リプロ東京 ついに来たぞ9週の壁。*陽性判定後* | AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

超低AMHの私でも自分の赤ちゃんを抱っこしたい!
2019.06 32歳でリプロ東京通院開始!
すぐに低AMHが発覚、採卵では苦戦続き…泣
2020.04初・胚盤胞移植で悲願の初陽性!
34歳、36週6日で前期破水〜緊急帝王切開で女の子を出産!
不妊→妊娠→育児記録を書いています☆

ぽたですコーヒー




本日も覗きに来てくださって
どうもありがとうございますキラキラ




スタートからいきなり
まったく関係ないですが

本日やっと我が家にも
アベノマスクが来ました



でももう本当にマスクは
普通に買えますし

なんなら家の中にも
常時200枚近くはストックがあるし…



コレ今さら
どうすりゃいいんだろう状態にやり汗



寄付する用ボックスが
街中にあったりする所も
あるみたいですね??


ウチの近くにも
どこか無いかなぁ…にやり汗




ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー




本日で9w2dになりましたヒヨコ



ので、予定通り午前中の枠で
リプロを受診してまいりました!ランニング



リプロは原則9週で卒業です卒業証書



無事9週を超えられれば産院への
紹介状を貰って晴れて卒業!!桜




しかし、ヘパリン組のワタシ




ぽたまが無事に成長していても


16週まで残留(…留年?笑)
確定しております汗





そんなこんなでリプロへ日本国旗




上差し耐糖能の再検査があるから
2時間は何も食べないで来る様に




そう言われていたのですが




電車の中が地獄でした…!!




2週間ぶりに電車に乗ったら
ツワリ具合が自分の思った以上に
超進化!!炎していて。



耐えがたいほどの
吐き気で気持ち悪くてゲホゲホガーン



とにかく今はマスクがもうダメでガーン



自分の呼吸の生温かさがホントに無理で
沸き起こってくる吐き気と息苦しさで
常にもう涙目状態!!笑い泣き


でもマスク外すなんて自殺行為だし…


ほんとに今にも
窒息しそう!!ゲホゲホあせる



まだこういう時に
飴とかミントガムとか食べられると
気持ちラクになる気がしたんですが


何も食べるな!!のお達し中笑い泣き


飲み物じゃ全く誤魔化せずタラー


とにかくひたすら
耐え抜きました…ガーン炎




結局かなり早めに
新橋へ到着!ランニング


そして今日ナント、またもや奇跡的に
通院スケジュールが合致キラキラした
もふちゃんが既に受診を終えていて照れ



回転扉の前で待っててくれたので
1ヶ月半ぶりくらいに
やっとやっと会えましたー!!爆笑ピンクハート



でも少しお話しして、私はリプロへ!
もふちゃんはポケGOタイムへ!!笑





リプロはまぁ〜混んでました!!





採血までも結構〜待ちましたにやり汗



採血は耐糖能とプロテインS活性と
肝機能を診るために3本抜き!




