最近は公私ともに忙しくて

なかなか競馬に集中できない毎日です 笑い泣き

 

 

 

♦ マーメイドステークス(GⅢ) ♦

 

 

荒れるレースの定番みたいですが

何と1度もハズしたことのないレースです てへぺろ

 

過去10年で

1番人気の3着以内が4回で1着2回

 

これだけでも堅い結果は期待できないですよね

 

それと何と!

10番人気の3着以内が6回で1着2回 びっくり

 

キーワードは10番人気でしょうか 笑い泣き

 

 

 

<予想> 

◎ ⑨コスタボニータ(岩田望)

〇 ⑮エーデルブルーメ(川田)

▲ ⑥ホールネス(西塚)

△ ④ミッキーゴージャス(浜中)

△ ⑬アリスヴェリテ(永島)

× ベリーヴィーナス

  ジューンオレンジ

  ピンハイ

  セントカメリア

  タガノパッション

 

 

◎⑨コスタボニータ

近走実績は文句なく

福島牝馬も含め55キロでの実績です

+1キロがどう影響するか

 

〇⑮エーデルブルーメ

重賞実績は無いのですが

近走実績を見て尚且つ斤量を見ると

かなり期待はできます
 

▲⑥ホールネス

現在3連勝

重賞の実績はないですが

このレースは重賞以外の実績からも

良い成績を上げているので

 

△ミッキーゴージャス

前走はGⅠだったので

それを無しにすると実績は十分です

但し近走は53~54キロの実績なので

56.5キロは評価が難しいです

 

△アリスヴェリテ

実績は十分にあります

今回は何と言っても50キロの

斤量の魅力で

 

 

明日も忙しいので

終わってからの結果確認です

 

 

中山牝馬ステークスのコスタボニータです