今日の雨がどのように影響するでしょうか 傘

 

 

♦ 鳴尾記念(GⅢ) ♦

 

 

過去に1度もハズしたことのないレースです

かと言って簡単なレースではないですよね 

 

過去10年で

1番人気の3着以内が5回で1着2回

2番人気の3着以内が4回で1着2回

3番人気の3着以内が4回で1着2回

 

1~3番人気のうち2頭が馬券内は4回

二桁人気の馬券内が3回

 

大きく荒れるでもなく堅くもなく

予想が難しいレースと言えますよね

 

 

 

<予想> 

◎ ④ボッケリーニ(モレイラ)

〇 ⑥ロードデルレイ(川田)

▲ ⑨ヨーホーレイク(岩田望)

△ ②ディープモンスター(浜中)

△ ⑬ニホンピロキーフ(田口)

× スカーフェイス、ヤマニンサンパ

  エアサージュ

 

 

◎④ボッケリーニ

前走5着でも着差は0.3秒

浜中騎手とのコンビであってほしかったですが

モレイラ騎手も実績があるので本命に

 

〇⑥ロードデルレイ

2,000を2連勝で上りも速いです

神戸新聞杯4着も着差0.1秒で

かなり期待できますね

 

▲⑨ヨーホーレイク

戦績も良く上りも速く

2,000以上の実績も高いので

 

△②ディープモンスター

オープンクラスなら調子がいいのですが

GⅢクラスなら期待ができるかと

 

△⑬ニホンピロキーフ

前走はマイルだったので

2,000の重賞はどうでしょう

実績はあるので期待したいです

 

 

日経賞のボッケリーニです

 

 

 

 

♦ 安田記念(GⅠ) ♦

 

 

昨年はソングラインが評価できず

ハズしたレースです 笑い泣き

 

6年連続前走ヴィクトリアマイルから

馬券内に入っていますね

今年はナミュールとフィアスプライドですね

 

比較的に荒れないレースですが

8年連続1番人気の1着がないです

 

過去10年で

8番人気の3着以内が4回で1着が2回

 

これも不思議なデータですね ウインク

 

 

<予想> 

◎ ⑩ソウルラッシュ(モレイラ)

〇 ⑰セリフォス(川田)

▲ ⑫フィアスプライド(坂井)

△ ⑨パラレルヴィジョン(ルメール)

△ ⑯エルトンバローズ(坂井)

☆ ⑦ロマンチックウォーリアー

× ガイアフォース、ナミュール

  ドーブネ、エアロロノア

  コレペティトール

 

 

これは一晩考えたら

予想を思いっきり替えそうです 笑い泣き

 

めちゃめちゃ難しいですね

人気で決まらないような気もしますが・・・