ひょうげん |  みねやまみちひとりごち (峰山道独言)

 みねやまみちひとりごち (峰山道独言)

   みねやまみちは 石ごろごろ  坂道 よこ道 けもの道 いのちの道  
  めぐりくる 日々を しばしとどめて つむごう

   峰山鍼療所 (みねやまはりいやしどころ) のひとりごとです ♪

  今宵は秋の朗読会のミーティング。
  鍼療所に戻ってきたら、向かいの山から、遅い月の出。
  十四夜。



  この前のピースリーディングに参加して、私は各種の心理学やボディワークや瞑想などの心・身・精神について学ぶのも好きだが、声や表情や体を使った表現をすることがかなりわくわくする、ということを感じた。
  表現をすることは、方向は違うけれども、心・身・精神の学びになる。
  登り口が違うように見えて、頂上は同じなのだと思う。



  さて、あとひと月半で、何を読むか考えなくてはならない。
  どうしようか。
  わくわくしてきたぞ。