♦ 日本ダービー(GⅠ) ♦

 

 

最終的には以下の予想にしました

 

 

<旧予想> 

◎ ②レガレイラ(ルメール)

〇 ⑮ジャスティンミラノ(戸崎)

▲ ⑥コスモキュランダ(M.デムーロ)

△ ⑪シュガークン(武豊)

△ ⑬シンエンペラー(坂井)

× アーバンシック、ダノンエアズロック

  シックスペンス、ショウナンラプンタ

 

 

<新予想> 

◎ ②レガレイラ(ルメール)

〇 ⑮ジャスティンミラノ(戸崎)

▲ ⑪シュガークン(武豊)

△ ⑥コスモキュランダ(M.デムーロ)

△ ⑬シンエンペラー(坂井)

△ ⑰ショウナンラプンタ(鮫島克)

× アーバンシック、ダノンエアズロック

  シックスペンス、コスモキュランダ

 

 

シュガークンを▲に

コスモキュランダとショウナンラプンタを

入れ替えました

 

 

◎②レガレイラは

前回は軸にしなかったのですが

今回は皐月賞のタイムと

ルメール騎手の評価で本命に

 

〇⑮ジャスティンミラノ

皐月賞は共同通信の上りも速くいいのですが

圧勝とは言えなかったので対抗にします

 

▲⑪シュガークン

青葉賞組はあまり評価はされないみたいですし

2,000だけなら皐月賞組と5秒近く

差がついていますが

やはり同コース同距離で期待したいと思います


△⑬シンエンペラー

皐月賞は5着でしたが結構惜しかったのでは

再度頑張って欲しいです

 

△⑰ショウナンラプンタは

青葉賞は阪神2,400を評価してでしたが

2,400は適正なのではと

 

×⑥コスモキュランダ

弥生賞の結果はまぐれではなかったと

実感しましたが今回はどうか

 

×⑧アーバンシック

皐月賞は4着と健闘しました

前回は京成杯組だったので評価をしたのですが

今回は東京なので少し評価を落として

 

×⑨ダノンエアズロック

マジックマンが乗るのですが

さすがに重賞実績が薄いことが問題かなと

 

×⑫シックスペンス

負けなしの3連勝ですが

2,000も走っていないので

軸にするのは難しいような


 

 

ホープフルステークスのレガレイラです

 

 

青葉賞のシュガークンです

 

 

皐月賞組だけで決まってしまうのか

青葉賞組にも芽があるのか

 

はたまた

スプリングSやプリンシパルから来るのか

 

 

 

♦ 目黒記念(GⅡ) ♦

 

 

一度も当てたことのないレースです

 

というか非常に難しいレースですよね 笑い泣き

 

ハンデもあって8歳馬もたくさんいて

2,500mも難しいですよね

 

過去10年で

1番人気3着以内が5回で1着は1回

2番人気3着以内が2回で1着は1回

3番人気3着以内が2回で1着は2回

 

二桁人気3着以内が5回で

1着1回、2着2回

 

これは荒れますね~ 滝汗

 

 

 

<予想> 

◎ ④クロミナンス(ルメール)

〇 ⑨シュトルーヴェ(モレイラ)

▲ ⑧マイネルウィルトス(横山武)

△ ①ジューンアヲニヨシ(池添)

△ ②サトノグランツ(川田)

× メイショウブレゲ、ヒートオンビート

  シュヴァリエローズ、ケイアイサンテラ、

 

 

◎④クロミナンス

日経賞は2着ですが

近走はずっといい感じなので本命に

 

〇⑨シュトルーヴェ

乗り替わりなので日経賞1着をあえて対抗に

 

▲⑧マイネルウィルトス

日経賞3着0.2秒差を巻き返せるかどうか

 

△①ジューンアヲニヨシ

前走は3勝クラスなので全然実績が違うのですが

現在2連勝に期待して

東京実績がないのですが・・・

 

△②サトノグランツ

2,400という距離では信頼ができそうですね

東京の実績が弱いか

 

 

それにしても7歳馬2頭、8歳馬3頭で

これをどのように予想に反映したら

いいのでしょうかね・・・ 滝汗

 

 

日経賞のクロミナンスです

 

 

 

 

競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬

 

 

 

土曜日重賞結果です

 

 

♦ 葵ステークス(GⅢ) ♦

 

 

<結果>

1着 ⑰ピューロマジック(8番人気)

2着 ⑬ペアポルックス(7番人気)

3着 ⑭ナナオ(6番人気)

 

 

<予想> 

◎ ⑩エトヴプレ

(藤岡佑・1番人気)  ⇒4着

〇 ⑥オーキッドロマンス

(内田・2番人気)  ⇒10着

▲ ⑯エリカカリーナ

(鮫島克・5番人気) ⇒13着

△ ③ガロンヌ

(池添・4番人気)   ⇒9着

△ ⑬ペアポルックス

(松若・7番人気)   ⇒2着

× ナムラアトム(6)、モズトキキ(16)

  ナナオ(3)ピューロマジック(1)

 

う~ん、惜しい!

1番人気エトヴプレが3着なら

取れていただけに残念! えーん

 

ピューロマジックが見事に逃げましたね~

 

ナナオが入ると

女性の顔が浮かぶのは私だけでしょうか

イマイチ相性が悪くて・・・ 滝汗

 

 

 

 

明日の天気は何とか持ちそうですね

 

大混雑が予想される東京競馬場に

日本ダービー観戦行ってきます! ウインク