奇跡の…西表島♪ | (杉)式株式会社 ~杉崎真宏オフィシャルブログ~

(杉)式株式会社 ~杉崎真宏オフィシャルブログ~

俳優・杉崎真宏が自由気ままに書き綴ります。

御無沙汰してます(汗)杉崎真宏です

さぼってるつもりでなく…あまりに、ヘビーな日々が続いておりまして、そんななか、綴るのは何か違うなと感じておりまして…


純粋無垢な状態でないと…それが生放送にも文体にも出る♪



リセットの旅が必要だなと♪



気持ち次第だなと。全ては♪


今年は、仕事では全国行かせて頂いてますが、
プライベートは、なかったので…ようやく♪


アウトプットする日々があると、インプットする時間をどうにかやりくりしないといけませぬ♪


オフってる時に、感じる感性、決意が…


その先のトラベルに生きる♪





生きることが、旅ならば…旅をして生きてることを実感しなければ、何気無い日常にも、当たり前と見える関係性にも、感謝の気持ちに慣れてしまう…


知らない世界にいかなければ…





感性が鈍る…





今回のリセットの旅は…沖縄、西表島♪初めてでした♪過去に、渡嘉敷島へ2回、宮古島、石垣島には、行ってますが…西表島は、知識ゼロ♪


周りにも居ない。

イリオモテヤマネコが居るところ?ぐらいのイメージしかなかった…

行ってみてわかりましたが、ほぼ、出くわすことはないそうです。期待はしましたが、現地の人でもそうそうであわないそう。


がしかし‼








そんな
イメージは、行ってみて、すべてぶち壊された‼



一言…









最高の離島でした♪








海と山と原始林の素敵なコラボ♪
超エンターテイメントな島でした♪



何より、僕が奇跡と云うのは…天気予報で、ほぼ、
曇りのち雨だったのに、行くとこ行くとこ、ベストなタイミングで雨が止み、曇りなのに日焼けで10月なのに体ヒリヒリ‼  


突然のスコールの大変さも知りましたが、空と上手く付き合うことや、八重山地方特有の天気予報は、あてにならない奇跡の空に、毎日毎分感動しました♪


我々は、情報に左右され、情報に一喜一憂し、それが便利止まりならいいが、それを飛び越え…それがすべてになると、行動力や発想力がなくなる♪


情報だけなら、西表島は、3日間、曇りのち雨です。

ただ、僕は、海にも入りシュノーケリングで、青い魚や、色とりどりの魚、無理して海に入らなくとも、その気温と水温が目の前にあれば、楽々入れる♪素敵な珊瑚に囲まれて、海に入って膝下で肉眼で目の前を魚が横切る海に入れるとは…情報だけでは、思いませんでした♪







期待はしない…でも、何かを信じること♪


この、厳正なる精神は…この旅で掴んだ…大きな財産でした♪



どんな状況でも、諦めずに楽しむ♪

色んなパターンを想定して…そのなかで律儀に生きる。


あの大自然の中に生きると…何か空から見透かされてるな?と感じるほど、懸命なる気持ちで動けば…

何とかしてくれる‼を強く感じました♪








あの神々しい島には…海の美しさと、しかも、透き通る海と、想像を超えた山々、そして、樹齢400年を超えた木が存在する美しさと❗何より空の神が居ると実感した旅でした♪  

西表島ありがとう♪充電完了です♪
[phot

o:03]