【72】10m12d*ヒップシートを買う・インフルワクチン・離乳食相談へ! | AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

超低AMHの私でも自分の赤ちゃんを抱っこしたい!
2019.06 32歳でリプロ東京通院開始!
すぐに低AMHが発覚、採卵では苦戦続き…泣
2020.04初・胚盤胞移植で悲願の初陽性!
34歳、36週6日で前期破水〜緊急帝王切開で女の子を出産!
不妊→妊娠→育児記録を書いています☆



ぽたですぽってり苺



お立ち寄りくださって
どうもありがとうございますおすましペガサス




近頃は仲良しちゃんの出産ラッシュで
新生児ちゃんをたくさん眺められて
私までホクホクです!照れ
この後も出産を控えてる方々が
たくさんいるのでドキドキしてますベル


ずっと一緒に不妊治療を頑張ってきた子達と
こうして今、ママになれているんだって
改めてすごい事だなぁと思いますクローバー



さらに最近、お友達になった
ママちゃんのベビーは
まだ首座り前のちびちゃんで赤ちゃんキラキラ

もう〜眺めているだけで癒し光線が
ジャンッジャンに吹き出していて
会うたびに心がほわ〜ってなります照れキラキラ
キラキラの目力が眩しい!!(*´▽`*)


…片や、今や少し先輩であるぽたまは
もう先輩なのかとそこにも驚きですが

コメントのお返事でも書いていますが
暴れ馬ガール!と化しています競馬雷

すっかりオテンバっ子です!!バレエ汗

よじ登るし、容赦なく踏み付けるし
引っ掴みかかるし、押しのけるし
しがみつくし押し倒すし引っ掻くし!笑い泣き
なんなら私の皮膚or肉を服や布の如く握り潰す!!w

私、人間アスレチック状態です笑い泣き


ドンチャン騒ぎな娘ですが
みんなのベビちゃん達を見ていると
「ぽたまもまだ数ヶ月前は
こんなに小さかったんだよなぁ〜」
なんてしみじみ思いぽってりフラワー

そんな時はおもむろに
リプロ会のみんなからもらった
ウェイトベアを抱っこしてみたりしますほっこり
やっぱり出生体重が残せてるってすごく良いです〜!


で、ぽたまはというと相変わらず
ダメ!って言われる事をワザとやるので

言わんこっちゃない。

またもや妙なところにハマってしまい
出られなくなって困って泣く人恐竜くん
どうなってこうなったのか?
この後ずっと応援←して見てたら自力で脱出してました。笑
前回の排水溝といい、よくもまぁ。



話は飛びまして!


昨日スーパーに買い物に行った時


約2年ぶり?いやもっとかな??


ついに手に取ってしまいました…!!

ラミーチョコレート!!!ラブ
あとメルティーキッスの方も!


私、昔からこのロッテから出ている
洋酒チョコのシリーズが大大大好きで!!ラブ
そもそもお酒がすごく好きなんですが


特にラム酒が好きで
ラムレーズンがすごく好きで
ラムレーズンを自分で漬けるくらい好きで!酔っ払い


だから毎年、冬はこのラミーを
必ず家に常備して食べまくるんですが

たしかリプロで採卵周期に入る辺りから
気持ち的にお酒もセーブし始めていて
当然、このチョコもガマン!!雷

移植周期〜妊娠・出産時は
勿論、完全断酒なので食べられませんチョコあせる


しかしぽたまももうお腹の外!

母乳も断乳が済んでいる!!


もう、これは
食べても良いよね…!?(゚Д゚)


って事で買いました\(^o^)/乙女のトキメキ


ぽたまが寝た後にゆっくりと
食べるんだ〜!!\(^o^)/乙女のトキメキ

って思っていたのに
昨日も共に寝落ちましたzzzタラー



ちなみにまだお酒は解禁してません生ビール
断乳して結構経つのですが

でも東京もやーーっとやっと
緊急事態宣言が解除されたので
どこかお店で飲めたらいいなぁ…!
なんて、淡い期待をしていますコアラ
ぽたまがいるからなかなか難しいんですけどね…!!





