!🤣





どこを取っても、最初から終わりまで

大満足&大感謝&大安心!!

で幕を閉じた七五三前撮り撮影でした拍手




ほんと無事に終わって良かった〜!!💦




次は秋のお参りの時にもこのスタジオで

ぽたまの着付けとヘアメイクを

お願いすることになっているので

2ヶ月強ほどしばしのお別れですおやすみ


ちなみに秋のお参り用には

今回の撮影用とは別のお着物を選んでるので

それもせっかくなら写真に残したいと思い

ロケ撮影を請け負ってくれるカメラマンを

外注しようと考えていますニコ電球

だから前撮りは1着しか着なくても私も諦められた。笑


友達が良さげなサイトを教えてくれたので

利用してみようと思いましてほっこり


また良いカメラマンさんがうまいこと

見つかってくれると良いのですが…!!拍手






それではでは!


こんなぽたまの前撮り大騒動?になぞ

ここまでお付き合いくださりまして

ありがとうございました!爆笑キラキラ



とりあえずマジでちゃんと撮れて

私はただただ安堵しかないです。笑



帰りの電車では即ぐっすりでした!