【73】10m22d*オテンバ娘・哺乳瓶を忘れて外出・カボチャスーツを作る | AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

超低AMHの私でも自分の赤ちゃんを抱っこしたい!
2019.06 32歳でリプロ東京通院開始!
すぐに低AMHが発覚、採卵では苦戦続き…泣
2020.04初・胚盤胞移植で悲願の初陽性!
34歳、36週6日で前期破水〜緊急帝王切開で女の子を出産!
不妊→妊娠→育児記録を書いています☆



ぽたですぽってり苺



覗いてくださりまして
どうもありがとうございますぽってりフラワー





もう月末が近づいてますね

瞬速!!早すぎる!!恐竜くんあせる



活発さが増すばかりのぽたまと
毎日バタバタと対峙しつつ

保育園の申し込み期間中!なので
職場とのやりとりが増えているのですが


もーーほんっとに!!


うちの会社の人事はなぜにこんなに
話が通らないのかつくづく頭を抱えますタラー


前々から現場にいる保育士達は
本社が絡んでくるやりとりが起こると
みんな同じストレスを抱えるのですが
今回も今回とて例外なし!!ですチーン



その中の問題事例をひとつ…!下矢印



私は保育園に2回申し込みをかけるので
就労証明書が2枚必要!なんです。
0歳児入園用・1歳児入園用で。
しかもぽたまは12月生まれなので
申し込み期間が2ヶ月連続になってます。


だからもちろん本社への電話でも
電話口に出た担当さんにその旨を伝え
「了解しました!!」とお返事をもらい。


それでも過去の色々も含めて
諸々不安←なので…

区から渡されている就労証明書を
2枚送るのでお手数ですがお願いします鉛筆

↑このように付箋も書いて入れて、
封筒に用紙を2枚入れた写メも撮りましたカメラ
念には念をで…




で、数日経ちまして。



本社から封筒が届いたので
さっそく開けると



1枚!!
しかない!!!



ほらね、やっぱり!!笑い泣き
こういう事になるんですようちの会社…


2枚!って頼んで2枚とも送ってしまって
もう手元に代わりの用紙ないですよ…


1枚だけ届いた用紙をよく確認すると
電話口で返事をした人(Nさん)と
実際に書いてくれた人(Gさん)は
どうやら別の人らしい


その封筒を握りしめたまま
すぐさま本社に電話をすると

電話には前回と同じNさんが出まして

「2枚頼んだ就労証明書がこちらに1枚しか
返送がないのですが、どうなっていますか?あせる

と確認すると


Nさん


「私、2枚なんて
言われましたっけ??」



わーーーーー!!!笑い泣き


もーーーホンっトに
こわい!!本社!!笑い泣き



そのあと、実際に用紙を書いてくれた
Gさん(男性)が電話を代わったのですが

この人もこの人で


「2枚送ったはずなんですが〜」あせる


と。



いや知らんがな!!ガーン



そう言われたところで
1枚が2枚になるわけじゃないし

ちゃんと2枚届いているなら
こっちもこんな面倒な電話しないっす!笑い泣き
という、心の声!!


「こっちには無いんですよね〜
アレ〜??アレ〜???無いなぁ〜
2枚送ったと思うんですよね〜
こちらには無いんでねぇ…う〜ん」


↑これをずーーっと言ってて。


私、思わず無言タラー



そう言われてもここには1枚しかないし…
キッチリ三つ折りに畳まれた1枚のみ!


そちらに無くて、こちらにも無いんじゃ


つまりそれってただアナタ

失くしたんやん???