生ビール日本酒生ビール日本酒生ビール





毎度あっという間に
まもなく生後10ヶ月も
折り返しに差し掛かってます!あせる



近頃のぽたまといえば
また一段と人間味が増してきており赤ちゃんキラキラ


なんとなーく
まだなんとなーーくですが
意思の疎通ができ始めてる…??
気がしていますキョロキョロひらめき電球


話している私のことをじーっと見ては
ぽたまなりに理解しようとしてる表情をしたり
口元や目をじっと見てくるアレです

私が話しかけた事で気分が乗らないと
首を振ったりあからさまにプイッとするし
まだプイプイやってます汗

物をワザとポイポイ!と投げまくっては
チラチラと私の反応を確かめるような
動きや表情をしたりもしています
怒るかなぁ〜?怒るかなぁ〜?って


あと、これまたなんとなーく
「どうぞ!」が出来てるのかどうなのか?
物を渡してくれるようになりました!笑
薬の福太郎でレジの方がくれたふくちゃん!わんわん


イタズラもまぁー健在で
棚のかーなーり奥底にしまっておいたはずの
ヘアアイロンを知らないうちに引っ張り出してて
黙々とガチャガチャやってましたタラー
もうずいぶん長いこと使ってないやつ
手の動きw


あと先日に買ったサークルも
今のところはまだ!笑
楽しんで使ってくれていますニコニコあせる

私が相手をしてあげられる時は
入り口をオープンにしているので
そうすると一気にプレイルームですピエロ
ゲラゲラ笑って何度も出たり入ったりして
いないないばぁ!を楽しんでるの図ニコニコ







ここからまたパパーっと
書きます鉛筆あせる



紅葉ヒップシートを購入!
やっとサンシェードが届く!

昨日、雨の中で宅配便が
一気にボンボンボン!と届きましたトラック
会社が全部違うw

箱を開けてると即!飛んできます!競馬
開けたいからどいておくれ〜


まずサンシェードですよ!!!

B型ベビーカー・ビングル用の!!


このビングルに買い替えて、1ヶ月以上!!

ピジョン・純正のサンシェード

再販までまさかの1ヶ月以上!!

かなり待ちました!!!
待ちましたーー!!サンシェード!!えーん

やっっっと来た!!!笑い泣き
1つはお友達へのプレゼント用キラキラ


ビングルを購入時に、店員さんには
「今ちょうど欠品していますが
1週間くらいで入荷すると思いますよ〜」
なんて言われていたのに


待てど暮らせど一向に販売せずタラー


どこのアカホンに行っても
ベビザラスに行っても欠品!欠品!欠品!タラー


毎日、来る日も来る日もピジョンの
公式オンラインショップをチェックしてても
音沙汰が無さ過ぎて、だんだん不安にタラー
実はもう販売予定がないと無いよねと…

で、ピジョンのお客様センターに電話したら
「9月の末には再販予定です〜!」
と言われたものの、やはり販売せずタラー


それでも根気よく毎日チェックしていたら

…あれ?!!
再販開始してる?!!ポーン

入荷したらお知らせメールが来る事になっていたものの
メールは来ていないのにページ上では購入フォームが…

無事に注文が出来てホッとしたのですが
商品ページに戻ったらまたもや欠品に!!雷

どんだけ人気商品なんだ?!笑い泣き

お知らせメールを呑気に待っていたら
また買えなかった可能性があったって事で
お、恐ろしや…!!ゲッソリ


とりあえず手に入ってホッとしました笑い泣き



そしてヒップシート!!


