《25》無神経旦那にイラッと爆発お説教タイム!*22週0日* | AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

超低AMHの私でも自分の赤ちゃんを抱っこしたい!
2019.06 32歳でリプロ東京通院開始!
すぐに低AMHが発覚、採卵では苦戦続き…泣
2020.04初・胚盤胞移植で悲願の初陽性!
34歳、36週6日で前期破水〜緊急帝王切開で女の子を出産!
不妊→妊娠→育児記録を書いています☆

ぽたですぽってりフラワー



本日もお立ち寄りくださって
どうもありがとうございます\(^o^)/



突然ですがぽた、
数日前からこの商品を
ずっと楽しみにしていました|艸`)♡


私、アイスパフェの中では
ラムレーズンorフローズンヨーグルト!
ってぐらいヨーグルト味の
アイスが大好きですラブ乙女のトキメキ

だからずっとワクワクしてて\(^o^)/音譜
カップも可愛いww

仕事の帰りにまっすぐにマックに行って
さっそく買ってみました〜キラキラ

ドラちゃんでしたウシシキラキラ


味はというと…


もっと酸っぱくても
良かったかな〜なんてぶー音譜


バニラベースの味の向こうに
ほのかにヨーグルト風味…?的なうーん


でも酷暑の帰り道には美味しすぎて
秒で飲み切りましたッ爆笑




注意今回のブログは
旦那への愚痴を含みます!

なので閲覧注意です真顔




太陽太陽太陽太陽太陽




今日から
妊娠22週に入ります〜ニコニコ

6ヶ月も今日で半分過ぎて
折り返しみたいですクローバーキラキラ


そういえばnimaruアプリの方の
バーチャルぽたまに
いつのまにか毛が3本生えてましたキョロキョロ

オバケのQ太郎みたいにひひ


トツキトオカアプリのぽたまには
いつ毛が生えるのだろう。笑

なんか今日は変なポーズしてましたw

あんだけ暴れてて絶対にウソ!!笑い泣き





最近はお腹もみるからに
ボーーン!!て感じで…
体育座りは全く出来ない汗


心なしかお尻も大きくなったような…?


胸なんかまるで牛です!!笑い泣き苦笑



そのボーンのお腹は
ここ数日は皮膚が悲鳴をあげている?
というか…

「これ以上伸びない〜!!!」て感じで

内側から常に無理に引っ張られている様で
膨張感やら引きちぎられそう感が!笑い泣き雷
今にもギリギリギリギリィィ…って効果音が
聞こえてきそうな…汗


必ッ死で妊娠線クリームを
塗りたくってます…!!笑い泣きあせる苦笑



もともとプチパイなので
束の間のボイン生活ぶちゅーピンクハート
を楽しもうと思ってはいましたが…


日々みるみるうちに激変していく
自分の体型に正直戸惑う心もチラホラあせる


小柄で生きてきたこれまでの自分とは
明らかに別人になっていくというか…。


前から見るならまだしも
横からのフォルムが
どうにもなんとも言えずアセアセあせる



ボイン生活を〜ピンクハートなんて言っても
実際はボインで生きてきた事なんて
これまでの人生でないwので…

胸周りが確実にキツくなってるので
洋服がかなり引っ張られて
パツンパツン!になるのに慣れておらず

なんだか気になるやら恥ずかしくて
どうしたらいいのやら分からずアセアセ

仕事場ではウチの保育園は
ポロシャツ着用なんですけど…
胸元とかすっごい引っ張られてて
ボタンとか引きちぎれそうなんですゲホゲホあせる
サイズあげなきゃと思いつつ背がチビなので
サイズを上げると丈が長くなっちゃうのが
嫌で未だにあらがってます!(T-T)泣



お腹が大きくなってきたとはいえ
臨月の妊婦さんほどでは勿論ないので
着るワンピースのラインによっては


妊婦さん…??

それともただ太っているだけ??


の、今まさにこの
すーーーっごいビミョ〜な段階
なんです…!!笑い泣き




…頭では分かっている!!!雷

これは幸せな事だと!!!笑い泣き

ぽたまがお腹にいてくれるからこその
変化なんだから!!笑い泣き

落ち込むのではなく
喜ぶべき事だと!!!笑い泣き



頭では分かっているのだけど…タラー


けど…

けど…





だからこの前。

旦那と出掛ける時に
姿見を見ていて…
見れば見るだけ不安になり

どーーしてもどうってしも
気になってしまい…



つい


「なんかさ…コレあたし
妊婦さんに見えるのかなぁ…???
ただ太ってるだけに見えない…??
「あの人めちゃ太ってるな〜!」って
思われない???ぐすん
うーん…いや…見えるよね??
おデブちゃんに見えるよね…???」


そうポロっとこぼしたんですよ。





そしたら旦那





「うん!
デブに
見えるね照れキラキラ


にぱっ(*´▽`*)









殴り倒そうと思ったのは
言うまでも無いボクシング炎







本人これで


まっっったく

悪気がない
んですから。




しかもこのヘラッヘラ顔↓で
実に朗か〜に言ってくるんですよ?

私が作った旦那のMii。
過去記事にも貼りましたが
私の旦那に会った事がある人によると
この顔、旦那に超激似らしいです。笑
もふちゃん・mo*moちゃん・おかめちゃんも
この旦那に会った事があるのですが
似てる!!って言ってくれました。笑



ほんっっっとうに

腹立ちました!!ムキーむかっ
笑ってんじゃねぇぇぇ!!!むかっ





妊婦に対して

デブ

って言います?!!!