そこからまた結構待って…




今日は10番内診室でしたランニングあせる






「お着替えが出来たら
 お入りくださーい!」



これ言われるといつもなんだか
すっごい焦るワタシヒヨコあせる


心臓バクバクしながら
慌ててパンツを脱いで…



内診室に入る前に
カバンに付けてる
うたさんのキーホルダーを
ギューーーッと握って…


「ぽまたが生きてますように…!!
 どうかチカラを貸してください



そう強く念じてから
一度大きく深呼吸して
中へと入りました





本日カーテンの向こうから現れたのは




私はおそらく初めまして!の
女医さん、U先生でしたキョロキョロ





女医さんだ…なんだかホッキラキラ







…はい



そう思ったのは
ここまででした!!爆弾



ちょっと愚痴ります!!←え。






U先生、声が小さくて
やたらとボソボソ話す方で
何を言っているのかが
基本的にとても聞こえにくい。




椅子が上がる間も


「体調は変わりなかったですかー?」

「ツワリは変化なしですかー?」


多分こんな感じの事を
聞いてくれてた?のですが


椅子の上がる機械音の
ガ〜ッであまり聞こえずタラー


とりあえず私は
「は、はい!」とだけ答え…




この時点でイヤな予感は
すでによぎっていました汗






内診がスタートして…




ドキドキドキドキ…







ぽたまはちゃんと
映ってましたーー!!笑い泣き




てか、デカーっ!!ガーンハッ





と、思ったのも束の間。





…U先生、プローブをやたらと
ゴニョゴニョと細かく動かすから


なっかなかぽたまにピントが合わず


見えるこっちも目を凝らすハメになり
なんだかヒヤヒヤヒヤヒヤ…ガーン



しかも相変わらずU先生
何も喋ってくれないタラー




何がなんやらこっちもわからず
自ら画面に超集中!!するしかなく…





と思ったら





「ここが頭でここが手ですねー
 サイズが…21…です…」




ん?!急に何か言った!!?と思い




「え、あ、はい?!!わ、わぁ…」




私、意味不明な返事真顔




カーソルでチョロっと示され


たしかに頭?の下あたり?に
ドラえもんみたいな丸いものが…


それが「手」だと説明され



しかしサイズがちゃんと
聞こえなかった…!!汗




で、心拍は…?!!
今日はそこが重要でしょう?!!!




そう思ったら
やっと画面が切り替わり。



ピコピコとしてる
ぽたまの心臓あたりに
カーソルを当てると


一気に波形が
バババ〜って出てきて。




でも心音が
まったく
聞こえない
んだけど??





なんで無音???



心拍確認!の名目がないと
音って聞かせてくれないのですか??


この前はしっかりと
ばっばっばっばっ!!
聞こえたのに





心音はずーっと無音のまんま
しかもU先生も無言のまんま


なぜかやたらとカーソルだけが
ぽたまの周囲をウロウロとしてて…



波形を計測してるのかなんなのか?




でも前回みたいな心拍数の
数字も画面に一向に出てこない


見た目の波形だけはキレイに均等な
波を打ってるみたいだけど…。






…え、なに??

まさかなんか、問題なの??

心拍数足りないとか…??

なになに????怖いんだけど

ちょっと、なんか言ってよ!

心拍数は教えてくれないの?!!!





そう思って耐えられずに
私が口を開こうとした瞬間に






「順調ですね〜終わります〜…」






えぇ?!ポーン




と思う間も無く
即座にプローブは抜かれ。




ぽた、脳内大混乱なまんま
放心状態のうちに椅子がドンドン下がり




メディアシさんから貰った
エコー写真、たった1枚!!



前回は3枚貰えたけど…


9週ってもらえるの
1枚なんだっけ…??





とりあえず、先生の声も何にも
聞こえなかったから何せ不安で。


一刻も早くサイズや心拍数を
ちゃんとこの目で見たくて!!


更衣室で下半身マッパのまんま
エコー写真を慌てて確認したら





心拍数も
胎芽の
大きさも
どっちの
印字も
何もない。








なんだこりゃ…!!!




こんなエコー写真
初めてもらったけど…



産院のS大病院だって
細かく印字されてたけど?!





こんな事、あるの?!!雷




やっとこさ受診2週間ぶりで
不安で不安でずっと我慢してて
すがる思いでエコーしてもらって…


これはショックだーー!!えーん




少なくともリプロを無事に
卒業日を迎えた先輩たち

誰もこんな内診&エコー写真の話なぞ
していなかったと思う…!!




普通ならこれで
卒業ですよ…?!!






結局ぽたまのサイズも
心拍数も何もわからず。


でも多分、すっごい小さい声で


「順調です」


とは言われた気がする程度。





あまりにも不安で待合室に戻って
もふちゃんと旦那に急いでLINE!!えーん



こりゃあとは診察室で
先生に聞くしかないと思い。




全力で

D先生かO先生に
当たってください!!

念じまくりました







呼び出し…








5番!!







ハイ、オワタ。




ハイ、オワタ。








ハイ、T先生







…それでも聞くしかない!!と思い

ぽたも勇気を出して
前のめり気味の姿勢で居たんですよ。



でもT先生


今日はどうやら
ピリピリモードで!!



ああ、オワタ…!!笑い泣き




すっごい早口でズバババ〜って話すので
まっっっったく間髪入れられずアセアセ



私の返事や相槌さえもかぶる始末



「赤ちゃんも2センチになってて
 しっかり順調ね〜。でね〜」


ドンドン話すから口を挟めず!!笑い泣き



「紹介状は受付で渡すからね〜
 S大病院で間違い無いね〜?
 次の受診は2週間後でいいね?
 ヘパリン12番でもらって帰ってね〜
 また肝機能とプロテインは
 再検査するからね〜

じゃ、このあと
採血室6番で
呼出しますからね!」



そう言われて早々にファイルを
サッ!と渡されてしまいタラー




…ん???



6番???



さっき採血したのに???