今さら感…だったのですが
悩んだ末に結局、買いました!!グーあせる


というのも
近々ディズニーに行く予定がありまして。


パーク内はベビーカーですが
スタンバイ中にぽたまを抱えておくのに
やはりヒップシート良いなぁ…!!と思い。


今、メイン抱っこ紐は
ビョルンのワンカイ Air
セカンドはビョルンミニ Air
使っているのですが


まさかワンカイを毎回毎回アトラクの度に
引っ張り出して装着はしていられないし
というかデカ過ぎてかさばってどうしようもない汗

ミニは持運びもすっごくコンパクトだし
装着もめちゃめちゃ楽々なんですけど
ただこれ、肩でしか支えが無いので…
要は簡易抱っこ紐なので肩ベルトもペラッペラで^^;

ぽたまの今の体重だともうかなりキツくてタラー


で、買ったのはブロ友さん達が
たくさんレポしてくださっている
ポルバン・アドバンスです日本国旗


仕様や使い心地はブロ友さんたちが
とてもとてもわかりやすいレポを
たくさん残してくれているので
ここでは割愛しますが

普通のポルバンを買うならば
絶対にアドバンスが良い!!
これは私もめちゃめちゃ思いました!笑い泣き乙女のトキメキ


アカホンで普通のポルバンは
試着をしていて。
アドバンスは店頭にないとの事で出来ず。

普通のでも他のメーカーの物と比べると
ポルバンは格段につけ心地が良かったです!

他のメーカーの物は装着してぽたまを乗せたら
ベルトが合わな過ぎたのか硬過ぎたのか私には合わず
腰骨が当たって痛過ぎてダメだった物も幾つかあり^^;


そして届いたアドバンスを試してみたら
ノーマルポルバンよりもさらに着け心地とか
ポケットが大きく改良されてたりなどなど
一段と使いやすくなっていました!!キラキラキラキラ


ただ、アカホンの店員さんが言うには
アドバンスの方は品薄状態?が
長らく続いてるらしくてキョロキョロ
これもコロナの影響で流通に打撃が生じているらしい…
普通のポルバンならその日も売ってました!


だから私もネットで買ったのですが
Amazonにも楽天にも
ダブルショルダーとのセットの物が
どちらにも欠品しておりタラー

さらに

どちらか片方には欲しい色あるけど
ダブルショルダーのベルトが無い!
シングルショルダーはあるのに

なんて状態で。


アドバンスは素材?生地によって
多少、重量が変わるみたいですねキョロキョロ


そのために

本体はAmazon!
ベルトは楽天!

で別々に購入したので
配達でもバラバラで届きましたにやり
別々で買っても値段も変わらなかったので!


ぽたまは元々、抱っこ紐のギュッ!とした
締め付け感があんまり好きじゃない人なので
ストン!とお座りで乗れるヒップシートは
彼女も乗り心地が良いのかラクなのか
乗せるとゴキゲンで楽しそうですニコニコ音譜

ただテンションが上がって
台の上でビョンビョンとするため
危ないし体重がかかって重たいしで
どうか大人しく乗ってて欲しいです!!笑い泣き



紅葉インフルの予防接種予約

これまた賛否両論あるので
どうしようかかなり悩んでいたのですが

医療機関で働く母が

「今年はコロナワクチンの影響で
インフルワクチンの初動が
結構、遅れているみたいだよ〜」

なんて事を言っていて。
母でさえ院内でいつ打てるのかとか
今年はまだ決まってないらしく。
昨年はこんな事なかったんだそう。


万が一、いざ打とうと思った時には
予約が殺到して全く取れなかったり
はたまた一気に流行しちゃったりしたら
すごくこわいなと思いバイキンくん

赤ちゃんがインフルで重症化しちゃうと
脳症や肺炎になったりしちゃったりで
それこそ大変だと思ってあせる
実際に働く園や友達の子で高熱から脳症まで悪化して
入院になってしまったケースを見ているのもあったりで
余計にかもしれませんが…


とはいえ、
ぽたまはまだ保育園に通っているわけでも
ないもんなぁと決めかねて悩んでいたら

かかりつけ医の優男先生も
母の職場のお医者さん達もやはり
6ヶ月過ぎたら打つ方を推奨だと
言っているのもありあせる


なので旦那と色々相談して
早めに家族で予約を済ませました薬


私はコロナワクチン2回目から
2週間を空けた今月末に打つのですが

ぽたまは先週に予約を入れた時点で
すでに1ヶ月待ちでしたあせる
さすが小児科…!!

なので11月の上旬に打ちます!