どういうことですかね?!!むかっ





私は常々ブログにも書きますが
旦那は

無神経
世界代表

だと思ってます



人としては穏やかで
優しい方なんでしょうが
日々私に無茶難題を言われまくっても
あっちにこっちに駆けずり回っているので



なにせ人の気持ちが
まぁーーーーー
分からないんですよね!!!真顔


女心がわからない〜とか
そんなカワイイやつじゃないです真顔



旦那は元々から他者に対しての
興味・関心が超うっす〜い人で

基本的には自分の事にしか興味が
無かったようなタイプなんですよ。


それを結婚してから私がどうにかこうにか
ボッコボッコに叩き直しまくって
これでもマシになった方なんです。



だから自分では面白いと思ったり
本人なりの冗談のつもりで
吐いている言葉が

実は全ッッく面白くないどころか
むしろ相手を傷つけているって事に
ちっっっとも気がつかない人。



だからこんなデブ発言とか
日常茶飯事なんですけど
どんな日常茶飯事やねん!て感じですが

こっちが怒ってブチ切れても
本人は本人であまりにも悪気が無さ過ぎて
一体何を怒られてるのか?が
全然分からないんですよね…タラーむかっ
だからだいたいオロオロされて終わります。



私は職業柄&HSP気質のため
普通に日常を生きてるだけでも
人の気持ちを良くも悪くも
過敏に察しやすい性質なので


こういう無神経な人とか
ほんっとにどうなの?!!と
思ってしまいますムキーッDASH!




ちなみにこのデブ発言の時は
怒りを通り越えて
なんっにも言う気がなくなったので

突然、一言も喋らずに
鬼の様に機嫌が悪くなった私に
旦那は死ぬほどオロオロしてました真顔





で、さっきですよパー



私はお仕事から帰ってきて
安定のソファでお昼寝zzz



そこに旦那が帰ってきて
私もその音で目を覚まして
そのまましばらくソファでウトウトにやりキラキラ



そしたら旦那がこっちを見てて。


何か言いたそうに
何やら笑ってるので

「なにか?」と尋ねると



「いや〜さぁ!
なんというかもう〜
ぽたったら今や
峰不二子
みたいだね〜照れ
胸がボールみたいで〜照れ
まるでだねぇ〜照れ








あーーぁ




言ったねそれ。



言っちゃったね。




牛って言ったね???




今ぽたが一番気にしてるやつ
言ったね…????むかっ






はい。




私の堪忍袋



ブチーンと切れましたーー真顔ドンッ





「ちょっとそこに
座れやぁぁー!ムキーッむかっ





旦那は突然に爆発した私に
いや私からしたら全然突然じゃないけど

「?!!!アセアセあせる

この表情になり


終始正座で
コンコンと私の説教を
聞いていました真顔DASH!



しかも事もあろうかデブ発言に関しては

「ぽたが太ってるよね?って聞くから
僕は太ってるね!照れって答えただけで
ある意味で誘導尋問では…???あせる

なんて言ってきたんで
ムカつき過ぎてパンチしましたムキー炎


牛発言は全く何も考えずに
面白いと思って言ったらしいです。


アホなのか!!ムキーッむかっ



しかもタイムリーな事に
今週分の更新されたトツキトオカの
パパへのアドバイスがまさにこれw



「よく読んでおくように!!ムキーむかっ


ってキレたら

さすがに今回は多少は堪えたのか
珍しく←ションボリしていました真顔DASH!
このイラストの旦那さんみたいな
優しさ求ム!!!むかっ
そしてこのイラストの奥さんの気持ち
めちゃ分かるなぁぁ…!!汗





そしてぽたは怒って怒って
本日の夕飯作りを放棄パーしたので


旦那はせっせと夕ご飯の
お弁当を買いに再び出て行ってランニングあせる



なかなか帰ってこないなぁ〜

どこまで行ったんだ?!!



と思って

帰ってきたらば、コレが!!笑

?!!笑


昨日からローソンで発売している
セーラームーンデザインのコーヒーお月様キラキラ


売り切れ続出で昨日から私も
3店舗くらい回っているものの
見つけられなくて嘆いてたからか

どっかの店舗から探して来たらしいキョロキョロ



せめてもの詫びなのか
献上品のようです真顔DASH!



「マーズだけ無かったんだけど…!!あせる



おずおずと
差し出されましたしょんぼり



…というか、男性がこんな夜に
この大量のセラムンコーヒーを
ひとりでレジに持って行くって
一体どんなチャレンジャーだよって
思ってしまった笑い泣き笑笑


旦那からしたらそんなのは
痛く痒くもないんですよね。

そこでは無神経・世界代表!
まさか役に立つ時もあるんですよね。笑


私が店員だったら
ヤバイ男来た!!って思うなぁにやり

キラキラぜひマーズも迎えたいお月様


カフェインも入っているし
糖質も高いから

毎日少しずつ少しずつ
飲もうと思います〜にやりDASH!





そして今さら感なんですが…

本当はもう一つ
書きたかった件があって


バスの定期を買おうか
どうかを悩んでいますもやもや


って事だったんですが…


旦那への腹立ちが思ったよりも
長くなっちゃったので次にしますタラー苦笑




こうしてブログ書いてたら
旦那が今度は浴槽を洗って
お風呂をためてくれたみたいなので

ゆっくり湯にでも浸かってきますぽってりフラワー




て事で…

今回は実にくだらん内容でしたが
最後までお付き合いくださって
どうもありがとうございます!!

おかげでちょっと
スッキリしましたッ笑い泣き