草花20240412-アケビ(木通) | ジョナサンの備忘録

ジョナサンの備忘録

暮らしているの中で興味があることを備忘録として書き手止めて、生きてきた人生を振り返りたいと思います。

 

 

サツキ

☆鉢植え

 

 

 

ジャノメクンショウギク

☆鉢植え

 

 

 

メランポジウム・レウカンツム

☆道端

 

 

 

ジバザクラ

☆公園の花壇

 

 

 

プリムラマラコイデス

 

 

アジュカ

☆花壇

 

 

 

オオキバナカタバミ

☆歩道の花壇

 

 

☆アケビ(木通)☆

 

 

(蕾)

 

(花)

アケビ

 

子供の頃、秋、実家の近くの山へよくアケビの実を取りに登っていました。

ほとんど種ですが、ゼリー状の実が甘いので。。

アケビの花がこれだとは!

まったく知らなかったので、驚きました。

エログロい実からこんな可憐な花が想像できません。

これは、前後の写真から判断してプールへの行き帰り道での撮影と考えられるので、

できたら観察してみたいと思っています。

 

 

 

 

カタバミ

 

 

オニタビラコ

☆側溝

 

 

 

 

 

ヒメオドリコソウ

 

 

ジョクヨウタンポポ

 

 

シロツメグサ

 

 

オランダミミナグサ

 

 

キバナツメグサ

☆空地

 

 

 

チューリップ

☆花壇

 

 

 

シャガ

☆道端

 

 

 

ハーデンベルギア

☆鉢植え

 

 

 

チューリップ

☆鉢植え&花壇

 

 

☆歩道わきの花壇

 

 

これらの草花は、散歩中に撮影したものです。

名前は、「PictureThis」で調べました。

名前が間違っていたり、

以前のブログと重複しているものもあります。

枝番は撮影した日付です。

投稿が順不同となっています。