ぽたまはまだまだ先ですが、
副反応が少ない事を願うばかりです…!!お願い
私は毎回120%腕が痛くなって腫れるので
覚悟して打ちます…!泣(T-T)


というかまず、
今年もニュースで言われている通り
コロナの感染対策に便乗して
インフルが流行らない事が1番ですねあせる



紅葉区の個別栄養指導へ再び!

ぽたまの離乳食が今だ低空飛行中なので
中期の時ぶりに行ってきましたランニング

まだ歯が生えないので咀嚼が疲れるのか
最近は固形をめんどくさがってしまっており
水分だけ先に飲み込んで口の中に残った固形は
ベーとしようとしたり←すぐ止めるから出さないけど
口に食べ物を溜めたまま飲み込まずにいたりと
食べるのに結構な時間がかかっている歯
そりゃモグモグするよりもさっさと
ゴクン!と飲み込める方がラクだもんね

↑なにせ時間がかかってしまうので
総量120g前後から増えない・増やせない

掴み食べをする気が相変わらずゼロ!笑
触っているけど口に運ばず、私があげれば食べる得意げ

総量が増やせないからミルクが減らせず
そろそろ鉄分不足も心配な時期なので
フォローアップに替えたいとも思いつつ
どうにもタイミングが難しい

だいたいこんな感じの事を相談しました日本国旗


とりあえず歯は生えるのを待つしかないし
生えてきたらやはり歯茎だけの時よりも
噛むチカラも必然とかかるようになるから
長い目で見ていくしかないね〜という結論にやり
そりゃそうだw無いものは仕方ないw

だから今はまだ無理をして
パンをそのまま出したりはせず
噛めそうな柔らかさの物を形状を大きくして
出し続けていく事にしました

カミカミをめんどくさがっても
それで食事全体に時間がかかっても
しばらく頑張って付き合ってみますグー


現在、食べている総量を
毎食120g前後に合わせるために

炭水化物 約50〜60g
野菜果物 約40〜50g
タンパク 約10〜30g食材により

だいたい今こんな感じで用意しててナイフとフォーク

でも月齢だけで比べてみると
やはりちょっと少ないんですよねタラー

でも栄養士さんからすると
ぽたまの成長が曲線のど真ん中を
進んでいるので今の量で問題ない!との事キョロキョロ
少な過ぎると言われたらどうしようかと
ビクビクしていたので、ホッあせる

ただこの中で増やしていくならば
炭水化物から増やしてみて!と言われたので
様子を見ながら増量していこうと思いますグー


掴み食べは本人に興味がなくとも
とりあえずまずは根気よく出し続けるしか
ないって事で、引き続き頑張りますにやりタラー

あとはママが一緒に食事を取るようにして
食べる姿を見せていくのもひとつかも!
言われたので、出来るだけ実践してみますグー
自分の分まで一緒に用意するのちょっと大変だけど…!


フォローアップは飲ませるならば
1歳を目安に〜という基本はあるものの
鉄分不足が気になるならば、その点では
通常の粉ミルクよりも有力ではあるとの事ひらめき電球

なので、栄養士さんいわく
いきなり全部を切り替えるのではなく
中には半々で使用してる方も居ますよ〜キョロキョロハッ
例えば、食後は毎回フォローアップで
寝る前だけは通常のミルク!とか
その逆でも良いし、本当に半々でも良いし〜と!

これはナルホドー!!と思い!!キラキラ

ぽたまはミルクの味が何に変わっても
全くお構いなしにグビグビ飲む人なので
これは問題なく始められそうです!
近いうちに実践してみようと思います!グーキラキラ


こんな感じで、今回もとってもとっても
参考になる事をたくさん聞けましたお願い




とまぁ、こんな感じで

離乳食は一進一退していますが
出したものは機嫌よく全て食べるだけまだマシかもですが

運動面や情緒面は日々グイグイと伸びていて

ぽたまなりのペースがあるんでしょうから
私もユルユル〜と見守っていこうと思いますクローバー



それでは今回もこうして
最後までお付き合いくださって
どうもありがとうございましたニコニコ

自分でパンをガブっと頑張ってみたけど
歯が無いからもちろん噛めず!!笑
歯形ならぬ、歯茎形!