【75-2】11m6d*10/28 ディズニーに行ったよ!【後編】 | AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

超低AMHの私でも自分の赤ちゃんを抱っこしたい!
2019.06 32歳でリプロ東京通院開始!
すぐに低AMHが発覚、採卵では苦戦続き…泣
2020.04初・胚盤胞移植で悲願の初陽性!
34歳、36週6日で前期破水〜緊急帝王切開で女の子を出産!
不妊→妊娠→育児記録を書いています☆



続きです〜コアラキラキラ





アトラクションはほぼ5分待ち!
どれに並んでも列はずっと流れていて
常にゾロゾロと動いているような状態日本国旗


そのアトラクションに乗るにあたり
やはり効果を絶大に発揮したのが
ヒップシートでした!!拍手

この日を見越して買っておいた
ポルバン・アドバンス!


乗り降りが激しいパーク内では
ホイホイと乗せ降ろしがラクなのは
ひたすら重宝しまくりました!!\(^▽^)/


ちなみに私は今回、結局
ダブルショルダーは
持っていきませんでした。


というのも
本来ショルダーを収納する座面の下には
スマホや小銭入れを入れる用に使いたかったので
空っぽにしたまま開けておきたかったのです手


だからパーク内での抱っこは
腰のみで頑張ろう!!炎と決意して
思い切って家に置いてきちゃいました。笑


これ、結果から言いますと

腰痛持ちの方はショルダーは
あった方が良いと思います!アセアセ
ダブルでもシングルでも良いので!!


私は特に腰痛持ちではないどころか
どちらかと言えば腰は割と強い方なので
そんなに大きなダメージは無かったのですが

それでも丸1日中、何かに乗る毎に
現在8キロオーバーのぽたまの全体重を
ほぼ腰のみ!にドシーンと乗せて
ライドまでウロウロと移動するのは
疲労度の溜まり方は頻繁なかったです!!宇宙人くん
夜寝る前には腰全体が筋肉痛のような疲労痛のような
なんとも言えないズズーンとした重だるさがありました。
翌日にはケロッと全回復していましたがあせる


しかもこの日はどれも5分待ちだらけで
そもそも列に並んでいる時間が通常時では
考えられないくらいの極少であり

よってぽたまを腰に乗せている時間も
トータルで言えば格段に少なかったハズですが
それでもやはり、だいぶ疲れました!宇宙人くん


なのでこれを腰痛持ちや腰の弱い方がやると
夕方までも保たないかもしれないので
むしろ腰壊します、多分あせる
肩にもしっかりと体重が分散できるように
多少の荷物になってしまったとしても
ショルダーは必須!!だと思いますあせる

私もディズニーが通常営業になったら
さすがに絶対に持っていくと思います…!

スモールワールドに並び中ベル
BGMの音量と人の多さと装飾の煌びやかさに
思わず顔面が硬直するぽたま^^;

そしていざ乗っても目だけが必死にパチクリ動いてて
終始、真剣すぎてピクリとも笑わない人。笑



そういえば

スタンバイ列ではぽたまを抱っこしていて
パーク移動中にはベビーカーを押していて
乗車中にはぽたまの身体を支えているので

母って基本的には
全然、我が子のことを
自ら写真に撮れず…!!笑い泣き

この日は妹が撮りまくってくれてたので
とっっっても助かりましたが、思った以上に
自分でカメラを開く余裕ってないなぁなんて
何度か思ったりましたカメラタラー



いつも激混みで諦める事も多い
大好きなプーさんのハニーハントも
この日はありがたい5分待ち!!笑い泣きキラキラ
これファストパスも取れない事多いんですもんね…


前抱っこもラクラクです音譜
…お気づきでしょうか??
ぽたまさん
この時点でもうすでに靴を片方失くしています!!w
大人たちが気が付くのはこれよりも
もっともっとずっと後のことですが…

「プーさん大変だね!」などと話しかけるも
娘、まるで興味なし!笑

こんなスッカスカでガラガラのハニーハント
少なくとも私は初めてでした…!すごい!!
屋内に入ってから乗り場まで2分での到達でした!



プーさんのあとは
NEW美女と野獣にも
乗れました!!!キラキラ


とにかくまぁもう

す、すっごかった…!!!ガーン

それしか言えないです…!!

すっごかったです…!!!

ぽたまは並んでいるうちに寝てました。笑
ヒップシートの上でもスヤスヤぐぅぐぅ


あとあと
NEWフォレストシアターのショーも
当選出来たので見られたんですけど


これもまぁーーーもう

すっごい!!!凄すぎた!!


ものすぅっっっごく!!
感動しまして!!!