ですよね、カンタンに言うとおばけ


で、5分くらいこのGさんの
無い無い攻撃を聞いていましたら…


「すぐにもう1枚書いて送るので
お待ちください〜すみません〜あせる


と言い出すので


「え?!!でも用紙が無いんですよね…??
どうやってもう1枚書くんですか…?アセアセ

「あ、用紙を送ってくださってすぐに
PDFに落としてあるんで大丈夫なんです〜」



なんじゃそれwwww



じゃあ最初からそうして欲しかった!笑い泣き
無い無い攻撃のあの時間なんだったんだ


しかもPDFってなぜそんな必要が??汗


そんな手を回す知恵があるならば
まず紙を無くさないでくれよと思います…
電話対応のNさんはすっトボケるし…



よく分からない会社!!恐竜くん




そんなこんなで

育休を頂いていて長らく
お休みをもらってるこの期間中でも

何も進歩のない相変わらずの本社ですタラー





ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星






ぽたまの日々増し増しの
疲れ知らずなアクティブさには
本っっ当に目を見張りますサーフィン雷


これまでは児童館に行っても
お部屋の中を活発に動き回るお子さんを
追いかけて回っているママさん達を
見ている方の側でしたが


今や、すっかり私の方が
そちらの立場になりました!ランニングあせる


ぽたまは結局ちっとも
人見知りも場所見知りもなく
今になってみたら結局あのハーフバースデーの時の
カメラマンのお姉さんにのみ泣いていたようで
そのあとは誰に会わせても全然へっちゃらで^^;

わたしの知り合いや友達でも
偶然に居合わせたママさんにでも
赤ちゃんにでも、大きい子達にでも

一度ロックオン!目ハッをすると
すごい勢いのスピードハイハイ!!で
誰にでもニコニコと迫っていっちゃうので
こちらは気が気じゃありません!滝汗汗
掴みかかるし、知らないママさんの膝でもよじ登るし
相手の玩具を取ろうとしたり顔に向かって手を伸ばすので
それらを止めるのに必死ですショック!汗



ついこの前も。

よーやく緊急事態宣言が明けてくれたので
友達とその子ども達と集まった時も
子どもが増えに増えてて今もう6人!
全員が揃ったのは2年ぶりでした!

その中でぽたまだけがまだ赤ちゃんで赤ちゃん

しかしそんな事はまるでお構いなし!って感じで
ズンズンと自ら大きい子達の遊びの輪の中に
何度も何度も突っ込んで行ってましたスノボキラキラ
おもちゃも誰の物でも使いまくるし。
取られてもまた取りに行くし。笑

1人では座布団に何度もダイブして
横から前から落ちて転げてまくってましたドンッ
そして最後はおでこ擦りむいて泣きました…



家でも相変わらず
オテンバが止まらず!!競馬雷


ある時は、ふと見たら
何がどうした事か
おもちゃ箱にダイブしてて!!びっくり
何してんのこの人!!笑い泣き


その後もゲラゲラ笑いながら
何度も箱を揉みくちゃにし…
止めても意味ないやつ

箱、ベッコベコ!

そしてご臨終しましたオバケ汗

ダイソーの物ではあったものの
それなりに頑丈だったんだけどなぁ笑い泣き



そして昨日!!


ついに…恐れていた
ソファを攻略!!
されてしまいましたーーー笑い泣きタラー
よっこいしょ!!

一度でも出来ちゃうと
もーーーーー昼も夜も関係なく
隙さえあらばひたすら登っちゃうので

こっちは

うわぁぁぁーー!!!ポーン

絶叫、リターンです!!泣笑い泣き


ハリー踏みつけないでくれー!!ヽ(;▽;)ノ


しかもこれまた困るのが
登ったはいいが、今度は降りる時に
何の疑いもなく、フルスマイルで頭っから
思いっきりまっすぐに落下して来るんです!タラー

もちろん必ず私が横にいるので毎回
落下して来たところをキャッチするのですが
↑怖さを体感して欲しいのであえてやってるんですが

怖がるどころかゲーラゲラ笑ってて!笑い泣き

元々、たかいたかい!とか
抱っこしてグルグルグル〜!!とか
アクティブな遊びが大好きではあるのですが…

にしたっていくらなんでも
これを面白い認定されたら超困る!!タラー


…それにしても、何故だか
立っち!→座る!の時には
あんなにビビってて超〜〜慎重なのに…

頭から落ちるのはコワくないんだろか?!!