「あ、あの……
 さっき採血したんですけど
 3本抜いたのとはまた別の検査ですか?」



ここでやっと口を挟めたんですが



すかさずT先生

おなじみのピキ??!ってなり!!ハッ



「え?!採血終わってんの?!
 カルテに何にも上がってないけど?!
 なんだ、じゃあもうやってんのね?!
 そう、ならもう大丈夫ですよ!!
 こっち何も書かれてないんだよなぁ…」



みるみるうちに
ご立腹モードと化してしまい…笑い泣き


マジで質問モードでは
一切なくなりました爆弾



てか、ぽたに怒られても
分からーーん!!!笑い泣き





もう諦めて渋々と
診察室を出ました…ぐすんタラー




そのあと処置室で
お薬の予定表をもらったら

やっとぽたまのサイズが
そこに書かれていました…汗






その場で看護婦さんに
心拍数の件を聞いたら

「あら??」て言って

すぐにパソコンのカルテを
一緒に見ながら
確認してくれたんですけど



「あ…!!ほ、ほんとですね…
 書いてないですね…う〜ん…??」



つまり
心拍数のカウントはされてない
って事です。


印字されてないんじゃなくて
そもそも測ってもなかったんです。



そんな事あります???



その返答で


やっぱりこれ普通の事じゃなく
ミスってんじゃないの???


という疑惑というか感覚というか
印象を受けました。


実際はわからないけど汗


でも看護婦さんも「?」てなってるし。

エコー写真に何も印字ないのを
見ても明らかに「?」てなってるし。




私は私でツワリもジワジワと来てたし

朝から検査のために
何も食べてないから
極限にお腹も空いてるし


なんかもう疲れてしまいチーンもやもや


今さら「エコーやり直せ!!」とか
ゴネる気になれるワケもなく



来週に10週でのS大病院にて
1回目の妊婦検診を控えているので

そこで改めてちゃんと
見てもらおう…と思って。


何もいう気になれず
大人しく引き下がりましたもやもや





今日で卒業じゃなくて
本当に良かった!!




内診も診察も踏んだり蹴ったりで
感動の涙もあったもんじゃない!!


第二子の際の受診のタイミングとか
まっったく聞ける空気じゃないしえーん





なんともやりきれない思いの
受診DAY!となりましたとさ…
やれやれ汗





これから陽性後の内診を受ける
予定がある方がいらしたら
U先生の内診はお気をつけください


ちゃんとこっちからしっかりと
聞かないと完ッ全に大事なことを
聞きそびれます!!タラー



おそらく非常勤の先生だとは思いますが
たしかボードにはお写真ありました。



背が小さくて
体格は少しふっくらしてて
メガネをかけてて
ややウェーブのかかった
肩までの髪をしてる女性医師ですタラー





リプロを出て

ポケモンGO!をやりながら
待っててくれたもふちゃんと再合流し

先日おかめさんと行った中華屋さんで
ごはんを食べましたナイフとフォークラブラブ



相変わらずお客さんだ〜れもおらず
ほとんど貸し切り状態だったので
とてもゆったり出来ました照れ



エコーのグチも聞いてもらいぐすんタラー



1ヶ月半以上会えなかった間の
溜まりに溜まりまくった分を
ずーーーっとお喋りしました爆笑乙女のトキメキ


特にHSPあるある!みたいなので
やたらと盛り上がりました!!笑


同じ気質を持ってる者同士だからこそ
「わかるぅ〜!!」by凪ちゃんw
ってポイントが多くて楽しかったです音譜



憎きコロナが終息したら
ウチにも遊びに来てもらって
一緒に凪のお暇とかエヴァとか
見たいな〜っなんて思います!!

あ、あとw-inds.のDVDも照れハート






全体的にグチっぽい内容に
なってしまいましたが


結論から言えば


9週の壁は無事に
超えました!!




内診が超〜モヤモヤしたので
なんとも言えない日ではありますが…

卒業でもないですしタラー




でも赤ちゃんがちゃんと
生きててくれたのは
まずなによりも安心しました…!!




カテゴリー変更の件等については
また改めて後日に書こうと思いますキョロキョロ





この2週間の間
色々とご心配くださったり
励ましてくださった方々

本当にありがとうございましたえーんハート


そしていつも私よりも
ぽたまの事を信じてくれていて
本当にありがとうございます!!



そろそろ本当に、私自身も
気持ちを強く持っていかねばな!と
つくづく思いますプンプン炎あせる




明日はゆっくりと
今日やっていたポケモンの映画と
セーラームーンの今週配信分を
見ようと思います!!音譜



では、本日も最後まで
お付き合いくださって
ありがとうございましたほっこり乙女のトキメキ