ぽたまを膝の上に乗せてようが
そんなことはお構いなしに
ボロボロと号泣してしまうほど
とっても素晴らしかった!!!えーん乙女のトキメキ

ぽたまはというと、最近は歌や音楽や
キャラクターが動いたりするのが好きなので
楽しそうに声を出して反応してましたほっこり音譜
轟音なのはどこも変わらないのに、彼女的には
アトラクションよりもこっちの方が反応が良かった。笑


とにかくNEWエリアがどれも
ひたすら楽しかったです!!乙女のトキメキ



そういえば

この美女と野獣に乗った後に
近くのベンチでひと休みをしていたら

座っていたベンチのすぐ隣の
ベビーカー置き場に向かって急に
大きなカラス!?が
バサバサ〜と飛来してきて!!びっくり


と思ったら次の瞬間


どこかのベビーカーから
ポップコーンの入った袋を盗んで
私達の目の前の木の上に着地!!!びっくり


私達だけでなく近くにいる他の人達も
みんなびっくりしてて、場が騒然…!!
ディズニーってカラスと蚊が居ない!とかいう
都市伝説なかったっけ??\(^o^)/


思わず動画も撮ってしまった!!あせる


この後カラスはこのポップコーンを抱えて
どこかに飛び去って行きました…!!アセアセ

ベビーカーから物を盗むのって
人間だけじゃなかったんだね!

って周りの人々みんな驚いてました笑い泣き



もう一つ余談で

別のアトラクションに乗る時に
ベビーカー置き場にて荷物を整理してたら

隣のママ友さん同士がお話ししていて

お母さん「私の友達がキャストなんだけどさ!
今って海外からのお客さんが居ないじゃん?
それと面白いくらいにめちゃめちゃ比例して
ベビーカーの盗難や破損やイタズラとかの
トラブルや相談件数が激減してるんだってよ!
やっぱ日本て安全な国なんだねー!!
そして日本人はマジメなんだね!!」

って、言っていて!!∑(゚Д゚)


えええ?!と思ってしまった…!!(´⊙ω⊙`)

嘘かホントかは分かりませんがね!?滝汗


とりあえず日本人の荷物は
なぜかやたらと色んなところから
狙われているんだなぁ〜なんて。笑



終日ぽたまもすこぶる元気だったので
4人で夜までたっぷり遊んで
お土産も買ってホテルに帰りました流れ星

むしろ夜になるに連れて
どんどんテンションの上がる子!
昼間の真顔のアトラクション達はなんだったんだ。笑

人が居なさすぎてこんな写真も余裕でした( ´ ▽ ` )

良い思い出になりました!
しかしぽたま、エラそうだな。笑


お土産に買ったミニーちゃんを渡したら
想像以上に気に入ったのか急に飛びつくので
慌てて回収しました!!滝汗あせる
このご時世、頬ずりは洗ってからにしてくれ〜!!
熱烈頭突き!!




今回、我が子とこうして
初ディズニーランドを1日過ごして
思った事のうち1つなんですが

靴!大事!!

あ!ぽたまのではなく
私の靴ですスニーカー


ぽたまを1日中何度も何度もずっと
抱っこして歩いたりすることを考えたら
足が痛くなる事は出来るだけ避けたいと思い
行く前にスニーカーを新調したんですキョロキョロ


私は普段、スニーカーを買う時は
見た目とコスパが合致すれば
履き心地なんて別に気にしない!って
タチなんですが

ガチで履き心地を追求した結果
少しお高めのニューバランスを購入!札束
事前に自分で調べたのと、店員さんにも相談したら
すごくおススメされたのがどちらもコレだった!


これがまぁーーーー
効果抜群でした!!キラキラ


当たり前なんでしょうけど
靴ってちゃんとお値段に
比例するものなのですね!!!笑い泣き
よく知らずに生きていました←

このお高めニューバランス、
これまで履いてきたニューバランスとは
比べ物にならない程の履き心地の良さで!ガーン

靴底のクッション性が天才すぎて
歩く度に足裏が優しく守られるというか拍手

特にぽたまを抱っこして歩くと
必然的にかかとや膝に数倍のダメージが
かかると思うのですが、それらをちゃんと
衝撃吸収雷してくれるのが分かります!!

あと靴裏のゴムも素晴らしいようで
1歩1歩と地面を蹴るたびに靴と地面が
全っ然滑らないからか、疲れないんです!キラキラ


なので靴に気を配ってみたのは
個人的には大正解でした!!\(^o^)/乙女のトキメキ


ニューバランスって種類も膨大で
ものすっごくお値段の幅が広いですが
それぞれランク通りの履き心地なんですねコインたち





パークを出てホテルへ!