サッパリ分からないです!!笑い泣き





話は変わってちょうちょ




先日、ぽたまと2人で
隣町まで買い物に出かけた時のこと。



ぽたまを産んで10ヶ月半


わたし外出時に初めて


哺乳瓶
忘れましたー!!!ガーンハッ



モールに着いてから気が付き!!!

缶ミルクは持ってるのに
飲ませる容器がない!!!タラー
マグもこの日に限って置いて来た…


この凡ミスは初めてだったので
一瞬で頭がグルグル!!びっくりあせる


お昼の離乳食の時間も間近だったので
まさか家に取りに戻るわけにもいかないし…

この1回のためだけに
わざわざ新しい哺乳瓶を買うってのも
すでに10ヶ月過ぎのぽたまには
あまりにも勿体ないですし…
先々短いだろうに

さぁどうしよう!!!アセアセ

家に戻ってもどうやっても
ごはんの時間を大幅にオーバーしちゃうタラー



とりあえず西松屋に入ってみて
何か手は無いか店内をグルグル回って
探してみる事にタラー



で、結果

この月齢になって初めて
これを買ってみました!下矢印

使い捨て哺乳瓶!!

1つで良かったのに
4つ入りしかなかったけど
そこはもう仕方ないタラー


ぽたま用の災害リュックには
普通の哺乳瓶が1本入っているので
これに手を出した事がなかったのです


1つはこんなに小さい!
この中にジャバラ式の哺乳瓶と乳首が入ってるらしい

ジャバラを伸ばすとこんな感じで
乳首はちゃんとしたシリコン?ゴム?の物でした。

しかしこの乳首がいつも使っている
ピジョンの母乳実感こ物に比べちゃうと
かなり細い形状だったので
何でもござれ!のぽたまもさすがに
飲めるのか?とちょっと心配だったのですが

グビグビ飲んでました!!爆笑
取り越し苦労ww


飲んでくれたので良かったものの
結構、飲みにくそうにはしていましたあせる
乳首が細いから違和感はあったみたいで


そしてやはり
携帯用の使い捨て哺乳瓶だからか?

割とカンタンにチョビチョビと
どこからか漏れちゃうというか…

ぽたまの口周りも私の手も
ふと気が付いたらビシャってなってて
あれ?!漏れてる??が数回ほどあせる


あと本体がジャバラなので
目盛りがどうしても見えにくいのと
それぞれの溝々にミルクが入り込んでしまい
実際に飲めているハズの正確な量までは
あんまりよく分からなかったですタラー


とは言え、緊急用にしてはすっごく使えたし
安価だし、ものすごく助かったんですが

残り3個もどうしよう!笑い泣き
災害用リュックに入れるか…!




またまた話は変わってちょうちょ




もうすぐハロウィンなので
ダイソーで大判フェルトを買ってきて
カボチャスーツを作りましたハロウィン


以前に園で園長先生に頼まれて
作ったカボチャスーツを思い出しながら
やってみましたうーんひらめき電球


あの時もブログに書きましたけど
これもう2年前な事にまずビックリ!!!あせる


ブログを見返すと
人生初めての採卵を終えて
凍結確認待ちの間に作ったみたい鉛筆


↑で、この初採卵の結果が
凍結ゼロ!!っていう衝撃展開で
頭ガッツーンと斧で殴られたぐらいの
強烈なショックを受けたんですけど…


でもあの時に諦めないで
ブロ友さん達の優しい言葉や支えと
カウンセラーさんの励ましをもらって
どうにかこうにか前に進んだおかげで
今、横にはぽたまが居るわけです赤ちゃん


そして今度は我が子のために
カボチャスーツを作るって
なんだか感慨深いですハロウィン


ありがたいです、本当にお願い




で、2年も前のことなので
完全にうろ覚えです笑い泣き

あの時はたしか、作り方は
保育雑誌を見て作ったんですが…うーん
保育士の方は分かると思いますが
保育士専用の月刊誌があるんですよねw
プリプリとかピコロとかw

ブログは自分で書いた記録のくせに
見返しても作り方よく分からず!笑い泣き意味がない

だからもはやなんかもう
記憶がなくて自己流になってるけど
とりあえずやってみました^^;

