かきくうな |  みねやまみちひとりごち (峰山道独言)

 みねやまみちひとりごち (峰山道独言)

   みねやまみちは 石ごろごろ  坂道 よこ道 けもの道 いのちの道  
  めぐりくる 日々を しばしとどめて つむごう

   峰山鍼療所 (みねやまはりいやしどころ) のひとりごとです ♪

  なんだか、あったかい。
  モンキチョウが飛んでいる。
  明日も半袖でいいとか、ニュースで言っている。



  家人の生家では、柿が豊作だそうだ。
  すると、今年がウラ年というわけでもないようだ。
  ウチの庭の柿が少ないのは、ヒヨドリのせいかなあ。 朝から群れでやってくる。 もっと小さい小鳥なら、しょうがないなあ、と思うのだけれど、ヒヨみたいなでかくてけたたましい鳥が群れてくると、ちょっと腹立たしい。
  差別ぞなもし。