この日に泊まったのは
東京ベイ舞浜ホテルです日本国旗
パークよりもよっぽどハロウィン仕様だった!笑ハロウィン
テンションの切れたぽたまは爆睡ぐぅぐぅ

ホテルには別にこだわりはなく
お部屋が空いてればどこでも〜って
感じだったのですが

パークイン!→宿泊!が出来るプランが
このホテルにしかなかったもので
選択肢がほぼゼロだったというにやり
他のホテル宿泊→翌日パークイン!ばかりで。


用意してもらったお部屋は
びっくりするぐらいに広かったです星

何よりもお風呂に洗い場が付いているので
子連れにはめちゃめちゃありがたい!お願いキラキラ
バスタブだけだとぽたまをお風呂に入れるのは
至難のワザだったと思う…

しかしアメニティ類は赤ちゃん用のものは
特に用意が無いって事だったので
ソープやクリームはこれを持って行きました



ただ1つ、不安だったのが

思ったよりも
ベッドガードが小さすぎた事…!!

この写真の網々なんですが↓
ぽたまはスッキリ目が覚めてゴキゲン!


ベッド2台を壁際に寄せてくれていたのですが
この大きさの小さいベッドガードが側面に2つ
各ベッドの足元に1つずつしか無くてあせる

あってないような物…とでもいうか
隙間スッカスカで柵の高さも無いしで
寝てる間に落ちやしないのかと
大人たちはヒヤヒヤアセアセタラー


ベビーベッドを貸して欲しいと頼んだのですが
既につかまり立ちをしてるベビちゃんは
落下の危険があるから貸出しNGなんです!
と言われタラー

でもベッドガードがこの大きさならば
むしろベビーベッドの方が落ちる可能性って
少ないんじゃないのかい…??とも
思ったのですが…どうなんだろう??^^;


結果から言えばぽたまは大爆睡で
無事に朝を迎えたのですが…
私は心配で夜中に何回も起きた汗

寝相の激しいお子さんは要注意ですアセアセ



ちなみにホテルの場合って

ハイハイ期の赤ちゃんてみなさん
どう過ごされているのでしょう?


床は絨毯とはいえ、土足じゃないですか??

そこを普通にウロウロさせる??うーん


ネットで調べると、中には
レジャーシートを持参してる!って人とか
ホテル側が大量にバスタオルを貸してくれて
床中に敷き詰めて過ごした!とか色々で。

ちなみに舞浜ホテルはバスタオルは
1枚しかお貸しできませんあせるとのことで
1枚じゃどうにもならないので諦め!笑


結局ウチは、ベッドの足置き用の布が
ここの物はかなりの大判サイズだったので
それを3枚とも床に敷かせてもらいましたひらめき電球
↑ホテルの方に許可をもらいました(^ω^)

それでも動き回ったら即時
脱走というかはみ出しちゃうんですが
全く何も無いよりはマシでした


なにはともあれ
赤ちゃん連れのホテル宿泊は
色々とハードルがありますね!笑にやりあせる


翌朝のブッフェ!
ぽたまは持参したBFの他にも
バナナとヨーグルトとパンをもらいました!

ミッキーに触りたくて怒っている人汗


チェックアウトは12時だったので
のんびりと支度をしてホテルを出ました!キラキラ


リゾートラインも誰もいませんでした目

またパークに連れて行かれるのかとでも思ってるのか
急にまた無表情になるぽたまw
トラウマになっちゃってたらどうしよう(^◇^;)




帰りは舞浜駅の隣の臨海公園駅で降りて
少し公園内を散策してから帰りました紅葉



自分達用のお土産いろいろ!
ベイマックスは私が一目惚れ!可愛すぎる!ラブラブ!
トミカは最近トミカ好きのぽたまに買ったのですが
可愛すぎてこれまた私が選び切れずw
あと、このアップルパイ美味しいから大好きなんですリンゴ


コロナ禍&念願が叶った
我が子連れのディズニーは
私にとっても初めてずくめで
驚く事とかもいっぱいありましたが

2年ぶりのテーマパークだったし
総じてとても楽しかったです!ほっこりクラッカー

とにかく人が少ないし、カラスは飛んでいるし
新エリアはすごいし、手荷物検査は厳重だし!笑

あとこれは書き切れなかったのですが
ぽたまのオムツを交換するのにトイレに行ったら
非常識親子に遭遇したりとか子連れならではの事象も汗
(↑親子と言ってもお子ちゃんは別に悪くない)

そのうち番外編?とでもして書こうかな。笑


人数制限で空いてるパーク内は
何をするにも快適ではあったものの
やはり通常営業で活気のある状態に
早く戻って欲しいなぁとも思いました天使



でも次こそはユニバかなぁー!!!キラキラ




ではでは!
むちゃくちゃ長編になっちゃいましたが
ここまで読んでくださっている方が居ましたら
長々とお付き合いくださりまして
どうもありがとうございました!\(^o^)/乙女のトキメキ

トミカ、気に入ってくれたようです(^ω^)