材料を買って来たらすーーぐにこれもやもや
あ!新しいおもちゃ箱も買ってきました…

黄色でも作ってみました。笑


保育園の時は不織布で作ったのですが
これはフェルトだったので生地の厚みも考えて
不織布の時よりやや気持ち大きめに裁断して
作れば良かったなぁなんて思いつつ…


夜にぽたまを寝かしつけた後に
残りの家事を全て片付けて
夜な夜なチマチマとやりましたハサミ


でもなにせミシンだったし
フェルトは端の処理をしなくて良いので
楽ちんだしで、裁断さえ済めば
縫いは2枚で1時間くらいで出来ましたグッ
手縫いでも全然作れますよニコニコ

やっつけ感がすごいけど
なんとか出来ました!笑


フェルトが結構余っちゃったので
残りでカボチャの帽子でも作ろうかなぁとか
ボンヤリ考えていますが

最近ぽたま、急に帽子嫌いになったのか
被せると凄い勢いでもぎ取るんですよね!笑い泣きあせる
せっかく冬だからニット帽被せたいのに…という親心w

作ってもブン投げられそうだけど
時間があったら作りたいです。笑





最後にもうひとつ!!ちょうちょ
相変わらず長っ




今月もこどもちゃれんじが
届きました〜!!プレゼントキラキラ
本当に箱とあらば即!!来る人馬

ルーピングコースターが来た!!!笑
もうこんな物が毎月来てくれるじゃ
本当におもちゃ買わないですよ我が家!ヒヨコ

そして今月もまた見事なほどに
ガッツリとハマっているぽたまですねずみ
それにしても…
70サイズのプティマインがもう限界でパッツパツあせる
プティマインのお洋服ってすごく可愛いけど
少し小さめな作りですよねクローバー
これを機に思い出の服がまたアウトになりました!しょぼんキラキラ

高確率でめっちゃかじってます!!わんわん


絵本もこれまた素敵な仕掛け絵本で
自分で果物を取ったり貼ったり出来るなんて
すごい〜!と私が感動してしまいました!目キラキラ
初めこそベリベリ取って遊んでいたけど

まぁそりゃかじりますよね汗


次号からはついに
1歳号を経て
ちゃれんじ・ぷちへと
移行するみたいですバースデーケーキ

かなり前に届いてて納戸で眠っている
お誕生日特別号もよーやく開けられますタラー



お誕生日までどんどん近づいているので
いよいよ少しずつでも考え始めないとですひらめき電球あせる





そういえば私は今日の昼間に
予定通りにインフルワクチンを打ってきて
お約束のごとく腕が腫れてて、痛いです!笑い泣き

しかもいざ注射を打つ時に
コロナワクチンを接種した時の感覚が
抜け切らなかったのかなんなのか

思ったよりもかなり痛くて
予想以上にビックリしてしまいハッ

注射されて人生で初めて
「いででででで!!」と咄嗟に声が!!びっくり

めっっちゃめちゃ
恥ずかしかったです…!!チーンあせる

注射超恐怖症ですけど、むしろいつもは歯食いしばってて
さすがに声なんか出した事なかったんですけど…
油断してたのか、覚悟がちっとも足りませんでした(;ω;)


コロナワクチンは2回とも
無痛・無症状だったので
よっぽど相性か何かがあるんだろうなと
思いましたタラー




気温もかなり寒くなってきたので
みなさんも体調にはどうかお気をつけて
お過ごしくださいませほっこり



それではいつもこうして
最後までお付き合いくださって
どうもありがとうございましたピンク薔薇

寝相が悪すぎて掛け布団をすぐにブッ飛ばすので
早くもスリーパーが必須です汗